aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
ダラダラ連休

世の中、三連休だったですね。
どこか遠出したいなーって思いながらも、計画が立てられない飼い主。
ボンもいつも忙しいしから、休みの日は休ませてあげなきゃって思うんだけど……(鬱憤は溜まります)





河川敷を散歩した後、ワンも一緒に鎌倉へ行きました。
目的も無く。
途中「本覚寺」でお参り。






お賽銭を投げて鐘を鳴らすと、恐れおののく2ワン(≧m≦)


帰りに、華隆餐館で牛肉刀削麺を食べました。
モチモチ麺&コクのあるピリ辛スープ、パクチーが効いてて美味しかった♪
陳麻婆豆腐は、頭がパッカーン!ってする刺激。
景徳鎮よりも刺激が強かった(゜o゜;







そして、月曜日。
朝からロング散歩をして、お昼を食べて、横浜赤レンガ倉庫へ。
日本大通りからずっと歩いて……
休憩。







塩キャラメルのクレープ♪
 





このコは、眠くて仕方ない状態。
いつもは、お家で寝てる時間だもんねー。






広場にはお花が沢山植えられて、春のお庭になってました。
赤レンガの開業8周年のイベントの一つみたい。
「bills」も27日にオープンするらしく……。
ワンも一緒に入れたら良いなぁ♪


これからは、計画的に過ごさなきゃなー。
勿体無い3連休になってしまいました。
連休最後の日、夕方からボンは会社に行き(--メ)、飼い主は餃子作り(ウーエンさんのレシピ♪)。
あと、30分くらいで帰宅するというので、そろそろ包むとします。













ブログ村 2頭飼いへ← クリックでランキングに反映されます♪


ボンに、ちょっくら買出しに行ってもらうと……
集団行動を乱されて、急に落ち着きを失くすみゅう。
小さな声でキューキュー。
早く戻って来いよー、って言ってるのかな?











ブログ村 ビションフリーゼへ← クリックでランキングに反映されます♪


スケートリンクが、お花畑になってて吃驚。
2ワン、大ハッスルで我を我をと歩いてました♪
| *today | comments(5) | trackbacks(0) |
実家ワンズをカット
昨日から一人実家に帰ってました♪
お正月に実家に帰った時、電動自転車が欲しいからお年玉頂戴!って言ってみたら、本当にくれたんですが。
後から、母にワンズのカットを頼まれたので、もちろん引き受けましたんです。

トイプーのロミオとパピヨンのメエルのカット。
2頭で2時間半でやれと……
トリミングテーブルもないし、スタンドドライヤーも無いし、自宅だから隙あらば暴れるし。

まずトイプーを仕上げて、次にパピヨン。
2キロにも満たないちびメエルは、チアノーゼになるくらい唸って終いには噛む。
学校でもアルバイト先でも、今まで噛まれた事が無かった私でしたが、実家の子に噛まれるとは……ショック!
痛くは無いけど本噛みにびびりまして。
その日は終了。
今日に持ち越し、昼にメエルをシャンプーカットした後、夕方までうだうだ実家で遊んでました。


クリックすると拡大
ってことで、昨日は自宅に私がずっといなかったんですが、ボンが自宅に帰ったら家の中が大変なことになっていたらしい!
がんもは下痢してるわ、そのウ○チをミュウが踏んでるわ、ミュウとがんもの体中にシールが張り付いてるわ、植木は倒れてるわ……
泥棒に入られたかと思ったって。


で、今日の夕方、ボンと待ち合わせして豊洲のドッグランで、ストレスを発散させてあげました。
猛ダッシュで追っかけごっこするから、土ぼこりで2ワンまっ黒になり……
帰宅後、2ワンのシャンプー。
なんかクタクタだけど、ミュウとがんもが嬉しそうに走ってる姿が見れて良かったな〜♪
| *today | comments(2) | trackbacks(0) |
Merry Christmas !

イブですねー♪暖かかったですねー♪
お散歩日和〜♪って事で、治りかけインフルのボンを無理矢理引っ張って、ボーイズ達を連れだしました。


近所の公園で散々遊んだ後、ベイクォーターで一休み。
とても可愛いサンタさんにも会いました。



ケーキを食べてる時、外のツリーが点灯!
ガンモ君の後ろには小さなお家がたくさん。



思わずガンモも振り向きます。
分かりづらいけどミュウもいるよ↓



シアワセヨー♪シアワセヨー♪ここへ来ておくれよー♪
Merry Christmas!
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
ドッグショーとアイスクリーム

御殿場でドッグショーが開催されました。
スクールの友人の子が出陳するという事で、みんなで応援に行きました。
雨が降ったり止んだりで嫌な天気でしたが、みんなステキに頑張っていました!

ミュウも久しぶりにハッピー君に会えて嬉しそう?
でも、前よりちょっと仲良くなったな……と。



午後4時頃会場を後にし、アウトレットにも行って来ました。
特に購買意欲も無く、初コールドストーン!
美味しいんだけど甘ーい!
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
かき氷と今年最後の海

鵠沼海岸にある埜庵 kohori-noanへ行って来ました。
ここんとこ肌寒い日が続いたけど、今日は暑かったから今年初のかき氷を食べに!
ミュウ君と一緒に行ったら、夏の間はペット同伴はご遠慮願いますって事で、お持ち帰りにして立ち食い。
抹茶金時ミルク+白玉、最強ですな!
(画像:かき氷のバックが、お店です♪)



その後、海沿いをドライブ。
某有名コロッケを買ってスタバで一休みした後、一色海岸へ。
ルンルンと海へと歩いていくミュウ君、3度目だから道も覚えたみたい。



理想は、波打ち際でビールを飲んでプカプカ浮かんでいたいけど。
ミュウのお供で忙しかった……



この後、波にさらわれてビショビショになったミュウ君です。



悲しい事に8月は明日で終わり。
私のロングバケーションもあと2週間で終わる……やっべ!
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
オプンチア

購入後1週間くらいしてkissのシャッターがきれなくなって、さっそく修理に出すことなりました。
昨日、10日ぶりに帰ってきたので、我が家に新入りしたサボテンをパチリ。
うさぎの耳の上にちょんと乗ってる赤ちゃんがいます。
この子が成長したら、植え替えしてあげようと。


6匹いるメダカさん。
メスは1匹しかいないんだけど、その子が1日おきに卵を産むのです。
卵が他のメダカに食べられちゃわないように、水草や藻を入れた水槽にメスを移し変えるんですが。
オタマを持ってメスをすくうのですが、これまた一苦労。
卵が藻にくっ付いたら、メスを元の水槽に移してあげて。
1時間くらいメダカを眺めてるんだけど、これがまた飽きなくて……。


そして、高村薫の新刊が読める幸せ。
「太陽を曳く馬」が読み終わったら、新リア王も再読しなきゃ。
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
めだか

めだかの兄弟が川の中♪
白めだかを3匹と。



風船めだかを3匹。

イケアで290円だったガラスのボールに、めだか6匹と水草も入れて。
今は繁殖の時期みたいだから、卵を見つけるのが楽しみです
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
カブトムシ

昨日の深夜、ジムのお風呂に行こうと駐車場に下りたら、タイヤの下に黒光りしてるヤツがモゾモゾ……。
車を動かしたらその黒いヤツは潰れてしまうので、ボンに頼んで拾ってもらいました。
クロちゃんを袋に入れて、お風呂はあきらめてドンキーへ急行!
品切れしてて種類も無かったんだけど、残り1個だけあった虫かごセットを買って、ドンキーの駐車場で袋から虫かごへ移してあげました。


その時、気付いたんだけど、クロちゃん前足が一つ無かったのです。
そのせいで、タイヤの下で動けないでいたんだな。
虫かごセットに付いてたスタミナーゼリーまで、エンタコラエンタコラ動いて行き、ちゃんと食べてる様子。



今夜はこれで終わりじゃなかった!
家に帰ると、廊下にクワガタちゃんがモゾモゾ……!
思わず捕獲してしまいまいした。
女の子なんで、クロちゃんのルームメイトにしても大丈夫…???(なのか?)
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
vaio P


姉ちゃんの旦那さんが「使えねー」って言うんでもらっちゃいました。
実際使ってみると、ほんとに小さすぎて使えない感いっぱいです。
| *today | comments(0) | trackbacks(0) |
もう?!


この歳になると、誕生日は忘れていたい。
周りの人間、誰も気付かなくても良い…くらい思います。


ボンは日曜日、何かの試験を受けに行っていたのですが、帰りにわざわざケーキを買いに行ったみたいで。


ローソクは、私の歳分そろってないけど、そんなことどうでもいいです。
プレゼントくれんのかなー?

| *today | comments(2) | trackbacks(0) |
<< 2/3 >>