aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
万能ダシ
金曜日の朝は、J-wave
だって、DJはジョン・カビラ
(≧m≦)ぷっ!てくるオモシロさ。声もグッと来ます。




さてさて、ダウンタウンDXじゃないですが「食べてみてー!」っておススメしたいお取り寄せ。
茅乃舎だし
もうかれこれ、3年くらいお世話になってます。
(※こんなのこんなのまで美味しいです!)
季節のタイミングでカタログが届くんですが、その中にダシを使ったレシピが載ってます。
ダシを使った、どれも簡単で美味しいレシピ。
ちょっと前のレシピから、昨日のお昼ご飯に「トマト素麺」を作ってみました。





ボールに皮を剥いたトマト(中2個)を潰して、ダシを入れて混ぜる。
ごま油をお好みで。
素麺を盛って、ボールのトマトをかける→お好みで青じそを散らす→ウマー!


これからゴーヤが出回る季節♪
ゴーヤチャンプルーもこのダシで作ると美味しいんです〜。






で、足元のワンズ^-^






随分と距離が縮まって。
かあちゃん、嬉しい〜(T-T)






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *food | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
んまそーーーーーーーー

これからの時期いいですね&#9835;
がんもちゃんたち 仲良しおねんねw
かわいい・・・
| にあ | 2010/05/14 10:18 PM |
美味しそ〜!!
うちそうめん好きなのですがいっつも
普通に食べるだけなので作ってみたいです☆

あれ?!がんもくんデカいっ!!
みゅうくんより大きくなるのは分かって
いましたが気付いてなかったです。
成長してますね〜。。

壁に背中をくっつけて♪小さい頃の
私と同じです〜笑。
| Q | 2010/05/15 8:32 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/05/15 8:57 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/05/15 9:11 AM |
お返事です♪

>にあちゃん
食欲ない日、作りたくない日は、助かりますよー。
2ワン、ほんと距離が縮まって嬉しい限りです。






>Qさん
そうですよー!
がんも、一周り否二周り大きくなってます(^-^;
壁に背中くっ付けるのは、壁がひんやりしているからですかね?
素麺、美味しいですよ。
今日のお昼も食べちゃいました(-o-;
| aeons | 2010/05/17 2:41 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/285