aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
GWは……
ズームイン!
実家の別宅がある、伊豆へ行って来ました♪
ちょっと遅めの竹の子狩りもしてみたり。





ズームイン!
この子達もお供したんですが、足手まといになって飼い主と共に退散(^^;)




ズームイン!
別宅にいる間、朝は一碧湖を一周するのが日課になってまして。





ズームイン!
海で水に鍛えられてるみゅうは、湖にもダイブしてしまい、飼い主を含め周りの人間達を驚かしていました。
そのあと、がんもも真似っこしてダイブ(-"-;)
みゅうもがんももロミオ(実家プードル)も、うれしそうな顔!



ズームイン!
陽ざしが強かったから、水辺が気持ち良いみたい。




ズームイン!
終には、動かなくなりました。
抱っこ?と聞くと、シッポをふって抱っこされるがんもでした。


その後のお話は、また今度^^






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *outing | comments(2) | trackbacks(0) |
ラスカル・夜の部
飼い主ことモッチ、風邪ひいて寝込んでました(^^;)
まだ、鼻詰まりで喉もイガイガしてます。
寒暖差激しい今日この頃、
皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。



ズームイン!
そして、続・湘南日和。
鎌倉散策をした帰りに遠回りだけど、どーしてもラスカルのカオマンガイ( KHAO MAN KAI )が食べてみたくて、
夜もラスカルに行っちゃいました(^^;)
でも、この日は団体さんが入っていて、出せる料理が限られてくるって。
予約待ちしてる人もいて、何だかんだで待たされた挙句、
カオマンガイも売り切れ……ってアリエナイ(TдT)
接客のお姉さんの人柄がとても良かったので、頑張って待ちましたよ。




ズームイン!
◎ロシアンポテトサラダ
ピンク色!
後味に酸味があってさっぱりしてて、ペロッといけちゃう。
ビーツで色を出してるって聞きました。




ズームイン!
◎ヤムウンセン
本場タイのヤムウンセンは、激スッパしょっぱ辛くて一口食べたらギブだけど、ラスカルのは、やっぱり優しい味でした。
何食べてもすべらんな〜って(^^;)




ズームイン!
◎スーチカ(塩豚のあぶり)
ジューシーで、歯ごたえもあって、お腹にドスンときます。
ポン酢とディジョンマスタードで。
男の人は大好きな味だと思う。
ボンがバクバク食べてました。




ズームイン!
◎鶏団子のベトナムスープ+ご飯(追加オーダー)
カオマンガイが売り切れだし。
仕方なくオーダーしたんですが、なんのその。
鶏の出汁がでていて、化学調味料無しの優しい味でした♪
備え付けの調味料(魚醤など)で、自分流に味付けするのも良いかも。
ボンの〆は、ラオスの汁無し麺。
お腹いっぱいで味見も出来なかった。




ズームイン!
そして、デザートにチョコレートケーキとルイボスティー♪
絶対、お姉さんが作ってるんだって思った。
でも、ホームメードチックにならず(大味というか)、美味しいガトーショコラだった。
あんなお腹いっぱいだったのに、ケーキは別腹なのか、ペロッといけちゃった……(^^;)


メニューを見ると、4月のメニューってあったから、5月のメニューはちょっと変わってくるみたい。
毎月楽しみになりそう。
近々で、カオマンガイはリベンジするつもり!
予約必須ですな。



ズームイン!
このコの、眠そうで不安そうな顔つき。
散々歩いて疲れてるから、早く家に帰ってご飯食べて寝たいんですけど……
文句ありありですね。




ズームイン!
そして、こちらは、やや放心状態に陥ってます。
なにか、そこにいるの?ってくらい、じーっと一点を見つめて(^^;)




ズームイン!
やっぱり、眠いんだねー。
待ちくたびれちゃったね。
ご飯を前にしてのこの落ちぶりは、相当眠いんだろうと。







ビションフリーゼ ランキングへ!とうとうがんもは爆睡。
抱っこしながらのご飯&写真は、ちと厳しい……
が、寝ててくれた方が精神的に楽(^^;)





トイプードル ランキングへ!みゅうっちももうそろそろ落ちそう。
食べ物を前にしての、あの放心状態。
新たな一面を発見しました。
暑かったせいもあってか、そうとう疲れたみたいです。

| *outing | comments(4) | trackbacks(0) |
湘南日和
ズームイン!
鎌倉においしいパンがあると聞いて、
パンを買いに行くだけのつもりが。
湘南は広かった……(-_-;)
土地勘が無いので、時間的に無理をした1日でありました。





ズームイン!
お昼ご飯は、
ずっと行きたかったアジア食堂RASCAL
ベトナムご飯オタには、堪らない聖地!





ズームイン!
ランチメニューは、黒板を参照。
午後1時、既にBのアラブの肉団子は、売り切れ!





ズームイン!
Aの鶏のラオススープ!
さっぱりと優しく香る思ったとおりのスープの中に、
ジューシーな骨付き鶏肉(モモ&ドラム)が入ってます。
タケノコ、青梗菜、香草、レモングラス、トマトetc...






今の時期なら、テラスで気持ち良く食事が出来ます♪
テラスは、ワンもOK。
お水の器などは、持参で。








ビションフリーゼ ランキングへ!たい焼きも食べたし!
お目当てのパン屋さんにも行ったし!
鎌倉美味しいものレポは、また後日!





トイプードル ランキングへ!あれ?
夜のラスカルの店内。
この日の夕方、またまたお邪魔しちゃったのでありました(^^;)
そのお話も、また後日!
| *outing | comments(4) | trackbacks(0) |
がんものカットと戦利品
ズームイン!
ビックサイトで3ヶ月育ててくれたオトン&オカンに再会したがんも。
緊張しちゃって人見知り……
兄弟に再会しても、分からないみたい(-_-;)





ズームイン!
グループ戦のちょっと前の時間を割いてくださり、ボッサボサのがんもをカットしてくれます。
両親のクセが受け継がれてるようで、がんものクセをお見通し。
凄い!!!





ズームイン!
段々形になっていきます♪
がんもとコミュニケーションをとりながらの1時間半。
間近で生でカットが見れて、なんか感動しちゃった〜。





ズームイン!
諦めモードです。
されるがままに頑張って立ってました。えらいえらい。
プチ・パウダーパフカットをしてもらい、ビションらしくなったがんも。
やっぱり、ビションはビションカットにしなきゃと痛感。
印象がまるで別人になったがんもです。






そして、最終日の店仕舞いに駆け込んで、買ったものたち。


フィッシュ4ドッグスのオヤツ2種類。






プロフェムのシャンプー・コンディショナー・リンス。
モデル犬は、がんものパパ。
そして、粘って社長さんに卸価格まで下げてもらい……。


ワンクスの店頭にいたビションのお人形さんは、昨日紹介した「ぼんぼりちゃん」!!!
売って下さいって言ったら、駄目ですって即答されました(^^;)






これ!欲しかったんです。
木製で、1500円って安いですよね?
もとの器はプラだけど、家にある陶器のお皿も入りました。
ご飯も2ワン並んで食べさせてます(^^;)近すぎ?!






同じ店で100円で買った犬のトルソー。
非売品だと思います。
大も100円って言うから迷ったんだけど、大きすぎるからパスしました。







展示されて汚れていたので、拭かないとってそのまま放置してたら、さっそくがんもにやられてました。





ズームイン!
おまけ:ビションカットのがんもです。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *outing | comments(4) | trackbacks(0) |
ジャパンドッグショー2010最終日
ズームイン!
左から、
スタンダード・プードル
デヴィ婦人(≧m≦)
ミディアム・プードル
ミニチュア・プードル
トイ・プードル






ズームイン!
審査はトーナメント方式で行われ、最初にそれぞれ同じ犬種の中から、牡牝一頭ずつのBOB(Best Of Breed)を選出します。
次にこのBOBを獲得した犬の中から、牡牝一頭ずつ各グループの一席にあたるBIG(Best In Group)を選出します。
そして、このBIGを獲得した犬の中から、牡の総合一席にあたるKINGと、牝の総合一席のQUEENを選び、KINGとQUEENのどちらかが、そのドッグショーの最高栄誉であるBIS(Best In Show)に輝きます。(JKCより抜粋)




ズームイン!
ビションフリーゼのBOB♂
イギリス・パンプローナ犬舎から来た子♪







Crufts2010 ビションフリーゼ ベスト・オブ・ブリード
↑パンプローナ犬舎のワンコとブリーダーさん。





ズームイン!
目の保養♪
本当に可愛くて可愛くて。




ズームイン!
今回、ビションフリーゼ、第9グループでBIGの期待が膨らんでました!
第9グループの層の厚さに負けてしまいましたが、いつの日か!!!





ズームイン!
新星ぼんぼりちゃん♪
去年アジアインターBOBのロビー(パンプローナ犬舎)の子。
チャカチャカした、何にでも興味津々な女の子。
マズルが詰まって、めちゃんこ、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
カメラじゃ伝わらないのが惜しいです。





ズームイン!
おまけ:
スタンプーのシルバーのコとイングリッシュオールドのペアー。
スタンプーのロングヘアーは、迫力がありますね!
お洒落なママさんと。





ズームイン!
「飼い主〜。まだですか?
待ちくたびれちゃった〜!」


振り返ると2ワンが遠くの方で待ちぼうけしてます。
物販も見たいし、BIGの♂の部だけ見てから、物販でお買い物しました♪
戦利品はまた後日〜。








ビションフリーゼ ランキングへ!パパさんがお客様とお話してる間、つまらなそうなぼんぼりちゃん。
しゃがみこんでカメラを向けると、興味津々に覗いてきます。
って、この時グループ戦前の大切な休憩時間に、がんもをカットしてもらってます。
ビションらしくなりました!





トイプードル ランキングへ!やっぱり、スマッシュのトイプードルは凄いんだなー。
第9グループは、プードルもいるし、パピヨンもいるし、マルチーズ、パグ、etc……
愛玩犬が揃い踏み。
まだまだ数の少ないビションが、いつか勝つ日を願っています♪
| *outing | comments(5) | trackbacks(0) |
飛行犬
ズームイン!
初日ビックサイトの帰り寄った一色海岸!
はしゃぎまくり〜で、びょんびょーん!!!





ズームイン!
こうなるともう周りは見えません。
2人きりの世界。





ズームイン!
マイペースに走りこみをするみゅう。
必死に着いて行こうと頑張るがんも。





ズームイン!
波打ち際を猛ダッシュで走りながら……





ズームイン!
「チラッ。」
カメラ目線いただき♪





ズームイン!
がんもも、みゅうの真似っこして負けじとビョーン♪





ズームイン!
見事な飛行犬♪
影まで……笑っちゃう(≧m≦)





ズームイン!
合流してダッシュー♪
葉山御用邸付近の一色海岸、高いところで警官が見守ってるんです。
2ワンの激しさに、警官も苦笑いしてました(^^;)





ズームイン!
極めつけ、この丸型飛行犬!





ズームイン!
日が暮れてきました。





ズームイン!
砂浜ゴロゴロで〆て満足した様なので、そろそろ帰りましょう〜。


こんな泥んこになるなんて、予想もしていなかった飼い主。
薬局でバスタオルを買って、2ワンを包んで帰り、即効でシャンプーしました♪








ビションフリーゼ ランキングへ!家に帰って画像整理してると、なんか心がホンワカして癒されちゃった♪
こんなに幸せそうなワンズ見てると、こっちまで幸せになってきます。





トイプードル ランキングへ!砂ドロドロで、; ̄ロ ̄)!!ってなったけど、帰りの車の中では2ワン大人しく後部座席で寝てくれました。これで、私の膝にでも乗っかられたら・・・・Σ(|||▽||| )
| *outing | comments(4) | trackbacks(0) |
ドッグショー&競技会
ズームイン!
競技会……見聞の為に、ちょろっと顔を出してみました。
会場に入ると、大型犬がウジャリンコ!
流石のがんも吠え疲れしたのか(犬だらけでキリが無い事を悟った)、抱っこしてーってしがみ付いてきます(^^;)
モワーンと、ワンコの体臭が……。
去年は、そんなに臭わなかったのになー。

11時40分くらいに開会式があって、その後、モデル犬のチェック。
2〜3ヶ月くらいコートを伸ばさねばならいみたいです。
そんな基準があるなんて、知りませんでした。


みなさん、黙々とカット!
その周りを、ギャラリーが囲みます。





会場を探索。
見てください!
このスーパー極小チワワ!
パピーじゃないですよ!な、なんと2歳ですって!






そして、ペットクールの体験広場。
お姉さんに、ペットクールでブラッシングしてもらいました♪
持ってるけどー(≧m≦)
持ってないふりー。






ズームイン!
午後1時、ビックサイトを後にして。


がんもがドロだらけのわけは……また後日!






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! 2頭飼いランキングへ!
| *outing | comments(6) | trackbacks(0) |
逗子海岸

今日は、逗子のドッグサロンのお手伝いの日でした。
お客様がいらっしゃるまでの時間、海へ。




きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいん!





んちゃ!





戻ってきたと思ったら、





「きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいん!」と走り去って行きます。





みゅうは、波打ち際で波に足を飲まれ、
足だけビチョビチョになってました。
でも、わざと濡れるスリルを楽しんでる風……(^^;)





肢が濡れて細っ!(≧m≦)
そして、最後尾にはハッピーさん。
2ワンのハイパー振りに、ちょっと付いていけないわって大人な感じ。





(;´д`)ゞ アチィー!!
ちょっと、お腹冷すタイムって、休憩中のがんもです。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! 2頭飼いランキングへ!
| *outing | comments(3) | trackbacks(0) |
街散歩

(※音が出ます)
今朝の様子……。
がんもの前足ガリガリは、本気で痛いです。
そして、ズッコケみゅう……からのくしゃみ二連発!
飼い主に何かを訴えているんだけど、それが何だかわからず。
(※飼い主の変なパジャマの事は見て見ぬふりで……)



ズームイン!
さて、良い天気♪
久しぶりに街に繰り出すぞ!
みゅうもがんもも一緒に行こうね!




ズームイン!
代官山に到着して車を降りる時、ワンズにリードをつけようとしたら首輪とリードが見当たらない(-o-;
家を出る時抱っこして出てきたから、お家に忘れてきちゃったみたい。
ほんとバカバカバカ〜!
仕方が無いから、Three Dog Bakeryでとりあえずの首輪とリードを買いました。





目黒通りの家具屋さん巡り。
気になったお店に入ってみたり。




ズームイン!
ハァーハァー暑そうな2ワン。
外で待たせてるとギャビンギャビン鳴くので、付き合わせてます。
ボンと外で待ってれば良いのに……





途中、たこ焼の誘惑に負けてしまった飼い主。





だしがきいててカリカリで美味しかった♪




ズームイン!
代官山に戻って、ママタルトでお茶。
学生の頃来た時と全然変わってなくて、懐かしい〜♪








ズームイン!
焼きリンゴのパイと、イチゴのパイ。
手作りの素朴な味の大きなパイ。
最後まで食べるのがしんどかった……(^^;)
学生の頃はペロリといけたはずなのに。


この後、新宿でお買い物〜。
その話はまた後日。







ビションフリーゼランキングへ←クリックでランキングに反映されます♪


お店が沢山並んでるから、飽きずに楽しく散歩できるなー。
お散歩してるワンちゃんたちも沢山いて、がんものまるでケンカを売るかの様な吠え声も凄かった(-o-;















多頭飼いへ← 毎度ありがとうございます♪


移動の車の中で、爆睡中。
新宿では、車の中でお留守番させちゃった。
後ろめたくて買い物もゆっくり出来ませんでした。
| *outing | comments(4) | trackbacks(0) |
OXYMORON @鎌倉
ズームイン!
寒いすなー。今日も雨降り。ワンも飼い主もストレスが溜まります。
家の中で悶々としていたので、お昼ごはんを食べにちょっとお出かけしました。
鎌倉雪ノ下にある『OXYMORON(オクシモロン)』。
カレーとスイーツと雑貨のお店です。


もちろんワン連れですのでテラス席……
冷たい小雨が降ってますが、ワンコを膝に乗せてるから暖はとれます(^^;)


「本日のカリー」の菜の花のカリーがお目当てだったんだけど、昨日までだった事を告げられ一瞬途方に暮れましたが。
結局、飼い主はエスニックそぼろカリー。相方ボンはキーマカリー。


さっぱりと香草や紫蘇、レモンが香って、カレーが鼻から抜けて、後からピリッとスパイシー。
自炊(?)してて時々外食すると、新しい発見ってありませんか?
今回も、そんな発見がありました。
人が作ってくれたご飯はおいしいなー♪




ズームイン!
食後に、スパイスのシフォンケーキ&チャイが運ばれてきました。
プレートやカップも素敵……
イイホシユミコという作家さんのデザインで、シンプルだけど味わい深い感じ。
シフォンケーキもチャイもスパイシーで美味しかった。
生クリームが大好きな飼い主は、ケーキに生クリーム追加したかったけど……(^^;)





飼い主達がご飯を食べている間、ずっと諦めずおこぼれをもらえると期待していたみゅう。
寒さで体力も消耗しちゃったようで、車に乗るとボンの股ぐらで即寝してました。






ずっと膝の上で寝ていたがんもは、
帰り道抱っこして鎌倉の商店街を抜ける間、人混みの中を体を乗り出してキョロキョロしてました。
車に乗ると、すぐ寝床を確保して寝に入ります。











にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ雨と人混みで歩けなかったけど、気分転換にはなったはず!
帰宅後、ぐっすり眠ってます。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←クリックでランキングに反映されます。
寒かったのか、帰る頃に抱っこしてると、ブルっブルっと震えてました。
良い毛皮着てるのに、みゅうは寒さに弱いんだなー。
| *outing | comments(7) | trackbacks(0) |
<< 2/4 >>