aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
Chloe Eau de Parfum 


遅まきながら、興味本位で買ってみました。
楽天のDMって罪だわね。


なんか、覚えのある香りです。
子供の頃、駄菓子屋さんとかで売ってた紙石鹸?


トップ: ピオニー、ライチ、フリージア
ミドル: マグノリア、リリーオブザバレー
ラスト: アンバー、シダーウッド


ボトルが可愛い。
今度、外出時につけて、時間の経過で香りを楽しんでみよう。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
MARDEU おまけ


いやはや、深夜の辛ラーメン&キムチは旨すぎるのよ……翌朝、顔パンパンになるけど。
昨日、激寒じゃなかったですか?
夜中、サウナに行った帰りTUTAYAにDVD返却に行ったら、湯冷めしちゃいまして。
そんでもって、なぜか辛ラーメンが食べたくなって。
ドンキまで買いに行きました。
久しぶりに食べると、感動すら覚える旨さ。
辛ラーメン、うまかばい。


さてさて、MARDEUのお届け物に陶芸家の比留間郁美さん作のヘアゴムが同封されていました。
陶器には、1周年の1という刻印が。
あらかじめアンケートに答えておいたので、タッセルに同梱されてました。
比留間さんの陶器たちにも魅せられております。




とりあえず、ミュウ君の首にかけて。
今のところ、気が付いてないのでそのままにしておきます。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
Les Six タッセル


お久しブリブリ。
色んな事で悩んでる今日この頃。時々、軽く鬱です。
更新が止まってる時は、また鬱ね♪と思って頂ければと。


さてLes Six(レ・シス)のタッセルに「ホレてまうやろー!」ですです。
Les six(レ・シス)は、もともとデザイナーだったshihoさんが立ち上げ、デザインとタッセルを融合させたタッセルブランド。
一つ一つ手作業で作っているため、数量は限定されてしまうそうですが、新鮮で繊細なタッセル達はどれも本当に素敵です。






カーテンを留める以外にも、いろんな所に飾ったりカバンに着けたりと楽しめそう。
Les Sixでも購入できますが、私はMARDEUにて購入。
これから、たくさん集めていきたいなぁ……。
新しいデザインが今から楽しみでなりませぬ。




カバンに着けると表情が変わります。
潰れないように気を付けなきゃねー。
| *my favorite | comments(2) | trackbacks(0) |
マトラッセ


ご無沙汰です。
年末ですな。何かと周りが騒々しいので、私まで忙しい気でいます。


姉ちゃん(次女)に呼び出されて高島屋まで行きましたら、シャネルに入りまして。
「何か選んで!」と姉。
「は?」となりましたら、
プレゼントしてあげるからって。
突然、選べって言われても、


シャネル……か。
シャネル……か……。




黒の金チェーンのマトラッセは、母のを使ってるんで、いぶし銀チェーンのバーガンディーというかボルドー色というか、シャネルバッグの裏地色をチョイスしました。
普段使いできそうでしょ。




そんでもって、次女はメンズフロアーに行って、ボンの誕生日プレゼントと旦那さんへの誕生日プレゼントを選んでました。
ジョセフオムと迷ったけど、ジョセフのダウンは去年の方が可愛かった。
ヒルズに行ったら、サイズが完売だったから覚えてて。


姉ちゃん、突然こんな事してなんか怖いんですけど……。
ありがとう。大切に使わせていただきます。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンドミキサー


やっぱり、W220のパワーは凄いですな。
5分もかからない内にメレンゲのできあがり。


オーブンのクセを知るために、「知りたがりの〜」からスフレロールケーキを作ってみたんですが、これがとっても美味しく出来て満足。
うちのオーブンの鉄板が30cm角の鉄板より大きい鉄板だったんで、トースター用の小さい鉄板で代用したため、分厚い生地になってしまったけど、逆に生地の美味しさが際立って問題無し。


夕食後、生地が冷えたところでクリームを泡立て、いざ巻くぞ!と巻いてみると……。
思ったより生地にこしがあり+分厚くて巻けない!
無理矢理巻いてみましたら、この有様




乳脂肪45%の生クリームは、すぐクリーム状になるので手で泡立てた方が失敗無いかも。この時、気が早まってハンドミキサーを使ったら、あっという間に出来ちゃってボソボソになるところだった。


見た目、六時屋っぽい?
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
針刺し


お裁縫道具箱を整理してたら出てきました。
編みぐるみは、かぎ編み入門の時に沢山作ったな〜。
それから糸が余ると作ったクマの針刺し。
残ってるのはコレ1つだけ。
ミュウに似てる……。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマの


スパ帰り、アイスを買いに入ったローソンで見つけちゃった。
ドーナッツのストラップ。プニョプニョ柔らかいの。
齧ったフレンチクルーラーとか、何種類かあって可愛かった。


| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
コリラックマ ホッカイロ


寝るとき、枕の下がなんかごそごそすると思ったら、コヤツが潜んでいましたよ。
ボンのしわざ。

ったく、かわいいじゃないか!コリラックマ



めっきり寒くなったもんね。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
joujou ストラップ


クロネコさんが来ました。
忘れた頃にやって来たjoujouの携帯ストラップ。


実物見たら、思っていたのと何かちょっと違うんだな。ビーズの色とか……。
梨花女子大学@韓国 前の通りで売ってそうな感じ…?とでも言いましょうか。
余計分かりづらい?


先日、見事宅建合格した妹ちゃんにプレゼント。
私はまだまだマリーちゃんに頑張ってもらうぞ。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
Wii Music♪


16日発売だったみたいで?
最近スパに通っていて、その帰りに迎えに来てくれたボンがコレを手にしてました。
CMを見て「やりたい!」と言ってたのを覚えてたみたいです。


夜中、キラキラ星からレッスン。
1時間くらいやって、二の腕が痛くなって止めました。
思い描いていたのとちょっと違ったけど、大勢でやったら楽しいかも。
| *my favorite | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/4 >>