aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
要注意!妊婦さんのアロマ
先日、プラナロムのアロマオイルの記事を書きました。
そして、先週の土曜日にアロマバスを試してみようと、サイプレスを5滴くらい湯船に入れて入浴。
すると、1分もしない内から、肌が痒くなってきました。
そして、次第にピリピリ&ヒリヒリ!
これはおかしいって思い、お湯から上がって、シャワーで洗い流しました。
なかなかその痛みは退かず、むしろ酷くなるいっぽう。
見ると、お湯に浸かっていた部分が真っ赤にかぶれてきたんです。


私は、痛みにパニックになってしまい、ボンさんに助けを求め、以前処方されたかゆみ止めを全身に塗ってもらいました。
夜中だったんですが、かかりつけの病院へ連絡。
様子を見るようにとの事で、30分我慢しました。
母や姉に電話して症状を説明したり話をしてると、痛さも紛れて次第に落ち着いてきました。


くらげに全身刺された感じ


もう、ほんと痛かった。
心拍数も上がって、息がうまく出来ないんです。
次の日も、火照った赤みと湿疹は残り、トラウマも残り……嗚呼怖かった。



サイプレスは、ヒノキ科
妊娠に伴う免疫力の低下で、アレルギーが出たんじゃないかな?と。
安易に使ってはいけないんだなって、思い知りました。



敏感肌な私は、妊娠が分かってから、なるべく成分にこだわる様にしてます。
ジュリークのクレンジングフォームで洗顔した後、化粧水などは一切着けず、馬油のみ!
お肌は、すこぶる調子いい!
シャンプー&リンスも、ギシギシするけど石鹸ベースのものを使ってます。
石鹸ベースのシャンプーって、カラーリングの色が直ぐ抜けて持続しない気がする。
けど、頭に吹き出物(できるんです(-o-;)が出来るよりマシなので。

馬油は本当お勧め!
オイル(一番左)のやつが浸透力が良く、さっぱりとした使い心地なので顔や首&デコルテに使ってます。
妊娠線(たっぷり使えるので一番右)にも良いみたいで、今のところ大丈夫……
あれって体質だって言うから、馬油のお陰なのかは分かりませんが^^;


とにかく、アロマオイルの選び方・使い方は、専門家の指示を仰でから使いましょーというお話でした。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *妊婦記録 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
それは、びっくりな事でしたね。
身体に気をかけている時期なので、なお更ですね。
今は、もう大丈夫なのですか??

モフ会・・・残念です。
でも、また落ち着いたら近場で会いましょう!
べビちゃんも見たいし^^

モフリーゼのマークで、何作りましょうか??

aeonsさんのセンスもお貸しくださ〜い!!!
| harukamo mama | 2010/09/22 6:44 PM |
あらら
大変でしたね

化粧品などは 体調で急にアレルギー出たりしますものね
お大事に
| にあ | 2010/09/22 8:26 PM |
お返事遅れてゴメンナサイ!


>harukamomamaさん
ホント、モフ会は残念無念。
たくさんのビションが集まる席なんて、早々ないですからね〜。
ブログ記事、楽しみにしてます♪
ビションのマーク、ステッカーですかね?
作られたら、絶対教えて下さいねー!









>にあちゃん

パニックになってしまいました。
ほんと、アレルギーって怖いですねー。
教訓になりました!
これからは気をつけなきゃ。
| aeons | 2010/09/26 5:08 PM |
突然のコメントごめんなさい。

お風呂に精油を入れた時、バスオイル(拡散剤)
を使用されましたか?

使用しないと原液が皮膚に直接付くことになるにので、皮膚刺激が強く出ます。

他の精油でも、お肌にきつめなものだと
刺激になります。

ゆず湯などに入って、ピリピリする人は
要注意です。
| ぱすてる | 2011/07/04 8:46 PM |
>ぱすてるさん
バスオイル入れてないです!
そうだったのかー。
やっぱり素人がひょいひょいお手軽に使ったらダメですね。
ちゃんと専門家の指導を受けてから使いたいと思いました。
あの時は、体中が焼けどしたかのように痛くて、救急に電話したくらいですから。
コメント、どうもありがとうございました。
| aeons | 2011/07/06 2:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 1:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/30 4:45 AM |









トラックバック機能は終了しました。