aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

DOG PROFILE

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | - | - |
シューバニラ


リッツカールトン東京 カフェ&デリのシューバニラ♪
たまたま観た、とんねるずの食わず嫌い王で、水谷豊がこれを紹介してから気になってました。
以前、行ったら売り切れていて悲しい思いをしたので、今度はお取り置きしてもらったのでした。

迫力ある大きさ!
見るからに甘そうなんだけど、全然そんな事無く、さっぱりとしててペロッと食べちゃいました。




フワフワの軽いブリオッシュのような生地に、タマゴ色のカスタードクリームがたっぷり入ってます。
バニラビーンズもプツプツ入ってて。
シュークリームともクリームデニッシュともちがう、とてもリッチなパンでした。


今日は暑くて疲れてたんで、もうちょっと甘さが欲しかったな。



| *sweets | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
うわぁ〜〜、美味しそう♪
今度、私も買いに行ってみよう(^ー^)
やはりお取り置きしないと厳しい感じですか…?

そして、トリミングスクールはどうですか?
いつか、うちの子もやって欲しいです☆
| sakura | 2009/06/08 9:36 PM |
お久しぶりです♪

シューバニラ、抹茶・ストロベリー・バニラと3種類あって、バニラは人気みたいです。
週末は、予約してからの方が確実かも!
お取り置きしてもらった後、お店に行ったらバニラは売り切れてました……
保冷剤も入れてくれるし。

トリミングスクール!!!
あっちのブログ、中々更新できなくて……
スクールから帰宅すると、どっと疲れちゃうんです。
良い子ばっか来るわけじゃないから、吠えられるわ、噛まれるわ!
ドキドキですよ。

ワンコと自分を励ましながらトリミングしてるんで、周りには相当うるさがられてるだろうと(^^;)

うちのミュウ君もカット出来るようになりましたよ♪
スクールでは、ペットカットの基本は決まってるんですよね。
「顔の輪郭はこう作って〜」とか。
でも、固体それぞれに個性があるから、私はその子に似合うカットをしてあげたいなって思ってるんです。

もっともっともっと実力が付いたら、sakuraさんの子も是非是非カットさせてくださいね♪








| aeons | 2009/06/09 12:00 AM |
早速、ザ・リッツカールトンホテル内・カフェ・デリへシューバニラを買いにいこうと事前に電話して、在庫確認を、するとバニラ・イチゴが売り切れてシュー抹茶が残ってると言う事で4個お取り置きしてもらいました。
| クッキーラブ | 2009/08/08 7:42 PM |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/136