aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ペロペーロ♪世界でも子供たちの被爆量限界は1ミリSvだお!
いい加減、どうすんの?福島の原発。
いまさらメルトダウンってね・・・白々しい。
ガイガーカウンターが欲しいす。
でも、自腹で買うのはシャクなんす。
だって、国と東電が配るのが筋だと思うから。


原発震災に追い込まれ続ける主婦の訴え、茨城県常陸太田市より。

↑読みました?私は涙出ました。
原発は人類と共存できない。
ホント、この一言だと思う。
放射能心配する気苦労に比べれば、ちょっと電気が使えないくらい全然平気!


もう国は信用できない・・・
最悪の状況を考えて、先手先手に動くのがリスク管理じゃないの?
情報を隠蔽してその場しのぎの対策しか出来ない政府に、もう何も期待できない。
どっかの将軍様のお国と同じだね、この国は(ポリオ生ワクチン使ってるってとこも同じ)・・・


乳児・幼児・成長期のお子さんを抱えるママたち、疎開したいけど現実的じゃないと思い留まったりしてませんか?
って、それはアタクシの事なんだけど。
母子疎開支援ネットhahako*cafe」を見てると、勇気が出ます。
漠然と考えていた疎開が、ちょっとは具体化してくるかもしれない。


さて、気を取り直して、本日の娘&ワンズ劇場いってみましょう〜。



がんも>(む、む・・・よんだ?)←オフロスキー風^^




じゃ、お言葉に甘えて(?)「ペロリン♪」




なんか、ノってきちゃったよ。「ペロペロ〜」




完全に調子にノってるよ。「ベロベロベーロ」




(そしてママに弾かれる)
やりすぎま〜した♪
仕方なくママのご機嫌も取っておくか「ペロ」




こちらは、3ヶ月頃の娘とワンズ。
まだ、お互いに慣れてなくて、
困惑顔の娘に、体を摺り寄せるがんもの図(^^;




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ


JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


JUGEMテーマ:育児な毎日


| *娘&ワンズ | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
原発本当に。。。ですね。。。(><)

娘ちゃん&がんもちゃん仲良し♪
♂は女の子に優しいですよね〜
娘ちゃんの足 でかくない?!って思ったらままさんのだった(-^□^-)
| snowbear | 2011/05/25 11:52 PM |
>snowbearさん
不気味ですよね。
後から後から生命にかかわる重要な情報をしれーっと話す・・・
被爆しちゃったじゃん?!みたいな・・・。
ワンちゃんのお散歩も怖いですよね。
人よりも、地表から近いから。
サロンで、今はお散歩控えてるってお客様もいらっしゃいました。


あ・・・小汚い足出し、大変失礼いたしました^^;
私、ワンは、女子より男子の性格が好きです♪
素朴というか、駆け引きがないというか。
女子は、こう世渡り上手な性格(?)が垣間見れますが、ボーイズはいつまでも子供のまま。
ビションは、特に一途な性格ですよね!!!
| aeons | 2011/05/26 11:57 AM |
aeonsさん、こんにちは。
初めて書き込みします。私も7ヶ月の娘とビション(♀ 2才)を飼っているものです。ブログ、始められた時から拝見してます。

私も放射能のこととポリオの事で頭が一杯でパンク状態です(ToT)「安心」が欲しい。

うちの娘っ子は、一回もまだ寝返りしません。寝返り
の前にお座りしちゃって、全くする気が無いようです。寝返りしてハイハイしないと自分でお座りも
出来ないと思うのだけれど、どうするつもりなのでしょう〜。練習しないと。。。(-_-;)

では、また〜。
| はぴかぁしゃん | 2011/05/26 12:42 PM |
>はぴかぁしゃんさん
コメントありがとうございます♪
ずっと見ててくれたなんて(T_T)
そして、娘の年齢とビション飼いが同じってビックリ&嬉しいです。
本当、今の日本おかしい。
親が正しい知識をもって対応しないと、子供が守れないですよね。
私もすごい神経質になってます。
ポリオもねー。
優先順位が低いから、後回しにしてます。
ヒブと肺炎球菌先に打ってから考えようかと。
でも、小児科はしごして、色んな先生に聞いてみたんです。
先生の子供だったらどっちにしますか?って。
2対1で不活化ポリオの勝ち。
家の近所の小児科では、1回5250円。
4回ちゃんと受けないと意味が無いって。
娘さん、寝返りしないんですね。
練習は、横に向かせて上になった足を下に引くって方法でした。
すると肩が回って寝返る・・・
子育て支援センターとか利用してますか?
私はまだ行ったことなくて、娘と同じくらいの子達の成長具合が知りたいから、そろそろデビューしてみようかな・・・と思ってます。

長々と書いてしまいましたが、またコメントしてくださいね。
| aeons | 2011/05/27 12:12 PM |
コメント返信ありがとうございます。

ポリオのニュース見ましたか?何でもっと早く、
という気持ちで一杯です。生にしよう!と思うと
やっぱり怖いし、不活にしよう!と思うと、これ
また色々な不安要素(4年後も接種できる医療機関
はあるのか?など)が出てくるし。。。(T_T)
aeonsさんがおっしゃるように、本当に親の正しい
知識での判断が必要です。

支援センターはまだ行った事ありません。

娘ちゃん、寝返りを積極的にするようになったの
ですね!すごーい。早速、我が家も始めました。
寝返り姿、早く見てみたいなー。

娘ちゃん、いつも可愛いお洋服を着てますね♪
| はぴかぁしゃん | 2011/05/28 9:39 AM |
ぱぴかあしゃん>
娘さん、寝返りがんばってー!
すぐ出来ますよ。うん。

ポリオ、NHK「あさいち」と、最近ではたまたま古
館さんのニュース番組で観ました。
1%でもワクチンでその病気になる可能性があるっていうのが怖い。

小児科の先生曰く、今後は「混合ワクチン(ポリオ・DPT・他)」が開発されるって・・・
頭痛いですよねー。


あと、家の娘、髪が伸びないんですけど・・・それも心配です^^;
| aeons | 2011/05/29 10:49 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/392