aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
睡眠不足と7ヵ月乳児検診
あーーーねむっ!


昨晩も、咳込んだと思ったら、痰と一緒にお腹のものを一気に吐いた娘ちゃん。
昨日は、3回目のヒブワクチンと乳児検診(7ヵ月)が入っていたので、小児科へ行ったんですが、注射は来週に見送り。
症状を話して薬を処方してもらいました。
1歳にも満たない赤ちゃんが咳込んでる姿は、本当に胸が痛い。
どうにか薬で収まって欲しいと思ったんだけど、まだ効いてないようです。

ということで、18日夜から今日まで、全然寝てない・・・



ママ>つかまえたー!
がんもー、かあちゃん眠いんだおー。
枕になておくれ・・・

がんも>ボクだってもう寝る時間なんですけど・・・




がんも>あ・・・、睡魔が・・・




先に寝入っちゃったがんもでした(^^;




ハイ、そして乳児検診。

7ヵ月検診
体重:8340g
身長:66cm
胸囲:46cm
頭囲:45cm


「寝返りゴロゴロするでしょ?」って先生に聞かれて、「いやー、やっとこさするって感じです」って答えたら、寝返り→ズリバイの練習をしなさいとアドバイス。
診察室のベットで、コツを教わりながら何回か練習しました。
その間、娘ちゃんギャン泣き(^^;
ズリバイしない状態で先にお座りさせちゃうと、自分で動けないから「アーアー、ウーウー!ギャーギャー!(ママー、アレ取って!コレ取って!)」って、騒ぐんだよ・・・と。


すでに↑経験済みの私(^^;
昨日からオムツ替えの時に、ゴロゴロと寝返りの練習をしています。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ



JUGEMテーマ:育児
| *7ヵ月 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
娘ちゃん、咳き込むのはかわいそうですね〜
うちの娘も小児ぜんそく気味っていつも言われて、
風邪引くといつも咳がひどかったです。
寝かすと咳が出てかわいそうだったので、たてに抱っこして座った体制で私はよく寝てました。
寝れる時にちょっと目をつぶるだけでも違いますよ!!
無理せず、家事は手抜きです!!

娘が7カ月検診の時はどうだったんだろう??
って母子手帳出して見てみました!!

体重7840g
身長65.8
胸囲42.3
頭囲44
でした(*^_^*)
| シュガーママ | 2011/05/24 8:09 PM |
「たてに抱っこして座った体制で私はよく寝てました」
↑母、強しですね!
そう横にすると、ぜーぜー痰が絡んで、たてにすると・・・

吐きました・・・(-o-;

みーちゃんの7ヵ月と比べると、娘やっぱポッチャリさんだな。
かなり重いです、はい。
起きてるときは、殆ど背負ってるんで、肩パンパン&腰ギシギシ。
寝顔と笑顔をみちゃうと、そんな苦は吹っ飛んじゃいますねー♪
| aeons | 2011/05/25 12:46 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/391