aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
36週にして、妊娠性痒疹 ?!

蚊に刺されたかな?と思い、ポリポリしてました。
気付いたら、脇のほうから背中一面に虫に刺され様な跡が広がっていたんです。
でも、こんな広範囲に蚊に刺されるってのもおかしい……
ワンズによるダニやノミだったら、ボンさんだってやられてるはずだし。
夕方になると、太腿から足の伸側が痒くなって、一度痒いたら範囲が広がって、ブツブツが出来ていくんです!
気持ち悪い……
アロマ風呂事件が引き金になって、症状が出ているのかな?
画像は、昨日の症状が治まった傷跡。
掻き壊して、かさぶたになってしまってます。
今は、以前、処方してもらったレスタミンコーワ軟膏を塗って、落ち着いてますが。
検索してみたら、似たような症状で苦しんでる妊婦さんがいらっしゃって。
専門医が回答しているサイトがありました。
明日にでも、かかりつけ病院の皮膚科に行ってみようと思います。






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *妊婦記録 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
アロマ風呂事件が引き金になってるのかもしれませんね。特に元々敏感肌の方だと余計(妊婦さんは特に)痒疹など出やすいのかも。私はあまり蕁麻疹など出るタイプではないのですが、ある薬(確かある種類の抗生物質)飲んで出た事はあります。お肌は再生するので早ければ4、5日(私の場合は約1週間位かかりました。化粧被れで顔が被れた時は約2週間弱で良くなりました。)痒いのは本当に我慢出来ず辛いですよね。冷したりまた痒い部分は鏡などで見ると気になってしまいますので極力見ない様に頑張って下さい。疲れが溜まっていると免疫も低下するので睡眠もしっかり取って下さいね。(ベイビーが動くと難しいかな)とにかく早く治ります様に。。。。
| Pensuke | 2010/09/24 6:04 PM |
湿疹、大丈夫ですか?妊娠中はホルモンのバランスが崩れるから色々ありますが、心配ですね。

私は妊娠中はあまりトラブルなかったのですが、産後、半年位経つまで毎日じんま疹に悩まされてました(;_;)

不安材料は出産時はなるべく取り除く方が良いと思うので、早く治る事とステキなお産を祈ってます(*^_^*)

| シュガーママ | 2010/09/24 6:12 PM |
お返事遅れてゴメンナサイ!

>pensukeさん
ご心配ありがとうございました〜<(_ _)>
こんな症状があるなんて、知りませんでしたー。
痒い!って思ったら、知らない内にポリポリしてて、それが広がってしまってるんですよねー。
確かに、鏡を見るとオェってなって余計かゆかゆに!
免疫力が低下してるのは、薄々気づいてはいるんですが。
アロマ風呂が引き金になっているのでしょうね。
ここ何日か、花粉症に似た症状も伴って、アレルギー体質になってる(;´Д`A ```
歳を取ると、肌の再生にも時間がかかるんですよねー(^-^;
つくづく、健康が第一ですね。









>シュガーママさん
ご心配ありがとうございます。
暑い日が過ぎ去っての痒疹で良かったです。
出産後も、気が抜けないのですねー?
何だか不安です。
今は薬が効いているので、大分精神的に楽になりました!
| aeons | 2010/09/26 5:32 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/346