aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
がんものワンプーDAY

いやはや、白いワンコは汚れが目立ちますねー。
そして、がんもの月齢は、毛玉が出来やすい時期。
ちょっとでもブラッシングをサボると、櫛通りが悪くなります。
2週間ぶりのシャンプー。


外では足を上げてオシッコするので、前脚にオシッコがかかって、前足の後ろ側が黄色く変色しちゃってたんです。
衣服を洗うように、漂白剤に浸けるわけにもいかないので(^-^;
その部分は泥パックで、洗ってみましたよ。
足先やお口周りのカピカピした頑固汚れは、オゾンシャワーの効果なのか、とってもキレイに落ちるんです。



贅沢だねー。
キレイ&さっぱりして気持ち良いのか、ニッコリー♪


明日は、みゅうの番でーす。







↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dog grooming | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
がんもちゃんまっ白きれい〜

ビションって 白く維持するの意外と大変ですよねぇ
最近 鼻の上が汚れて(涙やけ?)気になります
| にあ | 2010/09/19 9:22 PM |
ほんとに気が付くと薄汚れてますよね。
でも白ワンじゃなかったら、私シャンプーしないズボラなので、白ワンでよかったのかも。
がんもちゃん、ふわっふわでかわいいです。
| かおりん | 2010/09/19 9:35 PM |
がるるさんから教えてもらいまして・・・がんもちゃんと家のマリーはいとこだということです。
ご縁がありましたね〜♪
がんもちゃんのお父さんとマリーのお父さんとは兄弟で、ジゴロ君がお父さんです。
ということで従兄妹ですね。
これからも宜しくお願いします。

ショー会場でお会いできたら良いですね♪
| FFD | 2010/09/21 9:51 AM |
>にあちゃん
そうですよねー。
アスファルトを歩いてると、足が灰色になります。
汚れが目立つめだつ!
いろんな分泌物のいたずらなのか、顔周りもカピカピに。
涙やけで変色した毛は、なるべくカットしていった方が良いですよ。









>かおりんさん
ふわふわも時間の問題ですよね?
ブラッシング、サボると後々怖いので、やらなきゃなーって思いつつも〜。
毛玉作らないように、今回はホント気をつけなきゃ。









>FFDさん
従兄弟でしたか!
ジゴロ君…ビックサイトで会ったことがあるかも!
inumoさんの看板犬ではないですか?


血統がしっかりと把握できるって事、ブリーダー様の努力。
素晴らしいと実感しました!
| aeons | 2010/09/21 6:43 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/343