aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
MARIAS マリアス メアミルクシャンプー&シャワージェル

ワンズだけじゃなく、自分にもナチュラルコスメを!
ってことで、オーストリア・ザルツブルク発MARIAS マリアス メアミルクシャンプー&シャワージェル
朝シャワー入ってコレで洗ってみたんだけど、夕方にはうなじのプツプツが退いていたのにはビックラコイタ〜!


んで、リンク先のHPに「2008年日本人のために誕生しました」って書いてある。
オーストリアって言ったら……モーツアルトか古典馬術(NHKでやってた気が…)?
馬の歴史が深い分、馬コスメ(?)も昔から作られてるんだろうと。


で、検索かけてみたら、グーグルのキャッシュに残ってたのが、コレ↓

Austrian Natural Cosmetic “Marias Mare Milk Series” 3.09.2007
Austrian Natural Cosmetic “Marias” entered the Japanese beauty market.
Marias series are made from Austrian BIO (organic) certified mare's milk.
For further information, please contact the shop Insole (below):
Insole & Co., Ltd.
AUSTRIAN TRADE(現AdvantageAustria)より抜粋



日本が介入(↑)しただけで、地元にお店はあるはず!と思い、探すとあっさり見付かりました。
もしや、ここ(↓)がオーストリアのお店じゃない……?パッケージ違うけど。
Stutenmilch Stutenmilchkosmetik Töhterle


日本だとバカ高いね……↓リピできんよ。
日本に送ってくれるなら、こっちで買うんだけどな……。メールしてみよ。
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
Jurlique

寒くなると同時に、手が荒れてカサカサ……
最近のワンちゃん用シャンプーは、成分も良いからシャンプーが原因じゃないし。
強いて言えば、シャンプーの時使うお湯と、消毒液と雑巾洗いってとこかなー。


指、手の甲、手の平って年齢出ますよね???
握手で挨拶する欧米では、ハンドケアーって必須なんでしょうね。
職業柄もあって、不精な私も最低限のハンドケアーはしております。


ピュアなナチュラルスキンケアーコスメで有名な、ジュリークの「ハンドクリーム」。
夏に行ったハワイの免税店で買ってやっと使い始めたんですが、コレ、すごい良いです!
ロクシタンの香りは好きじゃなくて、ジュリークも同じ様なものかと思っていたんです。
でも、全然比べ物にならないくらい本物の香りがしますよ。


ほのかに香るラベンダーの香りが気持ちをリラックスさせてくれて、馴染みが良く時間が経ってもしっとり艶々してます。
乾燥肌を保護するだけでなく、傷んだ角質を肌の奥から修復してくれるんだって。


夏は何にもせずとも肌の状態が良いんですが、冬になると乾燥のせいかトラブルが続出の私の肌。
ちょうど、洗顔料も無くなったので、フォーミングクレンザー リプレニッシングも使ってみました。
皮脂バランスを整えるハーブや、消炎・保護のための数種類ものハーブを配合。
皮脂を取りすぎず、しっとり洗い上げ、傷んだ肌を健康的に整えていきます。

お肌に合ってる様で、髪の生え際の吹き出物が落ち着いてきて、ちょっとビックリしてます。
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
日焼け止め対策


ドゥラメールの日焼け止めは良い。
前も使ってたけど、パッケージが変わったのかな?
ブランドゥ・ラ・メール SPF30UVプロテクティングフリュイド は、ウォーターベースでスッと馴染んで、付け心地が軽い。
以前、ゲランのパーフェクトホワイト C(SPF50)に浮気したけど、トロッとしていてもろに白浮きしてしまいました。




で、賛否両論あるローラメルシエのティンティドモイスチャライザーSPF20
塗った感ゼロだけにカバー力も無く。
ナチュラルな仕上がりで、私は好き。普段用に使ってます。
モイスチャライジングファンデーションはお出かけ用。
どちらにもルースセッティング パウダーを叩いてます。


が、ミネラルフィニッシングパウダーにシフトしよっかなって思ってるところ。

| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
Luxe


青山にあるluxe(ラグゼ)へ行って来ました。
ランベリーに行った時に、ラグゼの場所は確認済みでして。


メニューは、エアーウェーブ+アシッドパーマ、ラメラトリートメント。
エアーウェーブとやらは、髪が傷まないパーマらしく単価が高いらしい。
〆て、29,400円!
それにしても、たっかー!


本当は板倉さんにやってもらいたかったんだけどね……。
時間が合わず、他のスタイリストさんに。



私が求めてるスタイルにはならず、なーんか美容師の自己満で終わった髪形になったかな。
「これが流行ってるんだよ」……的な。押付けられた感いっぱい。


ま、結んじゃうからいいや。近々カラーリングしに行かなきゃいけないんだけど、担当替えたいな。
うーん、気まずいよねー。



| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
Agronatura リップクリーム


乾燥してません?
私、唇の皮が剥けてカサカサでやんす。


SK兇離螢奪廛螢撻△良さげなんだけど、成分的に抵抗があってね。
口に入るものだから、ちょっとでも薬品っぽいのは嫌でありまして。


アグロナチュラを購入してみました。
4mlの小ささには驚きますね。
付け心地は、さっと馴染むがすぐ乾く。
きっと、私の唇の症状が悪すぎるんだと思います。
唇が荒れる前に使うものですね。


安心して使えるし、香りも癒されるし……。
何と言っても、可愛いし!
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
フラクセルII
女はお肌で決まると、ワタクシ思っとります。
永遠のテーマである「美肌」……。
目指せベイビースキン!を掲げつつも、日々のお手入れは手抜き。面倒くさい事大嫌いなアテクシであります。
そんな私の救世主は、レーザー治療。
今まで、レーザーでアブレイティブ(表皮を剥がす)をしたり、結婚式の何ヶ月か前には、Pearl(パール)レーザーとボトックスも母と一緒に受けたりと、劇的に変化が期待できて満足な結果が得られてるわけですが。


で、暮れから患っている口の周りに出来たにきびとにきび跡がずっと治らなくて、久しぶりに皮膚科へ治療に行ってきました。
大人ニキビはしつこくて、ニキビ跡の色素沈着が消えるのなんてかなり時間がかかる。
どんな治療にするか決めかねていたので、ドクターとじっくりカウンセリング。
まだ赤いニキビがあるのでケミカルピーリングをして、フラクセル2の5回コースを同時にする事に。


フラクセルレーザーで可能なことは
・ニキビ痕の解消
・毛穴が見えなくなる
・肌に張りが出る
・シミが消える
・深いシワが薄くなる
・色素沈着がなくなる


皮膚麻酔を塗って麻酔が効くまで40分待って、いよいよ照射。
麻酔したし余裕こいていましたら、衝撃的ビックリの痛さ!
カッターナイフで顔を細かく削られてる感じ。
額、両頬、顎、鼻、鼻下を上下方向あてて、次に左右方向にもあてていきます。
あまりの痛さに体が動いてしまうと「危ないから動かないで!」って言われ。
痛さに涙が流れるのを、手の甲を抓って必死で堪えました。
鼻の照射が終わった後、「これで1周終わりました。」って言われて……。
一瞬ほっとしたら、即「あともう1周です。」って……。
後4回、この痛さに耐えねばなりません。挫ける。





これが、照射後3時間くらい経っての状態。スキー焼けした人みたい。
塗り薬と、ハイドロキノンもらってお手入れ。飲み薬はパス。
一日経った今日、赤見も殆ど減って、ザラザラした感じです。
次回は3週間後……。
お肌の再生の為に頑張る!
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱりオーキデ


皮膚が薄く敏感肌の私には合わず、2週間で冷蔵庫で寝かす事となったSK供
それからは、オーキデ アンペリアル ローションを使ってます。


2プッシュで潤う!
コックリとしたテクスチャー、刺激も痒みも無くお肌の芯まで浸透している感じがする!
朝起きると、お肌がもっちりしているのに油分過多にはなってません。


SK兇防盖い靴討訃豺腓犬磴覆った……何でもっと早く使わなかったんだろうって思ってしまうほど優秀。
このローションにクリームだけでほぼ満足な仕上がりなんで、セロム購入はまだまだ先。むしろ、今はサンプルで止まった方が良いかなって。


ただ、オーキデシリーズはガラス瓶でどっしり重たいのが難点。
消耗品だけに、容器にそんな金かけなくてもいいんじゃないかと……。


土曜日、結婚式。感動。涙。
2次会では、酔っ払ってぶっ倒れました。最悪でした……私。
3次会に出席する気だったボンは、私がトイレで潰れているのを見つけて泣く泣く断念し、車椅子を手配して車まで運んだみたいです。
嗚呼、記憶がチラつく。赤っ恥とはこのこと。
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
まつ毛 エクステ


スーパーロングだった髪をバッサリ切りました。
オーダーは「コンサバにならない様に」。
守りに入ってしまう私なんですが、川畑さん曰く顔もコンサバらしいです。
私はボブにしようと思っていたんですが、鎖骨あたりまでカット。
伸ばし始めた頃の思い出やらを全て切り捨てる事が出来た気がして、さっぱりしてます。


あと、スタイリングしやすいようにパーマもかけました。
カラーは後日予約を入れて。




久しぶりにエクステ。これで両目100本。
たかがまつ毛されどまつ毛。顔が変わりますなー。
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
シャネル イドゥラマックスプラス モイスチャークリーム


相変らず潤わないお肌。
SK兇硫従竸紊呂弔韻晋紊禄瓩Δ鵑世韻鼻∋間が経つとピリピリ痒くなるんだよね……。
夏使えば良かったな。
それと、オーキデとの相性もよくないみたい。


SK兇亡待が大きかった分、残念。
既に、オーキデのローション買って乗り換えちゃった。
SK兇離蹇璽轡腑鵑蓮▲蹇璽轡腑鵐僖奪する時にバシャバシャ使ってしまおうと思います。


先日、母ちゃんにもらったシャネルのコレ↑は、今のところ朝用に使ってます。
軽いクリームでサラサラしてるからベタつかず、保湿もしっかりな感じがします。
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
エテュセとか


モンシュシュの帰りに、ソニプラで購入。
唇が荒れていたので、とりあえず「これにすっか」くらいの気持ちで買ってみたんですが、これがすごい良かった!
しっとりプルプルの唇にしてくれます。
斜めカットのチューブタイプで塗りやすく、無香料で香りは全く気になりません。
グロスのようなこってりとしたテクスチャーで、ツヤのある仕上がりに。
時間が経つと、ツヤ感は減るけどふっくらと潤ってる感じは続いてました。




それから、やっぱり買い足してしまったゲランの#380ルールフィメ。
薄付きシャンパングレイと、やや濃いめのパープルブラウン。
上品な発色、色のニュアンスと光での演出って感じ。
アイラインをしっかりひいて目の輪郭をくっきりさせると、目力がぐーんとアップします。
| *beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>