aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

DOG PROFILE

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
出番ですよ

それ、なーに??




じゃーん!
フロントラインプラスだよー!




って、うまいわけ〜?
ペロリ・・・




アジアジ・・・




んもぅ〜、ガブッ・・・!




ちゃん♪ちゃん♪



セリフが古すぎる小芝居はこれくらいにして、今年もフロントラインプラスの季節がやってきました。
いや〜、ほんとに居るよね?マダニもノミも……
ドッグランや野原や河川敷はもちろん、普段のお散歩コース&都会の街も決して安全じゃない!
なんだけど、「Sサイズ10キロ未満用」って体重の区切りがアバウトすぎて、毎回全量注入するのを躊躇っちゃう……^^;


うちのワンズ、注入した次の日はグッタリしてるし。
中には吐いたりするワンもいるみたい。


薬品が皮膚から吸収されて血液に入る→その血をノミやダニが吸う→駆除
って事らしいから、ワンの体に負担がかかってる事は確かなような。
しかも、駆除・予防効果は1〜3ヶ月続くってある、その間、ワンの血管に薬品が入ってるって事だよね?


でもだがしかーし、愛するワンがノミ・ダニに大切な血を吸われたり、私や娘ちゃんに移されるのも困るので、今年もしっかり注入させていただきます^^;



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ


JUGEMテーマ:犬の健康管理
| *dog goods | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
うちも フロントラインは 欠かしませんよ〜

ノミダニ 多いですものね
| にあ | 2011/05/20 10:15 PM |
こんにちは〜
ほんとですよね。
草むらの中行った時なんか心配で。
でも身体とか皮膚は大丈夫なん?
っていう心配との葛藤です、いつも(笑)

去年からネットで購入しています。
病院の半分くらいの価格なので。
1カ月ごとって思ってましたけど
それ以上効果が続くんだったら、
回数減らしたいところですね。。
| ハーモニーコ | 2011/05/21 10:45 AM |
にあちゃん>
小耳に挟んだところ、ハーブ系のシャンプーやスプレー(?)も効果あるみたいですね?
ニームとかティーツリーとか。









ハーモニーコさん>
そうなんですよね、基本的に草むら大好きなんで、ヒヤヒヤしちゃいます。
ハーブ系の予防スプレーでも代用できるって聞いたんですが、マダニは無理だろーって^^;
↑調べたところ、やはり×でした。

私も、ネットで購入しました。
安いですよね。
多頭飼いには嬉しい限りですね♪
| aeons | 2011/05/24 11:51 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/389