aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
甘いもん

無性に甘いものが食べたい時があります。
金曜日は、イチゴ大福にシュークリーム、アップルパイを一気に食べ。
それでも治まらなかった土曜日、またもやイチゴ大福を食べて、仕事帰りのボンにケーキも買って来てもらいました。


そして、今朝もまた、その残りを食べました。
なんかね、ワンちゃんの学校が終わって家に帰ると、どっと疲れが出るんだよね。
集中してるんだか、緊張してるんだか。
でも、楽しいんだけどね。


最初は嫌がって言う事を聞いてくれなくても、リードしてあげると徐々に安心して任せてくれる様になる。
できたら褒めてあげて、その仔に合わせてあの手この手使って頑張らせてます。
嫌がってた事を、2回目やるときにはすんなりやってくれたりすると、とってもうれしい。
今は時間がかかっても、ワンちゃんを怪我させないことが第一。
「手際」はこなしていけば自然とついてくると思って、確実な作業を心がけて。


卒業まで90匹以上残ってますが、初心忘れず頑張りたいです。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
赤福


名古屋へ行っていたボン。
赤福をお土産に買ってきました。


赤福って、もうちょっと柔らかかった気が……。
でも、オイシー。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
六花亭


ボンが、デパチカで六花亭を発見したらしく、お土産に買ってきてくれました。
「霜だたみ」は、さくさくパイにカプチーノクリームがサンドされていて、一番のお気に入りです。
残り一個しか無くて、残念。





乾燥イチゴが、ホワイトチョコに包まってるコレ↑も懐かしいなー。
レーズンサンドも買ってきてくれて、久しぶりに甘いものを堪能した週末。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスピー・クリーム・ドーナツ


お久しぶりね♪


有楽町へ行ったので、クリスピー・クリーム・ドーナツをゲットしました。
日本進出からかなり経ってるけど、まだ短い列は出来てますね。
ちょうど試食用の温かいドーナツをくばっていたのでパクつくと、とーっても甘くて今すぐコーヒーが飲みたくなりました。
正直、並んでまではいらなかったけど、食い逃げはいくない。
ダズン買いだと並ばず買えたので買ってみました。
直ぐに、横のカウンターでコーヒーを買って。




お家で、ボンにチンしてあげました。
箱には8秒って書いてあったけど。
500Wで10秒だね。
15秒だと、ふひゃふにゃな食感になってしまった……食べたけど。


朝、血糖値あげるにはもってこいかも。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
BURDIGALAのパンとか


横浜高島屋へとんかつを食べに行ったんだけど、準備中。
ここのとんかつは、超旨いんです!柔らかくて脂身も美味しく食べれる。


仕方なく地下で食料調達。
ヴィタメールの「安曇野ラフランスタルト」を買ってみたんだけど、ガッカリなお味。
普通に洋ナシを買ったほうが良かったっていう……。





霞ヶ関勤務の時、良く食べたブルディガラのチョコレートのデニッシュ。
中は、カスタードクリームとチョコレートが二層になって贅沢な味。
食べたら色んな意味で辛かった当時を思い出し、泣けてきたって言うのはウソだけど、相変らず美味しいなー。
パンよりご飯な家ですが胚芽パンやらデニッシュやらもろもろ買い込み、夕食はちゃんこ鍋を食べたのでありました。
ここの店舗、都内の店舗よりも良い具材使ってるー!
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
ル・パティシエ・タカギ


冷蔵庫の中に、買った覚えの無いものが。
ル・パティシエ・タカギのフロマージュロワイヤル。
前日の夜に、ここのプリンを食べたんですが。
プリン、美味しかったなー。


チーズケーキは、木箱に入っていてずっしりと重いです。
殆ど水分は無く、ギュッと詰まってる感じ。味はとても濃厚でした。
モロゾフのエダムチーズケーキをさらに濃くした感じで、何種類も使ってるっていうだけあって、チーズの味が複雑に濃厚でした。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
花畑牧場 生キャラメル


妹と母ちゃんが内緒で北海道に行ってきたみたいで。
花畑牧場の生キャラメルとか六花亭とか、お土産にもらいました。


生キャラメル、普通に美味しかった。
宣伝って凄いね。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
堂島ロール


川崎のラゾーナに入ってる堂島ロールは、前日まで予約しておけば並ばずに買えることを、今さら知りました。
そこで土曜日、横浜で用事を済ませた後、予約しておいた堂島ロールを取りに行ったんですが、ここでも凄い行列が出来てました。


堂島ロールは2回目なんですけど、前回の方がふわふわで美味しかった気が……。
なんでだろ?舌が慣れた?




おまけ。
夜、PCでメールをチェックしている私の足元で抱っこして攻撃。
私の肩や膝で眠るミュウを、初めて見たボンにパチリされました。
(ミュウより上はカット)
片目でこちらをチラ見してる寝ボケたミュウ君。ラブリー♪
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
大丸東京デパイチスイーツ


ボンのスーツをお直しに出す為、日本橋へ。ついでに、お祖父ちゃんの家へ顔を出し、その後「甘甘」を調達しに大丸東京へ。
久しぶりに訪れた東京駅。随分と綺麗になりましたな。
職場が八重洲北口目の前だった事もあり、その変わりっぷりに驚きました。


大丸は1階ワンフロアーがスイーツ売り場になったんですね。
まずは、ヴィタメールで冬季限定のマカダミアナッツクッキー。
昔、会社のボスにお客さんが持ってきたのを、1人で食べてしまうくらいスッキ♪





堂島ロールが期間限定で出展してたけど、やっぱり完売。
キース・マンハッタンにも短い行列が出来てて、ショーケースを見ると栗のロールケーキ。5分くらい並んで、買ってみました。
スポンジの周りに、アーモンドやクッキーが散りばめられて、食感が楽しいケーキでした。





あと、ホテル西洋銀座のブールドネージュ。
銀座マカロンも好きだけど、コレも美味しい♪
口の中でホロホロと崩れ、ほんのり甘い。


あとは、ロリオリ365でハートのチーズケーキ。
これは、立ち食いしてしまって、画像はありません。
見た目カワユスなケーキ達。だけど、味は普通な気が……。
ボワシエやレ・ミニャルディーズ、和楽紅屋、等等、気になるお店がまだあるけれど、大丸を後にし、門前仲町へ赤貝を食べに「匠」へ。
土曜だというのに座れたのは、日本シリーズのおかげ?
お腹いっぱい食べて、2人で15,000円!



満足〜って思ってると、いきなり日曜仕事だと告白され、撃沈したのでありました。



寒くなってきまして、お肌の調子がすこぶる悪く。
SK-兇里擦ぁ疑惑が深まる中、もう少し粘って頑張ってみますがね。辛い辛い。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
LADURÉE ワイロ


連休の最後の日、両家の実家へ顔を出しに行きました。
家で夕飯を食べた後、近所のお店へ飲みに行って11時頃帰ろうと車に乗りましたら、タバコが吸いたから暫し待てとボン。
ミュウが待ってる事もあり、急ごうという時にそれはどうかと制した私。


すると突然、車の中から道にタバコを投げ捨てたボン。ボン逆上か?
しかし宥めることをしない私は、ヤツがキレた事にキレる。
で、私は車から飛び降りました。
ボンも追いかけてくるだろうと思ったんだけど、なんと走り去ったのであります!




私は実家へ逆戻りして家に忍びこみ、部屋に隠れて「新リア王(上)」を読み返したりしてまして。
お風呂に入ろうかと下の階へ行ったら、キッチンにいた母に見つかってしまいました。
てか、ボンが一度家に来て事情を話していたらしく、すぐに母はボンに連絡を入れて、ボンが迎えに来たという結末でした……。


母がいる手前、喧嘩を始めることは出来ないから黙って車に乗ったけど、車に乗った途端「戻ってくんじゃねー!」って叫んだわよ。
ベットに入るまでずっと悪態をついてました。
朝はシカト。夜、帰宅してもずっと読書。もちろん夕飯作らず。


すると、ラデュレが出てきて……。
意地はそこで挫けてしまい、食べてしまったのでありますが。




喧嘩を活字にすると滑稽だわね?
多分伝わらないと思うけど。


怒りが去って残ったのは、置いて行かれた悲しみ。

戻ってくるなら最初から置いて行かなきゃいいのに。
置いて行くって選択肢を持っているって事にビックリっていうかショックというか。
まだ1年も経ってないというのにさ……。
| *sweets | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/4 >>