aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
迷子の柴犬

昨日の柴犬の話です。
無事に飼い主さん、見つかりました〜♪
本当にお騒がせしました(*_ _)人


昨夜、8時半に警察の会計課に電話してくれと言われていたので、電話しました。
手続きがあるから署にきてもらうことになるという事なので、電話を切った後支度をしていると、警察から電話があり、飼い主さんらしき人から連絡が入ったとのことでした。
そして、その方が本当の飼い主さんだという確認が取れましたと、警察から再度報告がありました。
飼い主さんからも、お電話を頂きました。


なんとなんと、ご近所のお寺さんの子でした。
「お寺のものです」って聞いた時に、ピン!ときたのです。


夏にお寺の前を通った時、家族が「モモ〜!!!」とかなんとか叫びながら、ワンコを追いかけてる姿を見たことがあったんです(^^;)
飼い主さんに「もしかして、ももちゃんですか?!」って聞くと、「もこです」って。


昔から脱走癖があって、首輪に連絡先を書いてあったんだけど、たまたま書いてない方の首輪に変えたとかなんとかっておっしゃってました(^^;)


でも、ホント飼い主さんが見つかって良かった〜(≧д≦)
昨日の記事を読んで、心配して下さった皆様、お騒がせしてしまって申し訳ございませんでした。
いやぁ、ヨカッタヨカッタ!!!
| *today | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
飼い主さん 見つかってよかったです

ところで このゴロゴロ にあもするのですがビションってこういう行動多いのかしら?
| にあ | 2010/03/29 11:33 PM |
ほんとに、良かったですね…

迷い犬を見つけたら、私はどうするのだろう??とか思ったら、aeonsさんの気持ちが
伝わってきて、心が痛くなりました。
でも、ほんとに良かったですね。。。
aeonsさんの気持ちが通じたのだと
思いますよ!
ほんとに、よかった〜><
| harukamo mama | 2010/03/30 10:39 PM |
お返事です♪

>にあさん
一件落着……桃太郎侍の気分です。
にあちゃんもゴロゴロするんですねー。
ビション、ゴロゴロするってコ多いみたいですよ!






>harukamo mama
ワンコと暮らしてる身で、迷子犬を見つけて見て見ぬふりはできませんでした。
でも、日本では対応方法のマニュアルってないですよね?
どの迷子犬サイト観ても「保健所には絶対連絡しないで下さい」ってあったので。
今回の迷子柴犬の飼い主さんもそうでしたが、保健所よりも「警察」に連絡する方が多いそうです。
ほんと、もこちゃんお騒がせ。でも、良かったです♪
警察で1日お泊り、楽しかったみたいですよ(^^;)
| aeons | 2010/03/31 9:46 AM |
いや〜〜本当によかったです。
うちも以前コタロウが家出し
本当に探しまくりました><
なんと10キロ近く移動していたんですよ〜〜

飼い主さんもほっとされた事でしょう。

本当に良かったです。
| miglia | 2010/04/03 12:58 PM |
>migliaさん
コタロウの家出騒動見てました!
あの時は、ネットながらもすごい緊張して、どうしたら良いものかと考えさせられました。
皆さんの願いが通じたのか、見つかってよかったですよねー!

もこちゃんも、これに懲りて脱走は控えて欲しいものです。

milgliaさんは、迷子対策として、何かされてますか?
| aeons | 2010/04/04 9:03 AM |
結構前からブログ見ていてくれたんですね。
嬉しいなぁ。

迷子対策。。。一度迷子になったのに
普段は首輪も付けてないの。
毛玉になるのがイヤだし。。。

庭の柵をちゃんと閉めておく事と
玄関にでれない様にゲートをつけている位なんです・・・
| miglia | 2010/04/04 11:05 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/256