aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
3.1 Phillip Lim


TIERED DOUBLE KNIT MINI SKIRT、青山店はすでに完売。
バーニーズや他のセレクトショップには入荷してなかったり。
伊勢丹 Re-Styleに問い合わせてみたところ、サイズXSが1枚だけあるっていうんで、飛びついてしまいました。
この歳でミニスカートなんて!





Limのラッフル系は、ボワーっと広がらないから良いです。
ニット素材なので、伸縮性があってピタっと肌に吸い付く感じ。
膝下が長い人だと絶対素敵。自分の膝下は、見なかったことにして。





あとね、これの色違いも購入。
ビスクとかいう色で、ヌーディーベージュ。
今春はヌードベージュがくる!ってどっかで聞いたもんで……。
こちらも、シルクの透け感&落ち感が素敵です。





あと、あと、このワンピも青山店のお姉さんが着てて、欲しくなっちゃった。
けど、完売らしいっす。
赤もあって、試着もしたんだけど、気軽には着れないのであきらめた。
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
fLuXuS The Bias Wrap

ネットショップの最大の難点、サイズ選びにえらく迷いました。
ニコが着てるみたいに、フンワリと着たい。
Sだと袖がピッタリするって他のブログで見たけど、なかなか詳細の着用感が分からず。
その人の体型とか分からないから、Sサイズでジャストフィットでしたって書いてあっても……。





ジェシカは、きっとS着用だと思う。丈も短いし。
ニコは、細くてちっちゃいから、S着てもこんなんか?
肩のラインを見ると、結構オーバー気味に着てるし、丈も長いから大きいサイズ着てるような。




私、普段7号サイズでして、MかLにしようと思うんですが、やっぱりLだと身幅が大きすぎるかな?
ゆるい感じと言っても、だらしない感じは嫌だし。
と、こんな感じで、すっごい悩んだけど、悩んでる時間にSOLDOUTになってしまうんで、Mサイズでポチしました。


まだ、届いてないんですが、届いたら着用感をお伝えします。
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
TSUBI SUPER SKINNY ZIP JEANS JET BLACK


オーストラリア発のブランドtsubiのジーンズ。
2年前くらいに、海外在中の友達に買ってきてもらいました。
tsubiは、2007年に商標権侵害で訴えられKSUBIに変更→廃盤になっていたんですね。
当時は日本で販売しているところが少なく、サイズも良く分からなかった。





他のモデルよりも小さい作りになっているらしく。
実寸を計ってもらったりしながら、AUSサイズ7をチョイス。
が、履いてると伸びてくるので最小サイズでも良かったかも。
そろそろ乾燥機かけよう……。
ぴったりしながらも、柔らかい生地なので履き心地は良いです。





+田のマーク。なんですかね、これ。
あ、tubi + + ってこと?
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
T by Alexander Wang 2


ブラックとグレーはレーヨン100%なんですが、レーサーバックタンクとこちらの肌触りがちょっと違う。
レーサーバックタンクはテロンとした肌触り、こっちは、ややギシギシした肌触り。




一枚だと透けると思われます。
Wangの国の人ならば、きっとノーブラでもイケると思うけど……。
キャリーなら、ブラ透けさせて着ると思うけど……。
どーする私?


タンクを着用して見せると、アジアの難民の子みたいって言われ。
ももカン決めときました。ボンに。
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
T by Alexander Wang


今年の春からスタートした、アレキサンダー・ワン ディフュージョンライン "T Alexander Wang"
柔らかな素材とカラー、ルーズシルエット。
スタイルのバリエーションも豊富で、なんと言ってもお手頃なプライスが嬉しい。


ずっと前に伊勢丹へ行った時、09S/SコレクションよりTシャツワンピを予約しておきまして。
テロっとしたロングTワンピ。色はブラック。
これに、Tsubiのジップスキニーでも合わせようかと。
着心地が良く可愛いので、後ほどレーサーバックタンクも買い足しました。




ワンピは、予約完売してしまったそうですが、タンクタイプは、まだ全色そろっていました。
10,000円以下で買えるんだもん、そりゃみんな買いに走るわな。





今年の夏は、ルーズにサラリとしたスタイルでゆきたいかも。
| *my drawer | comments(2) | trackbacks(0) |
JULIE SANDLAU


ジュリー サンドラゥのスモーキークォーツのフープピアス。
ピアスホールがかなり下にあいてる私の耳に、あんまり似合わない気がして出番が無い。
耳が切れそうで痛そうって言われますし。アクビちゃんって言われるし。
もっと細っこいのにしておけば良かったと思わなくも無いけれど。

貴石のピアスでは、マリー=エレーヌ・ドゥ・タイヤックも、とっ〜ても素敵だけど、お値段がな……。


←マルチカラー貴石の『千夜一夜』は、44万とかだったよーな。
実際見ると、ものすごく華奢で繊細でステキでした。
でもでも無理。
| *my drawer | comments(1) | trackbacks(0) |
Jhonstons CASHMERE


今日で結婚1周年!
おめでトゥス!!カスガーな私ですが、未だ親離れは出来ません。
ボンには言えないけど、実家が恋しい今日この頃。
なはなは。


久しぶりにDrawerへ。
昨年入荷と同時に即完売したJhonstonsのストール、12月に再販した分をお取り置きしてもらっていたのです。





カシミア100%だけに、軽くて暖かい。
一昨年(2007年)は赤地にチェックでしたが、2008年は黒地にチェック。
アクセントに青赤黄色が効いて、大人可愛い。




大判サイズだから、巻いてもボリュームがあって可愛いです。
あ、mattaの秋冬のストールもまだありましたよ。
ちなみに、Drawer@日本橋です。
| *my drawer | comments(3) | trackbacks(0) |
BURBERRY BLACK LABEL


バーバリーブラックレーベルのダウンジャケット。ボン用。
次女からの誕生日プレゼント。


本人、相当戸惑ってました。
確かに、実の妹も戸惑っただけに、義理の弟は当然戸惑うだろうよ。





日曜日、ボンと次女夫婦でお昼ごはんを食べてる時、歯周病の怖さを聞いたんで、そのまま姉ちゃんの病院へ駆け込みました。
ボンは、歯石を取ってもらって、ホワイトニングするプラン。
歯石は一度に取るのは痛みを伴うらしく、通院する事になって。
私は、麻酔して歯茎の色素沈着を削って、その後歯石を取ってもらいました。
姉ちゃんの治療は本当に痛くない。
奥歯を抜いた時も、麻酔の針すら感じなかったくらい。


そんなこんなで、週末は忙しくしてまして。
今日までボンは仕事だから、明日、大掃除する予定。



あっそうそう、お嫁さんって大晦日には旦那さんの実家に行ってお手伝いすべき?
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
スキニージーンズ


遅ればせながら、スキニージーンズを買ってみました。
JEANS BARで何本か試着。
欲しい色は、墨色。


ペイジ愛用の私としては、あんまり好きじゃないブランドなんだけど、色が決め手となりました。
グレーというか黒に近い墨色。
99%コットン、1%だけスパンが入ってて、履きやすいけど脱いだ時に膝の生地が伸びたりしないのが良い。
J & Companyの特徴になってるポケットの刺繍(好きじゃない理由の1つ)も、黒のビーズだからあんまり気にならないし。




ちょい無理して24インチ。股上が10cmくらいしかなくて、骨盤が押されて少々痛いんだけど……。
ご飯食べた後は、もちろんボタンとチャック全開ですがな。
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
DUVETICA kappa


去年、ちらっと見てから気になってはいたんだけど、買うまでじゃなかったデュベチカのカッパ。
パッと羽織れるあったかアイテムが無いね?って事でボンが買ってくれたのだっ!
毎日おんなじような格好してるから、かわいそうな子に見えたんだろう……と。





ファーの種類は、ラクーンとキツネの2種類。
私は迷わずフォックスを選びました。
アローズ@有楽町には、ブラックの他にカーキもあり。
アローズにあるDUVETICAは、裏地も表地と同じ色みたい。





暖かいのはもちろん、軽い!裾がすぼんでてラインも可愛いし、何より着膨れしない!
お尻まですっぽりのこの丈で、スマートに着れるダウンってあんま無いよね。
| *my drawer | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3 >>