aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
イーイ湯ッだーな♪
ズームイン!
16日の金曜日のお話です。
この日、逗子のサロンで実験台になってもらった2ワン。


ハイドロバスでシャンプーした後、簡易マイクロバブル(自作)に入れてみました。
ホースに金属アスピレータを着けて……(「マイクロバブル・自作」で検索してみて)


気持ちよさそうに浸かってますね。
ほんとに、気もち良いみたいです。





ズームイン!
そして、問題児。
コヤツ、ずっと泣いてました(ーー;)
いつも泣いたこと無いのに、あまりにも泣いてるからどこか痛いのかって心配しましたが、演技だったようです。





ズームイン!
ねっ?
終わってからの、満面の笑み。
役者です。





ズームイン!
そして、サロン看板犬のシャンプーをしている間、暫し休息。
横にみゅう先輩がいるから、大人しいがんも。



肝心のマイクロバブル効果はというと……。
ドライングがいつもより時間がかかりました。
乾かしたと思って次を乾かしていると、さっき乾かした部分の毛が巻いているので、また戻ってその部分を伸ばす……という。
マイクロバブルで、毛に水分が多く含まれたのでしょうか?
浴槽をみると、汚れが浮き上がってきていたので(シャンプーした後なのに)、毛穴の汚れまで確実に落ちているんだと思いました。
仕上がりは、しっとりって感じだったなー。







ビションフリーゼ ランキングへ!ブウォーーーーっ!
て、「何ですのコレ?」って顔してドライヤーに恐れおののくがんも(≧m≦)ぷっ
がんもは、大げさに驚いたり嫌がったりして、表情が楽しいなー♪





トイプードル ランキングへ!みゅうは、気持ちよくてトロケそうな顔してました。
業務用のマイクロバブルには敵わないと思うけど、自作して頻繁に使ってあげても良いですよね?
皮脂が多いワンコ(シーズーとかヨーキーとか)には、とっても良いと思います。
| *dog grooming | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
毛の潤いあっぷだと 乾くの遅くなりますものね・・そっか〜

ドライの終わったがんもちゃん とびきりの笑顔ですね★
| にあ | 2010/04/19 12:45 PM |
我が家のお風呂のシャワーにも、アスピレーターを付けています!!
お客様のワンちゃんも、毎回マイクロバブルよ〜
私自身、頭皮が、引き締まった感じがします!

がんもちゃんママも、お風呂に付けてるんですか?
| 雪だるま | 2010/04/19 2:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/04/19 3:07 PM |
>にあちゃん

謎なんですよー。
ブワッとボリューミーにはならないんじゃないかなー。
しっとりしたシルキーコートの子にはいいのかな?って。
それより、「シロたん」ぬいぐるみ!
めちゃ手触りいいですよね?
洗濯したら色がちょっと染まっちゃって、うっすらピンクになっちゃたんです(・・、)
ショックなのでまた買おうかと。
横浜の水族館でゲットしましたよ〜♪






>雪だるまさん

お風呂についてますか!
自宅のお風呂…毛が増えるって聞いたので、も、旦那はんのために(^^;)付けようかと思ってるんですよ。
どうです?頭皮が引き締まってきたって事は、増毛効果もあるんでしょうか?

ハイドロバスは、ワンにもトリマーにも優しいと思いました。
大型犬が多いお店は絶対おススメかもです。
水圧とシャンプーの泡で洗うってイメージです。
シャワーヘッドで流しながら洗うので、コシコシして皮膚を傷めることもないし、トリマーさんの手をも守ります。
オーストラリアから見積もり出してもらってます。
日本の代理店で買うと、バカ高くつくので。
オーストラリアだと、普通のステンレスのバスを買うのと同じか、安いくらいで購入できてしまうんです。
詳細分かりましたら、連絡しますね。
| aeons | 2010/04/19 8:42 PM |
なるほど〜「発毛作用・・・」??
よく解らないけど、もこじ、少しはフワフワになるかな〜
またまた情報有難うございます♪

シンクは、残念ながら私・・・
購入できないんです。。。
自宅マンションでのトリミングだから・・・
(T_T)
でも、いつか欲しいな〜って思って・・・・
すいません。紛らわしくて。。。(/_;)
| 雪だるま | 2010/04/19 8:51 PM |
私も作ろうと思ったんですが 人間も使いたいのでシャワーヘットを購入しようかと思案中です。

仕上がりはしっとりした感じなんですね・・・
毛が立つかしら・・・?
| miglia | 2010/04/20 7:32 AM |
>雪だるまさん
フワフワになります?
がんもは、しっとりして、すぐ巻いてしまいました。
ひょえー!て事は浴槽でシャンプーですか?
腰痛くなりませんか?






>migliaさん
シャワーヘッドも同じみたいですよね。
がんもやみゅうは、毛が立つというよりもしっとりとして、寝てしまう感じでした!
| aeons | 2010/04/20 4:17 PM |
ごめんなさい。
久し振りにホームページを開いたら、わがやのドッグバスの写真が載っていませんでした。。。

今度、ブログに載せるので見て下さい♪

1万5千円位だったかな〜かなり使い勝手が、良い商品ですよ!
| 雪だるま | 2010/04/21 10:43 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/269