aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
寝返り練習の裏事情
奇跡的に更新が続いてます・・・^^;
今日も、お昼寝(朝寝?)してる娘ちゃん背負いながら、立ったまま更新〜♪そして、肩・腰割れる(T_T)!


あ、昨日発売の週刊文春読みました?
原発「海産物汚染」戦慄データを全公開!上杉隆
恐ろしいことになってます。
壊滅ですぜ・・・魚。

しかもね、政府が適切にやってるっていう調査では、魚の頭と内臓を取って調査してるという事実!
文科省曰く、「実際に口の中に入ってくると想定されるもの」、「頭や内臓は食べるときに基本は取りますよね?」だって(お口あんぐり)・・・
あの〜、大きな魚が自分よりも小さな魚を食べる時、包丁もって頭と内臓さばいて食べますかー?

鯵でも鯛でも頭と骨でおいしい出汁が出る。
そんなん、小学生でも分かるわ!それを捨てての調査が適切って・・・

今、家の離乳食の基本のスープが魚です。
シラス(ヨウ素131:67、セシウム134:608、セシウム137:611)だって食べてたよ!
もう、本当政府なんて信じられない。


はぁー、暗い前置きになっちゃったけど、今日のお話いってみましょかね。


暑苦しい季節外れのファーが、ボンレスハムのようにはみ出てます。



あ、がんもでしたか・・・

がんも>ちょっと〜、はやく出してよ!



こんな感じで、不満顔のワンズですが^^;
がんもに限っては、独眼流正宗になるくらい怒ってる模様。



「ハウス」のわけは、娘ちゃんの寝返り訓練のため。
がんももみゅうも布団(←大好き)をみるとゴロゴロ寝返って、娘ちゃんの練習場が独占されてしまうからなんです。

ほら、娘!邪魔が入らないうちに、好きなだけ寝返ちゃいなー!



・・・もう飽きたそうです。



実は、ハウスさせたのは1回だけ。
1回で邪魔しちゃダメだって分かったみたいです(あ、ハウスしたくないだけか?)。

練習の成果あって、寝返りで移動できるまでになりました。
この時期の子って、習得と成長が恐ろしいくらい早い!
まだズリバイは出来ません。
ゆっくり見守りたいです。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ

JUGEMテーマ:子育て日記


| *娘&ワンズ | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
やっぱり。。。
海が汚染されてるから 当然のように魚さん。。。(><)

がんもちゃん怒ってる(^^)
多頭飼いは 血が繋がってなくっても 似るから不思議ですよね♪
がんばれ娘ちゃん〜〜
| snowbear | 2011/05/27 11:56 PM |
ぼっちゃま ワンズとたくましく育っていますね〜(*´∀`*)
| にあ | 2011/05/28 2:01 PM |
snowbearさん>
がんもは、ハウスする理由、ちゃんと分かってる気がします。
ビションという犬種の性格がとっても良いので、先住犬とも仲良くできる気がしてます。
どのビションも、協調性が備わってると思うんです!









>にあちゃん
「ぼっちゃまー」に見えますよね〜orz...
私も、そう思います^^;


| aeons | 2011/05/29 10:27 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/394