aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
迷い柴犬を保護したんですが
えっと、今日お家の近所の公園で、とても小さい柴犬の♀を保護しました。
とても良い子で首輪もしていたんですが、連絡先は見当たりません。
初めてのことでどう対応して良いのか分からなかったので、動物病院に電話して助けを求めました。
すると、「警察」に届けたほうがよいという事でした。
交番に連れて行ったんですが、飼い主さんからまだ届けは出てないって。
家で預かることが出来ないので、結局警察に預けました。
とても後ろめたい気分です。


飼い主さんが捨てたのなら、当然探す事も無いでしょう。
交番まで行く間リードをつけて歩きましたが、引っ張りもせず人間の歩調に合わせて歩いてくれるコでした。
お座り・伏せ・待てができて、知らない人が近づいても唸ったり吠えたりもしません。
こんな良いコを捨てるなんて絶対に有り得ないと思うんです。


警官曰く、月曜日には保健所で預かってもらうとのこと。
私がとった行動が、正しかったのか良く分からないでいます。
何か良い方法はありませんか?


もう一度落ち着いて調べてみたんですが、警察→保健所となると飼い主さんと行き違いになる場合もあるというので、警察に電話して、明日一旦引き取って保護する事にしました。
------------------------------------------------------




(注意:音がでます!)
今朝のお散歩。
いつもの河川敷。
ゴロゴロするがんも……高速です。
早送りではありません(^^;)




坂道になってる場所があって、
タマゴちゃんを投げて走りこみ。
結構、キツイと思うんだけど……




がんもは疲れてるくせに、相変らずみゅうにちょっかい出して……
怒られる。




また、邪魔されると思って警戒してたみゅう。
でも、バテちゃったがんも。


今日、寒かったですよね?
河川敷では、朝からお花見の席取りしてる人もチラホラ居ました。
寒い中、ご苦労様です。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! 2頭飼いランキングへ!
| *today | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
偶然にも23日前、ペキを連れているおばさんに可愛いですね〜って声をかけたら迷子犬で警察に届けたけど飼い主さんがまだ現れないので一旦引き取ったの、とのことでした。
aeonsさん家の状況と同じですよね。。
何のアドバイスもできない私ですが早く飼い主さんと再会できるといいなと心から思います。
| Q | 2010/03/29 12:13 AM |
私がビデオ見てたら、家のワンが反応してました。ワンコがいると思ったみたい。家のワン「慢性遊びたい症候群」なんです。

ところで迷い犬の柴犬ちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね。
| かおりん | 2010/03/29 12:38 AM |
お返事です。


>Qさん
偶然ですね〜。
迷子犬って何気にいるんですねー(-"-;)
それから!
今朝、警察から電話があって、飼い主さん見つかったって〜!!!
本当によかったです♪
ご心配お掛けしました。






>かおりんさん
うちのみゅうも慢性です(^^;)
散歩から帰ってすぐに、またタマゴちゃんを持ってきて投げろと……(-"-;)
がんもを見る限り、ビションって休憩してる時間の方が長いなーって思ってるんですが。
個体差があるんですかね?


柴犬の飼い主見つかったんですよー!
ご心配をお掛けしました。
ほんと、良かったー♪
| aeons | 2010/03/29 10:32 AM |
柴犬の飼い主さん見つかったんですね。よかった、よかった〜。

ところで家の大ちゃんを見る限り、散歩と遊びは別みたいです。うちのも散歩から帰ってすぐぬいぐるみ持って来ますよ。
| かおりん | 2010/03/29 5:35 PM |
>かおりんさん
ほんとですか?!
散歩と遊びはまた別もの〜?!
疲れ知らずですねー。

相当走らせ歩かせてるのに、帰って一段落した後、タマゴちゃん放ってくるんですよ(-_-;)
もう、勘弁して〜ってなりますよね?
私、無視しちゃったりします(^^;)
| aeons | 2010/03/31 9:45 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/255