aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
妊婦のかゆかゆ薬と、憂鬱なワンズ

午前中、皮膚科に行ってきました。
診察はあっという間に終わり……
薬を処方されました。
ステロイドホルモン剤ですが、皮膚に吸収される前に無害な物になるという事で、妊婦さんも安心して使えるそう。
薬剤師さん曰く、母体が胎児を異物とみなし、アレルギー反応を起こしている……ってなこと言ってました。


猛暑中にこの症状が出なくて良かった〜。
親不孝なんだか親孝行なんだか^^;


薬効はというと、レスタミンコーワ軟膏よりも効いてます!




さて、こちらがんも。
またもや、ボンさんに捕獲されてしまいました。
理由は、看板犬のはずなのに、ドッグサロンの前を通るワンコに吠るから。


>飼い主〜、写真なんか撮ってないで助けてよぅ……





そんなこたー知ったこっちゃ無いみゅうは、カウンターの上でお休みタイム。
(へナカラー、大分落ち着いてきて、良い色になってきたでしょ?)





朝から、昨日作ったミートソース・スパゲッティー!!!
ミートソースをご飯にかけても美味しいんだよねー?







↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
| *dogs | comments(2) | trackbacks(0) |
牙一族 ?! 否、もののけ姫だってば!

3連休でしたね?
皆さま、お休み満喫されましたか?
われらは、日曜日にお休みを頂きまして、家でゴロゴロしてました。


飼い主が寝てると、ワンズも延々と寝てます。
飼い主がトイレに起きてまた布団へ入ると、がんもは私の枕の上に入り込み、飼い主の頭の上に自分のあごを乗せたり、飼い主の背中にピッタリとくっつき、飼い主の首にあごを乗せてスピースピー(画像参照)……



こんなシチュエーションに遭遇したボンさんは、いつも「北斗の拳だな」って、あきれてます。
そう、たぶん牙一族の被り物のことを言っていると思うんですが。


飼い主的には、「もののけ姫」気取りです^^
寒くなってくれば、「被さり」も大歓迎なんですけどー。




遅い午後身支度をして、食料調達しに外出。
ついでに、赤レンガを散歩。




元町スターチャイルドさんで、おやつを調達したりブラブラ歩いて。








日が暮れてきたので帰りましょー。






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりのワンズ

今週、昨日久しぶりに自宅に帰宅。
会いたかったよー♪寂しかったよー(/_;)


玄関からリビングに入ると、みゅうとがんもが必死になってアピールしてきます。
みゅうから抱っこして、顔をペロペロさせます。
そーすると、興奮が治まるみたい(^-^;


その次は、がんも。
こやつが興奮しすぎて捕まらない。
ガッシリ摑んで抱っこすると、耳やら髪の毛やら顔中をペロペロ&カミカミ(^^;


まだ興奮冷めやらず、オヤツでつってお座りさせてから落ち着かせます。
これでやっと落ち着くって感じ……


疲れたので、お風呂に入って早めに就寝。
涼しくなったから、寄り添って寝る時間が長くなりました。



いつの間にか、みゅうもやってきて、川の字で眠りについたのでした。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(5) | trackbacks(0) |
おやつの時間

一緒に通勤した週末。
手がすいたときに、ワンズとスキンシップ。
ささみを見せた瞬間のこの表情。



みゅうは、我慢できず飼い主の足にまとわりついて、くれくれアピール。
一方、がんもは、一歩退いて静かにお座りしてます。
お座りすればもらえるという事を信じて疑わない(^^;



「待て」をしてる間、エアコンの風ががんものアフロをスイング。
かじられたアンパンマン〜(* ̄m ̄)



飼い主ケタケタ笑ってる姿をみて、不思議そうです。



おまけで、寝癖(あご下)のがんも。
カワユス!




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!


| *dogs | comments(3) | trackbacks(0) |
アフロの高さ

出勤の時、近所のお庭にゴーヤ発見!!!
片手ほどの大きさ♪
まだまだ大きくなるのかな?
これからはここを通る度に、ゴーヤの成長チェックだな。
楽しみが増えた〜(*´ -`)
どーか、まだ収穫されませんように。



この間、瓜子さんに聞かれて測ってみた、がんものアフロ。
目と目の間から測って、天辺まで14cmありました。
まだまだBABYアフロですよね?
この高さが、がんものバランスに合ってる気もするんですが、
反面、もう少し毛質を強くして、犬泉君に…なんて思ったりもしてます。


皆さんのパウダーパフっ子達は、どんな感じでしょうか?



さてさて、毎日暑いですねー。
みゅうが風通しの良い場所でお腹を冷し、ペカ顔で暑さをしのいでいます。
視線の先には……



ぎゃ〜んも!(かぁ〜すが!ミタイナ…)^^


昨晩は、じゃれ合いがエスカレートして、がんも「キャーン!!!」って悲鳴をあげてました。
思わずみゅうを叱ってしまったんですが、こう見てると、がんもはちと大げさな所があるし、放っておけば良かったと後悔してます。




なんだかんだ2ワン、良い関係が気づけてるみたいだし。
この間、投げたたまごちゃんがテーブルに乗っかってしまったんですが、みゅうが立ち往生してるとがんもが駆けつけ、目にも止らぬ早業で椅子に飛び乗り→テーブルに乗っかって、たまごちゃんを咥え→テーブルからダイブした姿を目にしたんです。

唖然、愕然、アゴがハズレそうでした。


がんもめ!テーブルに乗っかるなんて!
叱らなきゃいけないとこなんですが、鮮やか過ぎて目を奪われてしまった飼い主。


お留守番の時、テーブルに乗ってるって事は、うすうす勘付いてはいたんです(-o-;
でも、実際に見たのは初めてで。
ある時は、キッチンの流し台(の中)にいた事もあるんですよ。
降りれなくて、人の顔見るなりキャンキャン鳴いてんの!
やることが大胆になってきたがんも、知恵比べはこれからも続きます……(^^;




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(7) | trackbacks(0) |
ねぼ助

ボン(相方)さんが起きても、知らんぷりの2ワン。
なぜなら、飼い主が起きないことを知ってるから^^;
がんもは、おっぴろげの体勢で目だけでボンを追うんだって。


<お〜い、起きろ!


そろそろ起きる時間になり、コチョコチョしたら……




もっとやってと、お腹をみせてきます。


<肉球プニプニ!


まだ起きる気配無いみたい。



ボーっとしてますね^^


<そろそろ起きるよ?



一方、みゅうは、待ってましたとばかりにスタンバイ(--;


右下に見えてるがんもは、まだゴロゴロ中です。



毎朝、カスピ海ヨーグルトを2ワンは食べるんですが、


<ヨーグルト食べよ?


の一言でパッチリ目が覚めたもよう。
ヨーグルトを食べに、伸びーをした後、ようやく布団を出たがんもでした。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(6) | trackbacks(0) |
隣の芝は・・・

(※音が出ます)
先日、久しぶりにひづめを買いました。
みゅうは小さい頃にひづめをおやつ?おもちゃ?にしていたんですが、そこら辺に転がってるのをボンや飼い主が裸足で踏ん付けてで何度も痛い思いをし、ついにはあまりの痛さに捨ててしまったという・・・それ以来のひづめ。
あと、カミカミしてふやけたひづめって、獣の匂いがするんですよねー?
ワンの口周りも同じ匂いになって、ひづめで遊んだ後は近づいて欲しくない……(--;


で、動画……
ほぼ同じ大きさのひづめが2つ転がってます。
みゅうには、なにかこだわりがあるらしく、自分が選んだひづめをカミカミしていたんです。
そして、がんもが残ったもう一つのひづめをカミカミしている時の出来事。


なんですかね?隣のひづめは美味しそうに見えるんでしょうか。
こっちにもあるよってがんもを誘導し、隙を狙ってがんものひづめを横取りしようとする、曲者みゅう。
いつもだったら、横取りされちゃうのに、1歳になったがんもはちょっと違います。
下手からみゅうがひづめを口にした瞬間、がんもはひづめを咥え、その場をいそいそと去って行きました。


大人になるって、経験値を上げていくことなんですね。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(5) | trackbacks(0) |
調子に乗って

てへてへ、いつもスマイルながんも。

1歳になって、がんもの毛質は随分とコシが強くなりました。
特に頭。
コシが強くなった分、毛が絡まったら、梳くのに一苦労です。
この時期、お手入れをサボると恐ろしいことになりますね……(-o-;




おっと、真剣な顔しちゃって。
どーした?



ふふふ。
オサレなシッポが気に入らないみたいです(^^;



ラッピングしてゴムを探していたら、ゴムが見当たらなくて。100均で買った子供用のリボンをつけてみました。



「女の子ですか?」って聞かれました。
エスカレートは禁物ですね。







↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(2) | trackbacks(0) |
しっぽ

お久しぶりです。
毎日暑いですねー。
去年は一度も空調をつけなかったのに、今年は点けっ放し。
おかげでワンコも人間も幸せ。


ところで、ビション飼いのみなさん。
ビションのシッポって長くてふさふさしてますよね?
この間、こんなことがありました。
お散歩していたら、ウンチをもよおしたがんも。
ウンチングスタイルを決めて、ウンチが道に落下。
そして立った瞬間、落ちたウンチが見当たらない?!
少々緩いウンチだったんですが……
そうなんです。シッポの裏にビッシリと付いてしまったんですねー。
がんもも、違和感からか歩けずにモゾモゾしてます。

幸いサロンの前での出来事だったので、抱っこしてドッグバスへ直行。
綺麗に洗って乾かした後、ふさふさしたシッポをラッピング。



よく見えないけど、こんな感じ。
侍のちょんまげみたいになってます。
ちょうど家に和紙があったので、ラッピングをし直して。



慣れないがんもは嫌がって隠れちゃうんですが、このままちょっと寝ると忘れちゃって元通り。



家に飼い主がいると、ずっと甘えてるがんもですが、気づいたら1歳過ぎてました^^;;
8月18日が誕生日だったという。
仕事の事で精一杯で、ワンズにかまってあげてなかった……
ごめんね。
来年は皆でお祝いしようねー。



って、話がそれましたが、ビションのシッポは伸ばしてこそだと思うんですが(中々伸びないけど)、伸びたシッポで困ったことってありませんか?







↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dogs | comments(8) | trackbacks(0) |
夢で走る?!

あ、足がピクピク動いてます。
走ってる夢でも見ているんでしょうか?
ちなみに、ワンプー前のがんもです。
きったないですねー(^^;;





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!

| *dogs | comments(7) | trackbacks(0) |
<< 2/12 >>