aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
ソースパンと魔法のスプーン
昨夜は、娘ちゃんが38.7℃も熱を出し、だるさでぐずる娘をあやしつつ、一睡も出来なかった母です。
いやぁ、お手上げして病院へ駆け込もうと思ったら、徐々に熱が下がってきて眠ってくれて、今朝は平熱まで下がってたし機嫌も良かった。
でも、何故か、また夜に熱が出そうな予感がするー(--;←母の感。
突発性発疹かなー。



さて、離乳食も始まり、娘用におかゆやお出汁をとる時に使う、小さいお鍋を探してました。
出来れば蓋付き希望。
枝が木の物じゃないやつ。
そして、月兎印 ソースパン(12cm)を調達しました。
月兎印が野田琺瑯だということをこの時に知ったんですが、ずっと野田琺瑯のラウンドストッカー大を米びつ用に、中をキムチ(株ごと)用に使ってました。
このストッカー、ニオイ移りが無くて優秀です!


で、ソースパンだけど、これ小回りが利くというか…すごく使い勝手が良い!
あまりにもヘビロテなので、ずっと出しっぱなしなんだけど、可愛いくて癒されたりしてます(笑)




そして、↑のはじめてのカトラリーセットも買ってよかった物の一つ。
対面でご飯食べさせるのって、結構難しいですよね?
赤ちゃんって片時もじっとしてないんだもん。
口まで運んで口の中に入れる瞬間に、動かれてこぼしちゃったり……
コンビのプラスチック製のも使ってみたんだけど、使いやすさは比べ物にならない!
「絵本の店・星の子」さんに、詳しく載ってます。



はぁー、ボサボサちゃんです。
週末はトリミングしなきゃなー^^;


↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ




JUGEMテーマ:育児な毎日


| *baby goods | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/388