aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

DOG PROFILE

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
犬の停留精巣摘出手術 


今日はミュウ君の手術の日でした。
知人に、評判が良いという動物病院を紹介され、以前からかかっていた病院では無く、新しい病院で手術を受ける事にしました。
2週間前に診察を受けて、院長先生にお話を聞き相談し、納得のいった上で同意書に署名。
手術の日を今日にして、朝から病院へ向かいました。

病院は、激混み!
11時に診察を受け、再度注意事項や署名をした後、治療台、手術室、入院室を見学させてくれました。
13時に手術するとの事で、ミュウとバイバイ。
15時に電話が入り、手術が無事終了との事。
麻酔が抜けたら退院しても大丈夫との事でした。
19時にミュウを引き取りに病院へ行き、家に連れてきました。
麻酔が残っているのかいつもの元気はありませんが、家に着いてしばらくすると安心して眠ってしまいました。




停留精巣の場合、100%摘出したほうが良いみたいです。
睾丸は、涼しいところで常に冷されてなければならないのですが、犬の体温(38.0℃〜)で体内にあると、大きくなったり変形したり。
正常の犬の13倍の確立で、癌になってしまうという……。
そして、「セルトリ細胞腫」という癌になると、血液の成分を作っている骨髄のある部分が、ホルモン過剰により機能を失ってしまい、出血が止まらなかったりと手遅れになる場合もあるといいます。

私は、メリット・デメリットを考えた上で、摘出をした方がメリットが大きいと考えたので手術に踏み切りました。
普通の去勢手術+停留睾丸摘出手術、鎮痛剤注射、内服薬、合計53,865円。

抜歯は2週間後です。
早く元気になれー!
| *dogs | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
こんばんは(^^)
ミュウくんの手術無事に終わって
良かったです
aeonsさんの心労も大変なものだったと
思います・・
ミュウくんが早く元気になりますようにと
神戸より願っています(^^)
抜糸して落ち着いたら元気なミュウくんの姿
をブログで拝見させて下さいね♪
楽しみにしています(*^^*)


| あかみみ | 2009/07/08 9:09 PM |
ありがとうございます♪
片方7針縫ってありました(-_-;)
痛々しいです…(既にテープが剥がれて丸出し)
でも、全身麻酔が一番心配でした。
管で肺に入れるとか???


どうなることか少し心配だったんですが、2日後にはいつものミュウに戻ってました。

来週には抜糸する予定です♪


健康で元気が一番ですね!!!
| aeons | 2009/07/10 8:45 AM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/145