aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
お花を買いに

伊豆から帰って、友達の逗子のトリミングサロン・ステラへお邪魔しました。


トリミング前に海で遊ばせて帰ってきてからワンプー。
みゅうを洗って乾かしている時、耳の乾拭きをしようと耳をめくったんです。
そしたら、なんか黒い砂利の小さいのが皮膚にプチってくっ付いてる!
ギャーって叫びながら虫を剥がし、サロンのオーナーとこの物体について議論。
ダニという事になりました。


そして、がんも。
がんもはオーナーが洗ってくれたんですが、シャンプー中、オーナーが「がんもって、目の横にほくろあったっけ?」って聞くんです(-"-;)
まさかー!と思い駆けつけると、目の端っこにマダニが血を吸って、てんとう虫くらいの大きさになってる!!!!!!!
吸ってる最中は口が皮膚の中に入ってて、気持ち悪いからと取ってしまうと、頭だけが皮膚の中に残っちゃうんです。


濡れたままのがんもを抱っこし、サロンのオーナー掛かり付けの動物病院へ駆け込んで、先生に取って貰って一安心だったんですが。
オーナーも飼い主も都会育ちで、虫が大の苦手。
その後も興奮冷めやらず、がんもの乳首がダニに見えて、二人でギャーギャー大騒ぎしながらのドライング。


家に帰ってから、フロントラインプラスとプログラムA錠を飲ませて一安心。
ほんと、皆さんも気をつけてください!
わが子が虫に血を吸われてる姿を見るのは、かなりショックですよ(TдT)







そして昨日。
本当は、ワンズDAYにしてあげたかったんだけど、今日が母の日という事もあって、ワンズにもお買い物に付き合ってもらいました。







みゅうは車が大好きで、いつもこんな感じで風を受けて気持ちよさそうにしています。
もちろん、水面下で飼い主がガッシリ捕まえてますよ!
最近発見したんですが、必ず時速80Kmになると車内に戻ってくる。
高速道路は、もちろん引っ込んでますけどね^^;







植木屋さんに行く前に、腹ごしらえ。
鎌倉の小町通りを曲がった路地にある鎌倉赤坂飯店へ。
通るたびに、ガラスドアから黙々とラーメンをすすってる姿が見えて、いつか食べたいと思ってました。
ちょうど席が空き、ワンズをボンと交代で見ることにして、まずは飼い主が1人で入りました。


飼い主、26番(骨付き鶏肉麺・塩)を注文。
そして、飼い主の隣の席が空き、1人お客さんが座ったところで、「本日終了〜」となってしまいました(-_-;)







外で待ってるボンは、ガビーンって顔してましたが……。
大人なので、泣いてはいませんでした。飼い主なら泣く。絶対。


で、近くのカレー屋OXYMORONへ。
本日のカリー「おうちポークカリー」。


飼い主は、「イチゴミントのサンデー」。







OXYMORONは、外ならワンちゃん大丈夫ですよ。
可愛いお姉さんからお水を貰って、がんもは暑さを凌いでます。







その後、横須賀まで植木を買いに行き、帰りの車内の様子。
いつも、飼い主の膝の上を争う2ワン。
今日は、なんだかボンさん人気?!
当人、顔には出しませんが、ウホウホにやけていたのは言うまでもありません(≧m≦)


ラーメン食べられなかったから慰めてあげてるのかな?(゜m゜*)








↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *outing | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
きゃー!
がんもちゃん、可愛そうに・・・マダニ。
実は、はるさめも1歳前くらいに、マダニに刺されました〜!
都会を散歩中(それも世田谷)で!!
ほんとに、皮膚と一体化してホクロの
ようですよね!わたしも、泣きそうでした。

パパさん、運転し難そうですね・・・
でも、嬉しそうなのが伝わってきますよ^^
| harukamo mama | 2010/05/09 8:49 PM |
きゃ〜\(~o~)/
「ダニ」ですか〜・・・
怖い。。。
がんもちゃんは、?って感じでしょうか?
近くに病院が有って良かったですね〜

「動くホクロ!」ですね!覚えておきます!!
| 雪だるま | 2010/05/09 9:41 PM |
自然の中って気持ちいいけど ソレが・・・

今日 モロ自然ドッグランに行って ふと気になって撤収しちゃいましたw

・・・誘ってくれた方に「ダニいそうなんだもん」とは言えなかった・・・
| にあ | 2010/05/09 10:49 PM |
お返事です♪

>harukamo mmamaさん
世田谷でマダニ?!
ありえませんねー(-o-;
都会っ子はるちゃんも、マダニ経験があるなんて。

血を吸って丸々肥ったマダニ!
思わず潰してやりたかったんですが、口が入ってたので病院へ行きました…。
思い出すだけでゾッとします。
そうなんです、パパさんニヤニヤ運転でしたよー(* ̄m ̄)






>雪だるまさん
北海道には蚊も居ないって聞いてます。
ダニなんていないのかな?って。
のみやダニっているんですか?
ほんと、ホクロです。
血を吸っている中は、動かないですよー!!!ぎゃー。






>にあちゃん
あははは。
だって、世田谷歩いてるだけで「はるかもちゃん」マダニついたんですよ?
ぜったい、自然に近いドッグランには居ますよねー。
獣医さん曰く、フロントラインプラスで、8時間経過したらノミ&ダニは落ちるそうです。
フロントライン必須です!


| aeons | 2010/05/11 3:01 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/280