aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
夜中に果物

ボンの夕飯が終わり、珍しく果物を食べてます。注)夜中。
多くの男性って、剥いて出さなきゃ食べないですよね?
要は、剥くのが面倒くさいらしいです。
しかも、グレープフルーツなんて面倒くさいの極み!
これは飼い主が食べていたグレープフルーツ。
糖度が低かったんで、ボンに投げましたお裾分け^-^;





隣を見ると、夜中にもかかわらず、目をギラギラさせて待っている子が約1名。





ボンは、気付いてるんだか、気づいてないんだか、気づいてないフリをしているんだか、独り占めしたいんだか、じらしています。





目は合ったのにくれないので、つついてみます。





つついたのに、無視されちゃいました。
飼い主を見つめて、飼い主からもボンに言ってくれと訴えてます……(多分)


なので、飼い主からもボンに命令お願いしましたよー。





待ちくたびれたがんもは、イライラ&勢い余って、ボンの指までガブリ!





まだまだ食べ足りないがんも。
指先をじーっと見つめて、グレープフルーツが出てくるのを待ってます。


ボン曰く、じらしてるんじゃなく、剥くのに時間がかかってるそうです^^;
この後、何回かもらえてましたよー。





そーして、気配が無いと思ったら、足元で寝ていたみゅう。
望んでもいないのに差し出され、くれるなら貰っとけ的にしぶしぶ食べる。
いらないなら食べなくても……


いろんなニオイと味を覚えていく2ワン。
最近は、スイカに食いつきます。


味覚はきっとある!





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *today | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
うんうん。
わんこに味覚って 絶対ありますよ!

だってね お肉のおやつの香り嗅がせて でも食べれるのは カリカリにすると 「えっ?」って顔しながら食べますもの

たまに 口からだして 確認してるし←w
| にあ | 2010/05/27 5:15 PM |
必死なお顔のがんもちゃん、かわいい〜。絶対、負けちゃいますよね、こんなに真剣にお願いされたら。
もらえないとつんつんするの、うちも同じです。
| かおりん | 2010/05/27 10:41 PM |
くれくれのがんもちゃん
めちゃんこ可愛いですねぇ〜^^*
こんな期待のまなざしで見られたら
皮剥くのも何だか焦ってしまいそうです 笑
私もワンコに味覚あると思いますっ!
美味しいもの分かってますもんねぇ〜♪
| ゆう | 2010/05/28 10:31 AM |
お返事です♪


>にあちゃん
たしか、にあちゃんブロに、そんな場面があった様な…
にあちゃんお惚け顔で、口から出して確認するんだろうな。首かしげて。
想像できちゃう^^
人間が食べてるもの、なんでもいいんじゃなく、ちゃんと好きなもの嫌いなものがあるんですよね?






>かおりん
大ちゃんもやっぱりツンツンしますか?
無視してるとつんつん加減が激しくなって、痛いんですよね…

ホント人間みたいで、観察してると飽きないです^^






>ゆうさん
そうなんです!皮むき!ちょっと焦ってましたよ。
自分の分が減ると嘆きながら^^;
でも、ツンツンされちゃうと、あげないわけにはいかないんですよね。
負けちゃいます。
| aeons | 2010/05/31 12:10 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/291