aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
スタンプーの花ちゃん
画像がブレブレトリミングさせてもらいました〜顔文字
顔はナチュラル&ソフトなムスタッシュ。
パピーちゃんの感じを残したかったので、ピシッと決めずにナチュラルであどけない感じに仕上げました。
ボディーは、飼い主さんの要望で短くし、四肢は靴下を履いてるようなイメージで。
耳と頭を繋げて、重く見えない様にレイヤーを入れ、ホワホワ〜って柔らかい感じになるようにカットしました。


まだ8ヶ月のパピーちゃんです。
ブラックだけに毛量があって、柔らかい赤ちゃん毛。
シャンプー後は、まるでベルベッドの様な手触りでした(気持ち良過ぎて感動!)。


ワンちゃんをトリミングしてると、徐々に信頼関係ができてきて、身を任せてくれるのが分かるんです。
ワンちゃんはリーダーシップを求めてるんだなーって(短い経験ですが)、そう思う。
その関係が築けて初めてお手入れができる。



花ちゃん、初めてのトリミング。とても重要で責任重大です!
今日は『トリミング楽しかった♪』って思ってもらえれば万々歳!
花ちゃん、これから1ヶ月に1度はトリミングしなきゃならないんだもん。
それは楽しい事としてインプットされてないとね!



同期(学校)の友人が紹介してくれて、叶ったトリミングでした。
久しぶりに気が置けない仲間と一緒に、トリミングできてとっても楽しかった♪
私の仲間は心底犬バカ(笑)で、会えばワンコの話ばかりしてます。
刺激し合って助け合える仲間達がいなければ、ここまでやって来れなかったと、感謝の気持ちでいっぱい。
これからも、良い仲間でいれることと信じて疑いません。


さてさて、甘えん坊で表情豊かな花ちゃん、今日は楽しかったー?
私は、花ちゃんと一緒に向き合った時間がとても楽しかったよ。
ありがとね♪
また来月会える日を楽しみにしてるよ〜!
| *dog grooming | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/205