aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ワンプーDAY

ケージの中で退屈している2ワン。
出せ出せとソワソワ……


これからワンプーが始まるとは露知らず……(* ̄m ̄)




無視する私。
終には諦めモード。




一気にシャンプー後のドライングに飛びます!


ぺしゃんこになったビション・フリーゼ(゜m゜*)
睡魔をこらえてるがんも。




そして、睡魔に負けたがんも^-^




ふと見ると、一足先にワンプー&カット終了したみゅうが、「まだ?」と覗いてます。




ひたすら乾かし、残すは四肢のみ!
乾かす順序は人それぞれ、ケースバイケースで変わるのでアレなんですが、私の場合一番伸ばしたい部分から始める事が多いかなー……
ですが、がんもはドライングの祭、必ず寝ちゃうので、背線(背中)からゆっくりと乾かして、完全に寝入ったら頭→顔。
後はがんもの様子を見ながら適当に……(^^;




そして、出来上がり♪
仕上げは、必ずコームで根元から梳かします。
間違いなく、耳の後ろや、脇の下、玉タマ(失礼!)の周りに、小さい毛玉が潜んでるんです(--メ)
手首のスナップを反対側に利かせて、コームで毛玉をクイクイッと引っ掛ける様にして取ると、無理なく取れます(説明が分かり難いかな?)。


力尽きたのでカットは無し(-o-;




開放されたし、おやつももらったし、満面の笑みを浮かべるがんもでした。


ワンプーすると飼い主の心も晴れ渡ります。
毛玉&汚れのウールと一緒に寝るのは、我が子と言えども……ね〜?





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dog grooming | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
がんも、かわいい。ほんとにかわいい♪みゅうくんよりもずっしり大きくなってますね!並んでみると、その大きさは歴然ですネ!

5月にお会いした時と比べると、だいぶ毛がしっかりしてきて、頭の丸さも形状記憶出来るようになってますね。がんも、頭の長さは何センチくらいですか?参考までに、教えてください!
| 瓜子 | 2010/08/30 10:11 AM |
がんもちゃん ま〜っしろきれいね★

途中で寝ちゃうなんて羨ましい・・・
にあ 普段はのほほんなくせに体力だけはあって・・
| にあ | 2010/08/30 10:59 PM |
お久しぶりです〜。
毎日あついですねー、、。ふう。。
身近なところでも夏バテ?熱中症?で
2人点滴受けてますのでご注意下さいねー☆

やっぱりシャンプー前と後ではモフモフ感が断然
違いますねー!とくにがんもくんは真っ白なので
眩いくらいです。。
最近毛にコシが出てきたとのことですが
素人目にもボリュームというか弾力感が
upしてるのが分かります♪

相変わらずのcuteちゃんずに元気いただきました〃
| Q | 2010/08/31 7:01 AM |
>瓜子さん

ほんと毛質が変わってきてるのを実感してます。
アフロの高さですが、目と目の間からトップまで垂直に計って、14cmでした〜。
まだまだヒヨっこですね。
もっともっとしっかり毛を強く育てて、立派なアフロを作っていきたい・・・
最近、やっと「犬泉くんだ!」って言われるようになりました。









>にあちゃん

真っ白になったけど、時間の問題なんですよね。
男の子なんんで、おしっこが前足にかかったりして、どんどん汚れてくるんですよ。
にあちゃん、シャンプーは嫌がる派ですか?
でも、ビションって反抗はしないですよね?









>Qさん

旅行記、楽しく読ませていただきましたー♪
帰ってきてからの点滴ですか?
サロンにくるワンちゃんも、夏バテで吐いて下痢してってお話をたくさん聞きます。
ちゃんら、大変だったんですね。
うちも、出かけるときは必ずエアコンつけっ放しに。
電気代が恐ろしいんですが、命には変えられないですものね^^;

がんもの毛が一人前になるまであと1年くらいかかるようです。
これからお手入れに気は抜けません…^^
| aeons | 2010/09/01 3:16 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/334