aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
いつの間にかクリスマス……

25日は、ぼんの実家にクリスマスパーティー兼、義兄さん家族に子猿ちゃんのお披露目に行って来ました。
むかし義母さんが子供たちと一緒に飾ってたというクリスマスツリーを見て、イベント事に無頓着な私ですが、子供の為に、こういう事もちゃんとやらなきゃなーって思いました。
小さい頃、クリスマスの朝、起きたら枕元にプレゼントがあって、嬉しかったもんな〜。
もうちょっと大きくなったら、ぼんにサンタさんやってもらったりとかー。


この日、義母に子猿の体重を聞かれて大体で答えたら、1週間に1回は体重を計らないとダメって言われました^^;
で、体重計を私の前に持ってきて、乗りなさいと……(ー_-;
マジか?!と思いつつ、子猿ちゃん抱えて乗りましたよ。
子猿ちゃん2ヵ月半で、5.5キロになってました。


体重計に乗らずとも、成長してるって分かるんだけどなー。
3ヶ月健診での、体重測定、密かに楽しみにしていたのに……


しれーっと、「子猿ちゃん、ママに仕事ばかりしてないで、私の事を第一優先にしてちょーだいって言っておやりなさい」って、言われました。
まぁ、右から左へと聞き流して!っと。


夜になると、子猿ちゃんのご機嫌が悪くなり、最後のケーキにありつけないまま、急いで帰宅。
いつもなら、お風呂に入って寝てる時間だもんね。
何をするにも子供のペースで動かなきゃで、なんか未だピンとこない私は、外出する度にドキドキします。
まだまだママ業が板についてないんだなー。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *today | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
今年はお世話になりました^^

大丈夫・・大丈夫!
子どもペース・・そして,
aeonsさんペースでいいんですよ♪
(私も娘をおんぶしながら仕事してました^^;)

忙しいとは思いますが,無理せずがんばってくださいね^^
| Chiaki | 2010/12/31 7:22 AM |
>Chiakiさん
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ。
去年ですもんね。遅すぎ!
今、私もおんぶしながら仕事してます(^-^;
頑張れる時に頑張らないと!
そして、子育ても今しか出来ないですもんね。
仕事しながら、短い間でも密度の濃い時間を過ごす様に心がけてます。
| aeons | 2011/04/13 11:16 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/364