aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
お行儀悪〜

ベビーカー、まだ好きじゃないみたいです。
反抗的です。
未だに対面。向こうを向けると、ぎゃーぎゃー騒いで恥かしいです。
ベビーカーで寝ちゃってる子供を良く見ますが、そんな日は来るのでしょうか・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ


JUGEMテーマ:子育て日記


| *7ヵ月 | comments(2) | trackbacks(0) |
成長してる・・・

昨日、GAPの30%オフが9日までって書きましたが、今日からサマーセールだって・・・(-_-;)


娘ちゃん、そろそろ7ヶ月が過ぎようとしています。
気付いた事をつれづれなるままに……


最近の娘ちゃんはというと、昼間は全然寝てくれません。
朝7時半に朝御飯を食べ、9時には抱っこで寝かすんですが・・・
布団に置くと目がパチっ!
自然に眠りに付くなんて事は皆無。
他の方のブログを見ると、お布団に自ら入って寝る子も存在するようで・・・(-o-;

でも、夜はグッスリ寝てくれるようになりました。
お風呂に入って、ベットでミルクを飲ませ、そのままゴロゴロしながら寝てしまいます。
明け方1度ウーウー言うので、添い乳をしながら寝てくれます。
6時には起きて1人遊び。
そしてまたウーウー文句言ってるので添い乳をして、7時頃まで2度寝する時もあれば、そのまま遊んでるときもあります。
ちょっと前までは、夜中5〜6回くらい授乳してた事を考えたら、夢見たい!

朝ご飯の時テレビをつけると、ちょうど「みいつけた」がやってるんですが、最近コッシーとサボさんに反応して手足をバタバタさせてます。
いないいないばあっ!」のワンワンやゆうなちゃんには、いまいち反応が薄い。

・寝返りがゴロゴロ出来る様になった(ずりばいは出来ないc(>_<。))。
・ご飯をご馳走様したい時、カロタミニ(実家で仕様中)の棒を外そうと研究してる。
・つかまり立ちをしようとして、踏ん張る様になった(画像)。
・妹に抱っこされると泣く(人見知りが始まってる?!)。
・くすぐると、ギャーギャー笑う。
・相変らず毛が伸びない。


ちょっと睡眠不足が解消されたし、娘ちゃんの表情が豊かになってきて、乳児育児が楽しくなってきた今日この頃です。



↓モフモフがいっぱい♪ ↓子育て参考になります♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ

JUGEMテーマ:育児な毎日

| *7ヵ月 | comments(5) | trackbacks(0) |
睡眠不足と7ヵ月乳児検診
あーーーねむっ!


昨晩も、咳込んだと思ったら、痰と一緒にお腹のものを一気に吐いた娘ちゃん。
昨日は、3回目のヒブワクチンと乳児検診(7ヵ月)が入っていたので、小児科へ行ったんですが、注射は来週に見送り。
症状を話して薬を処方してもらいました。
1歳にも満たない赤ちゃんが咳込んでる姿は、本当に胸が痛い。
どうにか薬で収まって欲しいと思ったんだけど、まだ効いてないようです。

ということで、18日夜から今日まで、全然寝てない・・・



ママ>つかまえたー!
がんもー、かあちゃん眠いんだおー。
枕になておくれ・・・

がんも>ボクだってもう寝る時間なんですけど・・・




がんも>あ・・・、睡魔が・・・




先に寝入っちゃったがんもでした(^^;




ハイ、そして乳児検診。

7ヵ月検診
体重:8340g
身長:66cm
胸囲:46cm
頭囲:45cm


「寝返りゴロゴロするでしょ?」って先生に聞かれて、「いやー、やっとこさするって感じです」って答えたら、寝返り→ズリバイの練習をしなさいとアドバイス。
診察室のベットで、コツを教わりながら何回か練習しました。
その間、娘ちゃんギャン泣き(^^;
ズリバイしない状態で先にお座りさせちゃうと、自分で動けないから「アーアー、ウーウー!ギャーギャー!(ママー、アレ取って!コレ取って!)」って、騒ぐんだよ・・・と。


すでに↑経験済みの私(^^;
昨日からオムツ替えの時に、ゴロゴロと寝返りの練習をしています。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ



JUGEMテーマ:育児
| *7ヵ月 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/1