aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
美味しいジェラート

お店の前を通る度に気になっていたお店、『Gelateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)』。
先週日曜日に、やっと食べることが出来ました!
カウンターのみのお店、昔ながらの作り方にこだわり無添加で保存が利かないということで、急いで車に戻ります。


夕方、残ったフレーバーは5つ。
ミルク、ブルーベリー、桜、アールグレー、ピスタチオ。
私は、アーモンドミルクが食べたかったんだけど売り切れ(>_<、)




(※ブログより画像借用)


でも、次候補だった季節限定の桜が残ってて良かったー♪それとミルクをチョイス。
桜ジェラートは、緑色(↑)をしているんです。
香料や添加物は加えてない、桜葉だけを使ったジェラートだそうです。


柏餅の香り(^^;)!
桜の葉の塩漬け、甘じょっぱい濃厚な味でした。
ミルクは、あっさりさっぱり、ペロッといけちゃいます。





ボンは、ピスタチオにミルクをチョイス。


アイスクリーム食べた後って、無性に口が渇いたりしませんか?
それは、添加物のせいなのかも……。
ブログを読むと、そこらへんの事が詳しく書いてあって、勉強になります。
イル・ブリガンテのジェラートは、ほんとスッキリ収まる感じ。
もっと食べたーい!





狙ってる?


助手席の足元に下りて、こちらを見上げてきて、とても食べ辛い……


食べ終わった後、カップをペロペロさせてあげました(^^;)





逗子のサロンに行く前に、GAMAさんで買ったバインミー!
次の日のお昼ご飯になりました♪
鎌倉良いなー。
鎌倉に住みたいなー。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *sweets | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
ジェラートを狙うみゅう君!人に見える〜笑。どんだけ可愛いんでしょう♪♪

ジェラートがあまりに美味しそうなのでピスタチオとアールグレイだな。。と勝手に自分の分もチョイスしちゃいました☆

前回の深夜のコメント、仕事してたわけじゃないんですよ〜;
私ついうたた寝してしまう事が多くて、あの日は夕食→うたた寝→お風呂→コメントだったのです笑。
| Q | 2010/04/20 7:41 PM |
またもや、おいしそう&かわいい!

わー。アーモンドミルク気になります。
わたしもそのフレーバー食べたいです。
桜餅好きなわたしとしては、桜フレーバーもすごく気になる!

そういえば、わたしがよく行くベトナム料理店は埼玉県さいたま市です。
どっちにしろ、遠いですね。うう。
| tomocooo | 2010/04/20 10:07 PM |
あったかくなると、ジェラートとかアイスとか食べたくなりますよね。ミルクのジェラート、私も大好きです。
みゅうくん、これ以上ない極上のかわいい顔して狙ってますよね。ぷぷぷ。
| かおりん | 2010/04/20 11:03 PM |
うほ〜〜〜

・・・おいしそう・・・

毎日 鎌倉方面への乗換案内調べていますw
| にあ | 2010/04/21 8:22 PM |
お返事遅れまして、ごめんなさい!

>Qさん
あ〜、わかるわかる♪
夕食後、眠くなって眠っちゃうって幸せ!
てっきり、イラストの仕事されてるのかと。
Suさんが、ちゃんら(ブログのキャラクター)を描かれたんですか?
あの絵もめちゃんこ素敵です!






>tomocoooさん
ハッ!では、食の好みも似ているんでしょうか〜!?
アーモンドミルク、絶対リベンジします!

よく行くベトナム料理店のレポ希望です♪






>かおりんさん
ジェラート、ペロッといってしまいました。
なにか欲しい時のみゅうは、ずっとお座りして何も語らず目で訴えます。
健気すぎて、とても食べ辛いんですよ。






>にあちゃん
ぜひぜひ、にあちゃん&女王様と一緒に(^▽^)
鎌倉デートしてみて下さい。
にあママの所からだと、電車乗ってしまえば30分くらいですか(ノ゜゜)ノ
ちかー!
| aeons | 2010/04/24 11:02 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/270