aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
39W4D おしるし→陣痛?!


予定日4日前のお腹。
チビはまだまだ動いています。
胎動が活発=骨盤にはまってない。

なーんて、思って、トコちゃんベルトをして横になった途端、激しい腹痛が襲ってきて。
そして本当にトイレで下痢。
その後、何回かトイレへ行くと、トイレットペーパーにピンク色のおりもの。
これはもしやおしるし

そして、前駆陣痛をだましだまし逃しつつ、眠りました。

そして、今朝7時から陣痛?!
はじめは下痢の5倍くらいの痛みが30秒くらいきて、ためしに計ってみると10分間隔で襲ってくる!
今日は、午後4時から39W妊婦検診。
ボンに、午後帰ってきてもらい一緒に病院へ行きました。
病院での待合室でも10分間隔で来てます。
おしるしの件と、陣痛がきてる旨を話し、内診。
結果、まだ子宮口は開いてないらしい……。
で、NSTをやってみてから、入院するか否か決めましょうという事になりました。
陣痛ピーク時には、120って数値が出てるんだけど、子宮口が閉じたままだし、入院準備もしてきてないし、病院で心細く陣痛に耐えるより自宅でリラックスしたいので、そのまま帰宅することにしました。
「ママが強張ってるから、子宮口が開かないのよー」って看護師さん。
深呼吸してうリラックスしてって。 でも、陣痛がきてる時は、内臓がキューって痛みが襲って、到底リラックスなんて……

で、これを書いている最中も陣痛が来てます。
陣痛の合間は、笑えるししゃべれる。
でも、まだまだこんなもんじゃないらしい。
怖いけど、チビちゃんの方がもっと怖いんだろうな。 同じ体の中で、一緒に過ごした日々。 我が子が勇気を持って産道を通ってくるイメージをしつつ、これからの陣痛乗り切っていこうと思います。

↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *妊婦記録 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
がんばれ!!!
ベビちゃんもがんばれ!!
報告楽しみにまってますね〜♪
| kawamogu | 2010/10/13 3:53 AM |
もうすぐ、かわいい我が子に会えますね!!
リラックスして、赤ちゃんが産道を通るイメージ膨らませ頑張って下さい!!
| シュガーママ | 2010/10/13 7:03 AM |
もしかしたら、もう生まれたかな?
お母さんも赤ちゃんも
頑張れ頑張れ!!
| さっちゃん | 2010/10/13 9:49 AM |
お返事おそくなりました〜^^;


>kawamoguさん
私はダメダメ母ちゃんでしたが、べビちゃんはがんばりました!
後ほど出産ドキュメント、つづりたいと思ってます♪








>シュガーママさん
産道を通るイメージ!
というより、産道を骨盤に向かって燃える杭をスコーン!スコーン!と打たれてる感じ?!
何なんですか、あの痛み。
あんな痛さを世のお母さん達は体験していたなんて!
改めて尊敬しちゃいました。









>さっちゃん
無事に産まれてます!
ご心配ありがとうございました!
やっぱり、我が子は可愛いですね。
猿ですけど。。。


| aeons | 2010/10/21 3:19 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/353