aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
鎌倉パン屋

アジア食堂ラスカルから鎌倉へ向かう途中(鵠沼海岸付近)、イングリッシュ・オールドの群(?)発見!
走る車の中からパチリ!気合で一発撮りだったんですが、2頭半になっちゃったー(-"-;)





そして、向かったのは材木座にある、GAMA(窯)
天然酵母のパン屋さん。
食パンが美味しいと聞いたので、予約をして駆けつけました。
午後3時ごろ到着しましたが、パンが無い!!!
早めに行けない時は、予約がベストです!





文学館入り口にある、たい焼き なみへい
この日は、桜餡、ゴマ餡、つぶ餡、抹茶餡とありましたが、つぶ餡をチョイス!
皆さん、たい焼きは頭から齧り付きますか?それともシッポから?
あんまり拘らない私は、頭が出てきたので頭からいきましたよ。





ぱりぱり薄い皮の中に、あんこがたっぷりぎっしり入ってる。
さっぱりしてて、ペロリといけちゃう美味しさでした。





そして、KIBIYAベーカリー売店。
カンパーニュと、チョコとあんこのパンを購入。
このお店も、品薄。





この二つは、手土産になったので、味見は出来ませんでした。
カンパーニュは、酸味があってバターとハチミツが良く合います。





gamaの食パンをトーストしてみました。
耳は薄くてパリパリで、引きが強くてもっちりした食パン。
粉の風味があって、美味しい!





すぐ売り切れちゃうのも納得。
毎朝一切れ食べて、あっという間に無くなった……。
また買出しに行かなきゃな。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *food | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
あのう・・・

もしかしてもっちさん、パン好きですか?

わたし、パンだ〜〜〜い好き女なんですよ。

とっても美味しそうです〜〜〜。
| 瓜子 | 2010/04/15 9:00 PM |
こ・・・この時間に見なければよかった・・
なんておいしそうな・・・

鎌倉か〜・・・小一時間で行けるんですよね・・
( ..)φメモメモ
| にあ | 2010/04/15 11:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/04/16 8:20 AM |
きっとそうゆうものを見つけられるのがお上手なんだと思うのですが、お洒落な街に住んでおられますよね〜!!

トースト異常に美味しそう☆
こんな時間(午前2時前)にお腹を空かせては危険ですね〜。。

イングリッシュ・オールドの群(笑)素敵〜♪

| Q | 2010/04/17 1:47 AM |
お返事、遅くなって恐縮です。

>瓜子さん
一時、パンから遠ざかって、ご飯派になったんですが、ココ最近はパン買ってます♪
昔は固いパンが好きだったんですが、最近は柔らかいパンが好きなんです……歳とったんかなー?






>にあちゃん
そうですよ。
にあちゃん地方から、そんな遠くないですよね〜♪
ベイクウォーターの様に、一箇所にまとまってないから、歩け歩け大会ですよー。






>Qさん
いやいや、食いしん坊なだけだと思います(^^;)
そしてココは、ベッドタウンです(T_T)
生活するには、物価の安い地域が良いです♪
Qさん、夜遅くまでお仕事なさってるんでしょうか?
| aeons | 2010/04/19 8:59 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/267