aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
オーストラリアン・ラブラドゥードゥル

↑白目むいちゃって、大あくびのラブラドゥードゥルのパピー、胡桃ちゃん!
まだまだ、日本ではなじみの薄い犬種ですね?


オバマ大統領就任の時、ファースト・ドッグ候補になって、一躍有名になったワンコです。
確か、その時の条件が2つあって、1つは、「娘の為にアレルギーを起こし難い犬を」。
もう一つは、「引き取り手の無い犬を」って事だったような……


結局、ドゥードゥルじゃなくポーチュギ−ズ・ウォーター・ドッグ(リンク先、「ボー」めちゃカワユス!)になったんですね。



6ヶ月の頃のボー・オバマ。




ホワイトハウスのお庭で、伸び伸びお散歩中のボー・オバマ。
羨ましい……
日本じゃこんな庭(てか、山?)付き住宅なんて……夢




セレブにはパパラッチが付いて回りまわります^^




あまりの可愛さに、ちょっと脱線してしまいましたが、ドゥードゥルに話を戻してと……


名前の通り、ラブラドール+プードル=ラブラドゥードル。
ラブラドールからは頑丈な体格と聞き分けの良さ、それに陽気さと元気さを。
プードルからは賢さとかわいさ、そして抜け毛がないことを。
2つの人気犬種から考え得る良い面ばかりを受け継いだ新しい犬種、それがオーストラリアン・ラブラドゥードルなのです。

 by ペピイ



愛嬌たっぷり超キュート、ONとOFFを切り分ける事ができ(聞き分けがある)、やんちゃだけどハイパー過ぎない!
そして、抜け毛が殆ど無いって……理想的〜。


胡桃ちゃんは、小さいミニチュアサイズのドゥードゥル。
サイズは、スタンダード・ミディアム・ミニチュアとあるみたいです。


毛足が長い子は、自宅シャンプー難しいですよね〜?
胡桃ちゃんの場合、4時間毛玉と格闘しました。
なんせ水辺が大好きらしく(ラブもプードルも水大好き!)、川や湖に入って遊ぶから、自宅シャンプーせざるを得ないんですよねー。
でも、絶対に毛玉ってしまうから、川遊びの後は、いつでもサロンに来てくださいね!


フワッフワになった胡桃ちゃん、ママ&パパにワシワシされて、抱っこされて、とっても嬉しそう。
「私たちがやるのと全然違うねー♪」ってママさんの一言で、4時間の苦労も吹っ飛んだ!


私たちdog bless youがお手伝いできる事は、

More Sweet, More Lovely, More Happy☆彡


たくさんいっぱい抱きしめられて、ワンコも人間もハッピーに。
胡桃ちゃんのお陰で、改めて再確認できたなー。


そして、この日、みゅうの毛染め(ヘナ粉染め)を実行したのでありますが、その話はまた次回。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dog grooming | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
うわあ〜
大きいから 毛玉大変そう・・・

うちも 今日はシャンプーで毛玉との戦いでした
| にあ | 2010/09/14 3:56 PM |
胡桃ちゃんもとってもキュートだわ〜。ふわっふわ。
ドゥードル、アメリカでは人気あるみたいですよね〜。うちの会社のアメリカ人に何飼ってるの?って聞くと、ドゥードルって答えた人結構いました。
私は知らなかったので「へ?」って感じだったけど、まだまだ日本では知られてない犬種っていっぱいあるんだな〜と思いました。
| かおりん | 2010/09/14 4:07 PM |
>にあちゃん

毛玉……大変ですよねー(^^;)
大きいから、その分範囲も広いし。
でも、めちゃくちゃいい子で可愛い子だったので、
美容中も楽しかったですー。
にあちゃんも、毛量が多いから毛玉ると大変そう!!!









>かおりん

ですです!!!
胡桃ちゃん、めっちゃ賢い!
ネスカフェの宣伝にも登場してましたよねー。
あの子は、大きいからスタンダードなのかも?
胡桃ちゃんは、小さかったです。
ドゥードゥルの中でも、ラブラドゥードゥルとゴールデンドゥードゥルがいたりするんですって!!!
A・コッカーの血も入っていたりと、色んな犬種の良い所取りみたいですね?


あ!10月モフ会の詳細メールを送ったんですが、届きましたか?
| aeons | 2010/09/16 11:06 AM |
きゃー♪
くるみが!!

うわ〜
ありがとうございます♪
未だに、フワフワ健在ですよ〜!

毛玉は、毎日除去してます(笑)
毎日出来てるのは、なんでなんだろう?
そして、目がはっきり見えるので
なんだか照れてしまいます…。

週末の湖はなくなりましたが
また、お願いします<(_ _)>
| さっちゃん | 2010/09/17 10:21 AM |
はっ!
4時間も、くるみ毛玉と格闘していただいたんですね(>_<)
ありがとうございます<(_ _)>

次回は
お身体に負担をかけないくらいの時期に
伺いますy(・ω・)y

2個連投コメ、失礼しました〜
| さっちゃん | 2010/09/17 10:28 AM |
>さっちゃんさん

くるみママさんですか?!
うわ〜、感激!


さて、毛玉。
多分、今が一番毛玉が出来やすい時期なんだと思います。
この時期(成長期)を乗り越えれば、お手入れも楽になってきますよ。


くるみちゃん、ホンッとに良い子だったので、楽しい4時間でした。
時間が経ってトップの毛が寝てくるから、お目目も隠れてくると思われますヾ(*^▽^*)o


お店のブログの方、更新が詰まってるので、先にこっちの方に載せちゃいました♪
もちろん、可愛い写真たくさん撮ったので、お店のブログにも掲載させて下さいね〜<(_ _)>
| aeons | 2010/09/17 4:34 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/340