aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

DOG PROFILE

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
万能ダシ
金曜日の朝は、J-wave
だって、DJはジョン・カビラ
(≧m≦)ぷっ!てくるオモシロさ。声もグッと来ます。




さてさて、ダウンタウンDXじゃないですが「食べてみてー!」っておススメしたいお取り寄せ。
茅乃舎だし
もうかれこれ、3年くらいお世話になってます。
(※こんなのこんなのまで美味しいです!)
季節のタイミングでカタログが届くんですが、その中にダシを使ったレシピが載ってます。
ダシを使った、どれも簡単で美味しいレシピ。
ちょっと前のレシピから、昨日のお昼ご飯に「トマト素麺」を作ってみました。





ボールに皮を剥いたトマト(中2個)を潰して、ダシを入れて混ぜる。
ごま油をお好みで。
素麺を盛って、ボールのトマトをかける→お好みで青じそを散らす→ウマー!


これからゴーヤが出回る季節♪
ゴーヤチャンプルーもこのダシで作ると美味しいんです〜。






で、足元のワンズ^-^






随分と距離が縮まって。
かあちゃん、嬉しい〜(T-T)






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *food | comments(5) | trackbacks(0) |
高菜めんたい


いつもお取り寄せしている椒房庵の茅乃舎だしが切れてしまって、お味噌汁がまずいのです。
もう、茅乃舎だし無くしてお味噌汁は作れないと……。


サイトをのぞくと、丁度10%オフになってたから多目に注文。
気になってた高菜めんたい、生七味も一緒に購入してみました。


白飯と高菜めんたい、これ最強!ご飯何杯でもお代わりできそう。
生七味の味見も楽しみー。
| *food | comments(0) | trackbacks(0) |