aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
フラクセルII
女はお肌で決まると、ワタクシ思っとります。
永遠のテーマである「美肌」……。
目指せベイビースキン!を掲げつつも、日々のお手入れは手抜き。面倒くさい事大嫌いなアテクシであります。
そんな私の救世主は、レーザー治療。
今まで、レーザーでアブレイティブ(表皮を剥がす)をしたり、結婚式の何ヶ月か前には、Pearl(パール)レーザーとボトックスも母と一緒に受けたりと、劇的に変化が期待できて満足な結果が得られてるわけですが。


で、暮れから患っている口の周りに出来たにきびとにきび跡がずっと治らなくて、久しぶりに皮膚科へ治療に行ってきました。
大人ニキビはしつこくて、ニキビ跡の色素沈着が消えるのなんてかなり時間がかかる。
どんな治療にするか決めかねていたので、ドクターとじっくりカウンセリング。
まだ赤いニキビがあるのでケミカルピーリングをして、フラクセル2の5回コースを同時にする事に。


フラクセルレーザーで可能なことは
・ニキビ痕の解消
・毛穴が見えなくなる
・肌に張りが出る
・シミが消える
・深いシワが薄くなる
・色素沈着がなくなる


皮膚麻酔を塗って麻酔が効くまで40分待って、いよいよ照射。
麻酔したし余裕こいていましたら、衝撃的ビックリの痛さ!
カッターナイフで顔を細かく削られてる感じ。
額、両頬、顎、鼻、鼻下を上下方向あてて、次に左右方向にもあてていきます。
あまりの痛さに体が動いてしまうと「危ないから動かないで!」って言われ。
痛さに涙が流れるのを、手の甲を抓って必死で堪えました。
鼻の照射が終わった後、「これで1周終わりました。」って言われて……。
一瞬ほっとしたら、即「あともう1周です。」って……。
後4回、この痛さに耐えねばなりません。挫ける。





これが、照射後3時間くらい経っての状態。スキー焼けした人みたい。
塗り薬と、ハイドロキノンもらってお手入れ。飲み薬はパス。
一日経った今日、赤見も殆ど減って、ザラザラした感じです。
次回は3週間後……。
お肌の再生の為に頑張る!
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://aeons2rd.jugem.jp/trackback/110