aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
紫蘇ジュース

紫蘇のシーズンもそろそろ終わり。
わが家はこの時期、毎朝紫蘇ジュースを飲んで、喉を潤わせます。
って言っても、飼い主作じゃなく、飼い主母の紫蘇ジュース。
暑い中、母はせっせと大量の紫蘇を茹でてジュースを作ります。
合わせて梅仕事もします。
梅干し作りも終わったらしく、梅シロップも貰ってきました。
紫蘇ジュースに梅シロップをちょっと入れて飲むのが美味しい。
梅シロップをソーダーで割っても美味しい。


さて、飼い主がコレを飲んでいると、
「なにそれ?」とがんもがやってきました。
酸味もあるし飲まないだろうと思って、下に置いてみます。




みゅうが来ないか確認。
右オッケー!




左オッケー!




まずは、コップについた水滴をペロペロして〜




そして飲んだ!!!(-o-;

結構飲んでるな〜。





ある朝、目覚めると全員集合してました(* ̄m ̄)






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!

| *food | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
紫蘇ジュース美味しいですよね〜☆〃
旅先で飲んだとき色にビックリしましたが
美味しくって。汗もすっと引くような感じでした。
がんもくんも気にいったみたいですね♪
梅ジュースも大好きです!
うちでも先日旦那さんの実家から頂いてきて。。
これお風呂上がりサイコーじゃないです?
| Q | 2010/07/03 1:14 PM |
シソジュース 市販のものしか飲んだ事が無いので 羨ましいです

この時期 疲れが取れる感じになりますよね♪
開店準備 頑張ってください★
| にあ | 2010/07/03 11:53 PM |
がんもちゃんしっかり安全確認できてますね〜。
思わず笑っちゃいました♪
最後の全員集合画像、可愛い!可愛すぎる!!
みゅうちゃんはボンさんの脇の下(?)が定位置なのかな?
ここはがんもちゃんには譲れない!感が出てますよ〜〜。
| わいはら | 2010/07/04 10:07 AM |
うっひょ〜〜〜@@
カワイコちゃんがこんなに集合したんだ〜〜!!
ここにmigliaがいたら興奮のあまり失神してしまうかも〜〜。

ああ、いつかここにしーたんも仲間入りできたらな〜♪
| miglia | 2010/07/07 10:16 PM |
お返事遅くなりました!ごめんなさいです。


>Qさん
そう、クエン酸やらで紫蘇の色を落とすようですよ。
あの色は独特ですよねー?
梅ジュースも美味しいです。
ジュースになった梅自体は、
味が抜けて不味くなるんですが、
勿体無いからポリポリかじって、
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! なんて言ってます(^^;
お風呂上りにもってこいですよねー。









>にあちゃん
そうなんですよー。
この時期、喉が乾けば紫蘇ジュース!
とても体によさそうな気がします。気がね…
凄い簡単ですが、火を使うので暑い…涼しいときに作ってみてください!
手作りは格別です…あ、市販品のが、間違いないかな?









>わいはらさん
そうなんですよー。
ボンは、2度寝するときに、畳の部屋でしれーっと寝てる時があるんです。
ワンズって、イレギュラーに喜び傍で寝てますよー。
ほんの数分(^^;
がんもは、飼い主が食べてるものに興味ありありで、なんでも挑戦しようとするんですよ。
届かないテーブルの上を一生懸命覗き込んでます。









>migliaさん
しーたん!
仲間入りさせたい!
しーたんの悪戯が無くなって来たという記事を読んで、ちょっと勇気が湧いてきました。
がんもも、しーたんに負けず劣らずすごい悪戯三昧。
がんもは男の子だからか、結構激しい!
障子の扉破壊の記事(がんもは6枚破りましたよ)、みんな子供って同じことするんだなーっておもった。
でも、育ての母に似たのかな?とも……(^^;

| aeons | 2010/07/10 7:14 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/320