aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
Tongaの使い方
普段はエルゴをメインで使用してるんだけど、エルゴ唯一の難点はかさばる事…子供をベビーカーに乗っけると、時々ぐずったりして、抱っこをせがまれる時ってありませんか?
娘ちゃんがまさにそうで、眠いときに限って寝かされまいとぐずる……こういう時に限って、エルゴはバックに入ってないんだよね。
そうなると抱っこしかなくて、右腕に娘。左手にバギーと、かなり辛い。
そこで、トンガ!


メッシュだから、これからの季節に良いよね。それに、荷物にならないのも良い。
使い方も簡単で、たすきがけすれば良いだけ。
コツとしては、↑のパパみたいに、気持ち肩の外側にかける事。
首側にすると、肉や動脈とかが圧迫されて痛い。



162cm Sサイズ使用。
ちょうど赤児が腰骨に乗ってる感じ。
娘ちゃん爆睡してます^^でも、やっぱり長時間歩いたりはキツイっていうか、無理
エルゴでも、8キロ担いで歩くのは2時間が限界です。
骨盤&股関節もパカパカ言ってて、歩くと痛みを伴うんだよね(´Д` )、腰や肩も相当凝ってて、早くメンテナンスしなきゃと思ってるんだけど、中々時間がとれなくて…



あ、PETIT BATEAU オンラインブティックで夏用の帽子やボディー、ポロシャツやら買い込んだら、2500円クーポンが付いてきた。
早速、クーポンの使用期限がすぎる前に、このエメラルドグリーンのカーディガンとフラワープリントキャミソールロンパースをポチっ。
このカーデ、麻混でとても気持ち良い♪(´ε` )カラーもとっても可愛いです。
ギフト料金を出すと、ウサギの小さなぬいぐるみがもらえるキャンペーンをやってて、自宅用なのに無駄に包装してもらった(^^;子供服、危険過ぎる……



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ



| *baby goods | comments(3) | trackbacks(0) |
写真とアルバム
6ヶ月を半分過ぎた娘ちゃん、3回目のBCGを打ってきた。
娘ちゃんがかかってる小児科では予防接種の時間枠が設けてあって、今日はたくさんの乳児にあった。
3ヶ月くらいのちっちゃな赤ちゃんが、ホンギャーホンギャー泣いてて懐かしかったなー。




赤ちゃんの時の写真って、ちゃんとアルバムに入れて、気が向いたときにいつでもアルバムを開いて、娘ちゃんの成長を楽しみたいって思ってて。
この間、イルムスで見付けたアルバム。
動物のキャラクターが7パターンあるみたいで、とりあえず3パターンを。
これから、どんどん増える?!
って、他のみなさんは写真どうしてんだろう……。



って気になって、今月号のカメラ日和はグットタイミングで「赤ちゃん」!
色んなアイデアの写真たちに、もっとちゃんと残しておきたかったなーって思ったな。
でも、初めての子でそんな余裕は無かったか……と思い直した。


出産シーンの上手な撮り方なども載ってて、その写真を見てたら出産当時を思い出しちゃった。
産んだ後の何とも言えないあの幸福感をまた味わいたくて、また産んじゃうかも?!
その時は、余裕を持ってカメラにおさめていきたいな。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ




| *baby goods | comments(3) | trackbacks(0) |
JUMP JUMP JUMP !
フィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルー



何を隠そう、娘ちゃんのあだ名は「遊び人」。
寝かそうとすると、ママの腕の中で体を反り返らせ、ギャー!と雄叫びをあげる……
体を横にさせたり、床やベットに置いたりすると、イラッとした声で主張。
起こすと、アッヒャー(やったー!)と嬉しそうにキャピキャピはしゃぐ。
頼むから寝てくれー!って時ほど、寝てくれ無いのが赤子…


眠くない…そうか、体力が有り余ってるのか⁈
って事で、二ヶ月前に姉の家で三ヶ月先に産まれた姪っ子が、楽しそうにビョンビョンしてるのを見て即決した
フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー




ビョーン!




娘ちゃん1人にすると15分遊ぶかな…
ママと一緒なら30分は遊ぶかなーってとこ。
やっぱり、ママがそばでテンションあげて応援(?)すると、娘ちゃんのモチベーションもあがって、何倍も楽しそうに遊びます。



(※音がでます!)



こちら、応援バージョン。
娘ちゃん、大ハッスル。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ
JUGEMテーマ:子供のオモチャ


| *baby goods | comments(2) | trackbacks(0) |
ベビーカー選び
ママと一緒に出勤してる子猿ちゃん。
エルゴの抱っこ紐で抱っこしてると、いつの間にか寝てくれてるんですが……
お店の奥の部屋に設置したベビーベットへ寝かすと、ものの3分で「ふんぎゃー!」。
背中にやるきスイッチならぬ、泣きスイッチがあるんだと、本気で思います……(-_-;)
そんでまた抱っこ。


シャンプーに入ってしまったら、ドライヤーで乾かすまでワンちゃんの傍を離れられないので、子猿ちゃんが泣いたら大変な事になるなーって。
予約が入ってる時は、ほぼ実家でみてもらったりもするんですが、抱っこしてないと泣くので、母も何も出来ないと嘆いてる。


ベビーカーの中で寝てくれたら、両手が空くからお店でもみれるし、肩凝り(慢性肩凝りなんで抱っこは辛い)も軽減するだろうと。
早かれ遅かれベビーカーは必要なので、入念なリサーチを経て購入に至りました!


友達のマイクラライトを押させてもらったり、エアバギーのデカサにびっくりしたり……
海外メーカーを先に見てしまってから、(電車に乗るくせに)コンパクト&軽量の日本のバギーには戻れない。
どーしても頼りなく感じてしまうんですよねー。
そこで、海外メーカーにしてはコンパクトで、改札も通れるというバガブーBEEプラスが候補にあがりました。





DPショップ@横浜ベイクウォーターアネックスに展示されてるという事で、ワンズ共々繰り出した日曜日。



またまたイーボルドッグさんでカートを借りて。
ミニカート(一番安かった……)なのに、5.5キロ+3キロが乗ってます(^^;



カート2度目ながんも、今回は転落する事もなく、余裕で箱乗りしてました。
ずっと、この体勢(^^;;


バガブーBEEプラス、実際押してみた感想は、軽くて小回りが利いてとっても操作がしやすいし、折りたたみもワンプッシュで楽ちん(自立はしない)。
見た目も可愛い(前モデルの方が、帆が大きくてタイプなんだけど…)♪


ベビーカーを選ぶ時には、実際子供に試乗させた方が良いって聞いたけど、子猿ちゃんが嫌がっても慣れてもらうしかないと鬼母は考えてます^^;;
ちなみに、帆の色はブラックにしました。
届くのが楽しみ!!!



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ


| *baby goods | comments(6) | trackbacks(0) |
<< 2/2