aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
ワンプーと海外通販 mini boden
昨日の話の続きで、外耳炎になった原因をちょっと考えてみた。


がんもは、3週間毎にシャンプー&カットしてて、もちろん耳もお手入れしてた。
出産後、それが1ヶ月に1回になったり5週間になったりして、頻繁に健康チェックが出来なかったという事も原因のひ一つ。
ビションは、トイプより耳が分厚いし耳の中の毛も多く生えてる。
だから、耳が群れて病気になりやすいのかなって思った。
トリミングに出すことは美容ももちろんだけど、病気の早期発見にもつながる。
そんな観点からも、トリミングは3週に1度は出すことが望ましいと思ったしだいです。



GWは、がっつり(G)ワーク(W)なワタクシ。
合間を縫って、2ワンのトリミングしました。
ふわふわホント気持ちいいー(自画自賛)♪




はい。話変わりまして、またまた子供服の話。
今度は海外通販です^^;
イギリスのboden
日本発送も対応してます。


子供服とメンズ服をチョコチョコ買ってるんですが、シーズン毎にカタログが届くからついついポチしてしまうという……




サイズ感は、ちょっと大きいかなーって感じ。


色違いで欲しいくらいデザインや色で迷ってしまうので、とっても危険なショップです。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ
JUGEMテーマ:犬の健康管理





| *baby goods | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
外耳炎、シュガーも去年の夏ごろなりました。
シャンプー後のドライヤーがかなりの労力で、
耳掃除を怠ったのが多分原因だったと思います。
耳の中から外まで真っ赤に耳だれが出ていて、耳の毛も真っ赤でびっくりしました。
未だに、まだ赤い毛が残ってます。
それを見ると、耳掃除しっかりしてあげないと
ダメなんだと反省します。

子供服。
私はGymboreeが好きでした。
外国のベビー服は赤ちゃんぽくなくて
とってもかわいいですよね!!


| シュガーママ | 2011/05/04 11:23 PM |
>シュガーママさん


そう耳掃除ね、やりすぎ禁止って言われました。
炎症してる時に、親心でキレイにしてあげないとって思い耳毛抜いたりしたんですが、逆にさらに悪化(-o-;
耳をガリガリかく姿が痛々しかったです。
でも、おかげさまで完治!!!
これから、注意深く気をつけたいと思います。
それから、ジンボリー!
見ました。可愛いですね♪
もぅ、子供服って危険すぎるー(;´Д`A ```
| aeons | 2011/05/16 4:30 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/380