aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
プラナロム精油(ケモタイプ)

月曜日は、妊婦検診へ。
べビは、2500g
私は、とうとう旦那と同じ体重に(-o-;
30週くらいの時に急激に体重が増えて、糖尿の検査をしたんですが、異常なし。
あ〜そー言えば家でタンクトップでいた時に、プロレスラーみたいだって言われて、ブチキレした事があったっけ。


立ち仕事してるだけに、足の浮腫みがハンパ無い。
メディキュット(紫のやつ)履いてるけど、今のところ、微々たる効果。
足の付け根がズキズキムズムズして眠れない。
寝てたら突然、べビの蹴りがアバラを直撃して、痛さに起こされたり。
頻尿で、夜中トイレに2〜3回起きてるし。


ホント、ぐっすり眠りたい!
屈めないは、体は起こせないは……
ここへ来て相当辛いです。


そして、最近なんか落ち着かない。
ヒノキや炭の匂い、新聞やトイレットペーパー(再生紙とかパルプ?!)の匂いを嗅ぐと、たまらなく吸い込みたくなって、フンガーフンガーしてます。


LDR{陣痛(LABOR)、分娩(DELIVERY)、回復(RECOVERY)をすべて同じ部屋で過ごせるようにしてある出産方法}でアロマを使っても良いって事だったので、妊婦さんに害の無いアロマオイルを調達しました。
アロマオイルって言っても色々あって、現在流通している98〜99%は香料用の精油で、アロマテラピーに使われてるケモタイプ精油は、極わずかな量しか流通してないのが現状らしい。


【陣痛促進に】
・クラリーセージ(妊娠6ヶ月から使える精油)・・・ナッツに似たコクと温かみのあるハーブ調の香り。
女性ホルモンに似た働きをもっており、分娩促進、子宮強壮の作用。
お産を進めてくれるだけでなく、痛みをやわらげてくれる働きがあります。


・サイプレス(妊娠6ヶ月から使える精油)・・・香り豊かな自然の香り、森林浴のような効果。
怒りの感情やイライラすると言った心の状態を静めてくれます。


・ラベンダー・アングステイフォリア・・・ラベンダーの代表格。
心が落ち着き、ぐっすり休むことができる。




さっそく、アロマ ディフューザーで試してみよっと!




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *妊婦記録 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ママになるんですか〜!重いお腹で立ち仕事はきついですねf^_^; 頑張って〜(^O^)
ちなみに私は出産前日までプールで泳ぎ、陣痛がきてから、「これが一人で入る最後!」とのんびりお風呂に入りました。痛みが和らぐ感じでしたよ。アロマもいいかも。まぁ、最後は悶絶ですけどね(-.-;)
| koko | 2010/09/15 6:43 PM |
私もむくみが酷いですー(>_<)
23cmの足が24cmに膨張…
その上、貧血なのでドンドン体重増加中(悲惨)

私もLDRにしたので、アロマ探し中です!
そして、最近になりビビリ始め、無痛にするか検討中です。。。

お互いにあと少し!
頑張りましょう♪♪

そして、産んだら一度お会いしてみたいです。
結婚式会場もドレスもプードル飼いも、妊娠時期も一緒!
(たまに洋服や帽子も一緒だったり。。。)
もしも良かったら是非!
| sakura | 2010/09/15 8:51 PM |
コメありがとうございます。
遊びに来ました!
おーちゃんの孫ですね?
動画を見るとマリーより活発ですね♪
マリーは寝てばかりで・・・
しかもベチャ寝かへそ天です(笑)

妊婦さんだったんですね。
予定日はいつですか?
私の会社のこも今月から産休に入りました。
元気な子を産んでくださいね♪

| FFD | 2010/09/16 9:13 AM |
>kokoさん

お風呂に浸かるのは心無しか陣痛が和らぐって聞きました!
私、出産体験談を聞いたりネットで読んだりして思ったんですが、破水しない限り、家で陣痛耐えようって思ってます(^-^;
だって、病院行ったところで同じ事?!
最後は悶絶〜!\(;゜∇゜)/
早く産み落としてしまいたい気持ちと、まだ怖い気持ちが入り乱れてます(TдT)

皆さん産んでるんですから、大丈夫ですよねー(;´Д`A `








>sakuraさん
浮腫みって辛いですねー。
二日酔の浮腫みとは違うー(-o-;
貧血だと体重増加するんですねー?知らなかった。
無痛分娩できる病院なら、迷わず無痛に!
あー、でも一度は陣痛の痛さを味わうのも良いかなーって思ったりなんかして(^-^;
もし2人目が出来たら、迷わず無痛分娩できる病院にします!
sakuraさんのベビちゃんは、性別わかりましたか?
ウチはまだ(-"-;)なんです。
初産だし40週過ぎるのかなー。
早く産んでしまいたいですね。
出産準備やベビー用品の事はもちろん、無事に出産を終えたら教えてくださいね〜。


べビちゃん産んだら、是非是非お会いしたいです♪








>FFDさん
コメントありがとうございます!
マリ&じゅりちゃんブログ、以前より拝見させていただいてました。
しかし、オーちゃんの血縁だったとは!
やはり、男の子だけに活発なんですかね?
でも、がんもも1日の内70%は、寝てるか(ヘソ天&おっぴろげ)ポケーっとしてるか(^-^;
可愛くて仕方ないですよね?まったく。
性格は、これまた男の子だからかとっても素直で、ママっ子です。
予定日は、10月なんです。
お腹に入ってる内は、仕事は続けたいので、がんばりますー♪
ではでは、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
| aeons | 2010/09/16 11:35 AM |
おめでとうございます☆!!
遅ればせながらでごめんなさい〃

ママさんになられるんですね〜。^∀^。

浮腫みつらいですね;
従兄の奥さんが妊婦さんだったときも
メディキュット履いておられました。
| Q | 2010/09/16 12:32 PM |
ありゃりゃ

無理しないようにですよ〜
妊娠中は 血流が変わるので むくみやすいんですよね

横になって軽くバタ足すると むくみ 減りやすいですよ〜

出産って 裂けて出てくるから 無痛の方がいいらしい・・・男の人は 痛さで死ねるらしいですから・・
| にあ | 2010/09/16 10:12 PM |
>Qさん
いやはやありがとうございます<(_ _)>
何ヶ月も妊娠に気づかなかったのですよ(;´Д`A ```
メディキュット、つま先は筒になってるので、そこの部分に血が溜まって、象さんみたいに腫れてしまうんですよねー。
困った〜(^-^;








>にあちゃん
足バタバタですねー。
腹筋大丈夫かなー。
早速やってみます!
そう、今になって無痛分娩にしとけばよかったって悔やんでます。
死ねるくらい痛いなんて、どーしよう。
って、どうしようもなくて、もう、まな板の鯉状態ですよ。
| aeons | 2010/09/17 4:23 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/341