aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
昨日のステラ
昨日、逗子のDog Salon Stellaのお手伝いに行って来ました。


あ、そうそう。
ステラって女性の名前によくあるけど、イタリア語で「恒星」という意味で。
要は、輝くお星様☆彡


ステラがオープンする前、店名の由来についてオーナーに聞いてみたんです。
友人(オーナー)は……

ステラにトリミングに来たワンちゃんたちみんなが、キラキラと輝いていて欲しいという想いから!



と、本人も目を輝かせ、ハニカミながら語ってくれました。







というワケ(?)で、昨日のステラは、シルバーのカワイコちゃんがご来店♪
老夫婦がとっても可愛がっていらして、自慢の娘ちゃん……なんだけど名前は男前で「レオ」!
お孫さんが命名してくれたそうで、男前なまま通してるそうです(≧m≦)カワイイ
名前には色んな想いがこもっていて、由来を聞くのは楽しいです。







レオちゃんのお尻に埋もれているのが、色白美人のオーナーNちゃんです(* ̄m ̄)


さて、レオちゃん♪
どー見たって女の子になりました。
ボディーは3mmサマー。
顔丸くして、耳は軽くフワフワに作って、キャンディーキャンディーみたい♪


2時間弱のトリミングの間、トリマーとワンコの間には絆が生まれるんです。
どんなに噛み付いたりイヤイヤしても、トリマーが平常心でリーダーシップをとってあげれば、ワンコは安心して身を任せてくれます。
飼い主さんも触れないような「αシンドローム」のコだって時間はかかるけど、絆は生まれるんです。
手こずったコほど、別れが辛くなる……(^ー^* )フフ


Nオーナー、レオちゃんとバイバイする時、悲痛な雄叫びで別れを惜しんでました(^^;)
あ、レオちゃんはめちゃんこ良い子で、あっと言う間に終わっちゃったから、別れが惜しかったんですけどね。
飼い主さんの前で恥かしかったので、無理矢理レオちゃん宅から退出させました(^-^;
また会えるかな〜♪










↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dog grooming | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
「ステラ」素敵なお店の名前ですね〜。
由来通りレオちゃんキラキラ輝いてます☆!!
本当カワイコちゃんだ〜。。
名前が男前なのがまたいいですね〜!

おっみゅう君もうすぐお誕生日ですねー♪
私と近い〜歳は全然違うけど…笑。
| Q | 2010/05/13 4:49 PM |
トリマーさんがわんこの気持ちを分かってくれる所っていいですよね〜

わんこも慣れると 楽しそうに通うんじゃないですか?
| にあ | 2010/05/13 11:10 PM |
>Qさん

お店の名前って、重要ですよねー。
居酒屋でその話をキラキラと語ってくれた友人でした。
あ、そー言えばみゅう君誕生日ですねー。
忘れてました(^-^;
去年はやってあげてないので、今年はケーキでも…(^ー^* )






>にあちゃん
ベルトコンベアー式のお店が増える中、誠心誠意で対応してくれるお店って貴重ですよね?
流行ってるお店は売り手市場で、若干上から目線(-o-;な所があるしー。
トリマーさんやオーナーさんとの波長も大切ですよねー?
| aeons | 2010/05/14 1:21 PM |
店名の由来どおり、レオちゃんきらきら輝いています!!
オーナーさんのこだわりがレオちゃんの笑顔から伝わってきます!!
| シュガーママ | 2010/05/14 9:52 PM |
御無沙汰していてごめんなさい〜〜。
レオチャン、とっても可愛い〜!!
さすがプロです。
そして、トリマーさんの声が聞けて嬉しい。
みなさん、こんな気持ちでワンコと触れ合ったくれてるといいな、って思いました。
| miglia | 2010/05/16 9:58 PM |
お返事です♪

>シュガーママさん
レオちゃん、きれいになって帰宅して、ご夫婦に可愛がられてました♪
この瞬間が、一番嬉しいかも。。






>migliaさん
いえいえ、migliaさんのブログ、アップ楽しみにしてます。
バーバーmiglia、思い切りが凄いって感心してます。
素人の頃の私だったら、オロオロしちゃって切れなですよー。
参りました♪
| aeons | 2010/05/17 2:49 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/284