aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
乳首を食いちぎる!?
原発の問題が収束するどころか、日に日に悪化し、終には水道水が汚染!!!
どこのお店も水を求めて長蛇の列。
乳児を持つ私は、ミネラルウォーター争奪戦に巻き込まれる今日この頃。
こんなの時間がある人しか生き残れないじゃん?
大人は大丈夫だっつーのに、乳児を抱く私の前で自販機でいろはすを「売切れ」になるまで買っていくおっさん。
まさに仁義無き戦い。
これから先、水道水を飲むことに抵抗を感じてしまうのは止むを得ないです。




さて、我が娘ちゃん、基本は母乳で育てたいと思っています。
夕方になると母乳の出が悪くなったりするので、そんな時は粉ミルクで代用します。
この間ミルクを作って飲ませたら全然飲まなくて、キッチンの流し台の横に置いておきました。
そして外出。




この哺乳瓶↑。






帰って来たら、床に落ちてる哺乳瓶らしき残骸。
乳首を食いちぎり、中のミルクを飲んだ模様。






犯人は君だね?



大事を見て、次の朝病院で検査してもらいました。
レントゲンと腸の検査。
内視鏡は飲み込んでから1〜2時間以内でないとすぐに消化器官に流れてしまうため、意味がないんだそう。
異物誤飲の場合、誤飲した異物の大きさによっては、消化器官内で停留して便が詰まり、血流が悪くなり消化器官の壊死を引き起こし、死に直結する事態も珍しくないそうです。



がんもの腸検査の結果、誤飲した異物(乳首)のサイズが細かく、検査時に半分程度は取り出せたので、深刻ではないそうです。
普段よりご飯の量を増やして便を促すこと、消化の悪い固いものは最低一週間は上げないことだそうです。



先生、出てきたウンチまみれの異物(粉々になったもの)をわざわざ見せてくれました。





いや、冗談抜きでがんもは、どこまで跳躍できるんだ?
大事に至らなくて良かったけど、これからはもっと気をつけなきゃ。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ
| *dogs | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
・・・がんもちゃんってば・・・(;・∀・)

うちのほうは お水結構売ってますよぉ〜
子供の少ない 古い住宅街だから?????
| にあ | 2011/03/28 10:23 PM |
お久しぶりです。

がんもちゃんたら何センチジャンプしたんでしょう???
ビションってかわいい顔して油断も隙もないですよね〜。
| かおりん | 2011/03/29 1:19 AM |
もきゃ〜!!!
うれしいパンダたちありがとうございます!!!
おかげさまで
パンダグッズがお部屋に増えてうれしくにまにま中です(笑)
スーパーボール(だよね?)は
あやうくみるくに奪われそうになり必死で守りました!

とってもうれしくて
ちょっぴり落ち込んでたけど元気がでました。
本当に本当にありがとうございます。



がんもちゃん、ぺろりのお顔ワル顔ですね〜(笑)
笑っちゃったけど、、、
あんまり心配かけちゃダメですよね^^;



上野動物園のパンダ、、、
すっかりそれどころじゃなくなっちゃって、、、
早くお披露目して日本を元気にしてほしいな。。。
またみゅうちゃん&がんもちゃんにも会いたいな。。。



こんな形のお礼で申し訳ありません。
ありがとうございます。



川隅

| 川隅 | 2011/03/31 7:49 PM |
お返事遅れてしまい、ゴメンナサイ。


>にあちゃん
あの当時、お水が余ってたなんて!
あ、神奈川県だからかしら?
東京は、何処のスーパーも長蛇の列。
そして、自販機のお水は全滅でした。









>かおりんさん

80〜90cmは飛んだと思われます(-o-;
もう、ほんと油断も隙もありませんねー。
旦那には、ダラシガナイと烙印を押されてしまった飼い主です。
だって、そんな大ジャンプするなんて…ねー。









>kawamoguさん
駅でのパンダ祭りに、パンダ大好きkawamoguさんを思い出しちゃったので、素通りできない状態でした。
全然気にしないでくださいね♪
がんもは、無事でよかったです。
本当、気をつけないとですね。
怖い怖い。
| aeons | 2011/04/13 12:14 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/370