aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
BARK FARM?!

今日は朝から今年初フィラリアのお薬を貰いに、動物病院へ行って血液検査とフロントラインプラスを貰ってきました。
その後、横浜山下町に新しくオープンしたバークファームを見学に……。


車を下りて敷地の入り口の付近の駐車場で、がんもがオシッコしちゃったんです。
持っていたペットボトルのお水で、流していると、
職員の男の人が、「駐車場のフェンスの向こうでさせて下さい!」って、ブチ切れ。
ちょいちょい、待って待って!
初めて来店したお客に、そんなお出迎えってどーよ?
じゃ、駐車場に入る前に一回車から降りて、敷地外でオシッコをさせてから入ってこいって事?
と、出だしからケチが付いたんですが。



気を取り直して。施設をちょこっと見渡します。
コレ↑は、会員じゃ無いと使えないグランド(-o-;

一区画の貸切料金
会員だと1時間5,250円(平日土日とも3名まで)
ビジター料金10,500円(土日5名まで)

一区画制にする必要あるんでしょうか(^^;?
ワンコたちは自由に走りまわるであろうに。
どーやって、区切るんでしょう……




レストランも会員のみ利用可能となってるそうです。
なので、隣にあるカフェに案内されます。
そちらは、ウッドチップが敷き詰められた小さいドッグランがあり、
そこも会員のみ利用可能という事。
ワンコのご飯は、キッチンドッグで。




さっそくワンズに、チキンと砂肝&ローズマリーが入ったご飯。
人間は、お茶だけ〜。
長居する気無し。
 



みゅうも、がんもも、美味しそうに完食してました。




途中、イタグレの群がご来店♪
がんも、ガン見してグルグルしてます。
無駄吠えも禁止らしいから、気が気じゃない飼い主。




カフェの前のウッドチップで遊ばせてあげたかったんだけど、これまた会員じゃないと駄目って。
お試しで入ってみても良いですか?って聞いたら、2重扉の手前の方でって……
入り口のほんの小さな一角(ウチのトイレ用のサークルと同じくらい)。
思わず、セコっ!!!て言っちゃった(^^;



最初にケチが付いた事もあってか、気持ち的に長居したいと思わなかった。
そして、お店の人達の愛想の無さ……
なんかね、雰囲気がどよぉ〜ん。。。としてるんですよね。
そもそもワンコがあんまり好きじゃないのか、もしくはプロとして割り切ってるのか……
まだオープンして間もないから、店員さん達が仲良くないのか……(^^;







↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *outing | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
すっごい雰囲気伝わってきた〜(‘o‘)ノ!やっぱり最初の対応で印象決まるよね(`ε´)。にしても、ワンズ達贅沢だぁ。ポーサーも砂肝好きだから横取りしたいぐらい(チガウカー!)
| ポーサー | 2010/06/28 12:40 AM |
なんだか記事を読んでるだけでイラっときますね〜(>_<)。家のワンコには、いや家族には向かない場所かなって。あっ、向こうにお断りされるかもしれないけどf^_^; 会員だとわかった途端に態度変わるお店とか、人とか、ホント嫌だな〜。
| koko | 2010/06/28 1:07 AM |
綺麗な雰囲気のいい所なのに残念ね〜。
入会金も年会費も高すぎじゃない??

しかもそんな対応って〜〜
家は間違いなくおしっこの時点でブチ切れて帰っちゃう。
| miglia | 2010/06/28 7:37 AM |
バークファームで無駄吠え禁止はないでしょ…
なんか高いし〜、サービス精神足りないし、こんなんじゃ人が寄り付かないんじゃない??
| かおりん | 2010/06/28 7:44 AM |
え〜なんだか、ずいぶんなお店ですね〜
会員・会員!って、そんなに、会員ばっかり大事にしていたら、ビジターも来なくなるぞ〜!!
おかしなお店〜
| 雪だるま | 2010/06/28 7:00 PM |
ここ すっごい楽しみにしてたのに ものすごく評判悪いんですよね〜

高いし「入会できない貧乏人は来なくていいよ」みたいな態度と聞いています・・・
墓まであるってどうよとか・・・

ものすごい楽しみだったのに・・・ションボリ

車から降りた時って 解放感からおしっこしちゃいますよね〜
| にあ | 2010/06/28 10:13 PM |
お返事です!

>ポーサー
そう、なんかね、あからさまじゃないんだけど、お客様って意識があんまり無い場所だった。
ま、交通の便も悪いし二度と行かないけどね。
勿体無い施設だなーって思った。
ワンズ用のごはん、美味しそうだよねー♪








>KOKOさん
私にも向きませんでした〜(^^;
施設にお金かけ過ぎて、人件費に回せなかったのかな…(-o-;
減るもんじゃないんだし、思いっきり施設を満喫してもらうと言うスタンスの方が、お客さん集うと思うんだけどなー。









>migliaさん
ブチ切れて、帰ればよかったなって思いました。
まだ全然混んでなくて、お客さんも私達とイタグレのみだったんですよ。
なんの良さも分からず、お茶して帰っただけになってしまいました。
帰れば良かったー。









>かおりんさん
そうですよね?!
犬の施設だろー!って突っ込みたい。
店員って感じではなくって、トレーナーに見張られてるって感じですよ(-"-;)
会員になるほど、魅力はないなぁー。









>雪だるまさん
そう、太っ腹に遊ばせてあげたっていいじゃーん。
って思いました。
高いお金出して、わざわざ来なくても、もっとワンコが楽しめる場所はありますもんね?
ここに行きたい!って魅力が何一つ見つけられなかったです。









>にあちゃん
そうなんですか?!
情報収集してから行けばよかった!
メルマガ読んでピュッと行っちゃいました(-_-;)
その通りで2階に墓があるってききました。
正社員の店員の上目線が、ムカつきますね。
後は、目の届かない&気の効かない&やる気の無いアルバイトの学生……
施設にお金使いすぎて、人件費に回らなかったのかなーと(^^;
| aeons | 2010/06/29 12:14 PM |
はじめまして。Bark Farmオープンを待ちわびて、オープン直後に行った者です。
「人と動物が憩うやすらぎのオアシス」なんてHPにありますが、「お金持ちのオーナーと死んだようにおとなしいワン様専用」施設のようです。
ワッフル程度しかないカフェなのに長居してしまった結果、うちのワンコがすみっこにおしっこをしてしまいました。あわてて拭いているとオーナーさん(?)登場。謝っている私にすごいけんまくで、「この子のようにしつけの出来ていない子はパンツをはかせなければお断りです。うちはエコ建築で、おしっこのにおいが染み付いてしまいますから!!」と。しかもおしっこを拭く用意もないらしく。
おしっこをしてしまったこちら側にももちろん非があるのですが、あまりの対応にびっくしりました。オーナーさんのブログには、「こちらにはお客様を選ぶ権利がある」とか「抜け毛がひどい子や無駄吠えをする子は迷惑」とか「犬のための施設ではない」なんて書いてあります。ワンコ達への愛情が感じられません。私はもう二度と行きません・・・
期待していたのにがっかりです。どこかいいところを見つけたら教えてくださ〜い!
| ちいまま | 2010/07/15 1:55 PM |
>ちいままさん
バークファームさん、強気なんですね?
オーナーがそんな調子で経営は大丈夫なのでしょうか?
って、心配なんてしてませんが(^^;
ちいままさんの不快な気持ち、私も少なからずお察しします。
私も、せっかくの休みが台無しになってしまって、残念でした。
こりごりですね。
どこか良い所、私も探してレポしますねー♪
| aeons | 2010/07/15 4:53 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/314