aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
Gaia&Ko モスキートネット
新しい一週間が始まりましたね。
今週も、雨マークの多い一週間になりそうです。


週の始まり、寝不足です。
昨晩、娘ちゃん、熱が出てるせいで寝つきが悪く、ぎゃーぎゃー泣き叫んでました。
母曰く、知恵熱だって^^;



さてさて、最近、娘ちゃんをベビーカーに乗せてると、陽射しと虫が気になって……。
ボンさんは、男だからかちょっとそこら辺疎いんです。
でね、私が見てない時に散歩に繰り出されると、日焼けしてないか心配で気が気じゃないんです。


そこで、可愛いの見っけ!
Gaia&Ko(ガイア&コー) モスキートネット♪
紫外線カットできる、ベビーカー用の蚊帳。
フェルトの可愛いモチーフが、いっぱい散りばめられてます。



見てー、パットミお姫様みたい〜♪
よーく見ると、やっぱりピンクが似合わない〜(-_-;)




おっと、足技かけて、落とそうとしてますよ……止めてー!(-o-;



ラブリーな感じが似合わなすぎて、(≧m≦)ぷっ!て笑っちゃうけど、本人は結構喜んでました。
靄がかかった感じが、新鮮なんでしょうかね。
街を歩くのが一瞬だけ恥かしかったけど、慣れれば大丈夫です!


男の子用に、象さんや車もありました。
おすすめ!




↓モフモフがいっぱい♪ ↓子育て参考になります♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ


| *baby goods | comments(3) | trackbacks(0) |
GiddyGiddy ヘアクリップ

どーん。
GiddyGiddy ヘアクリップ (ここのお店、発送が早かったです)
物自体は、非常にラブリーです。


今のところ、100%男の子と間違われちゃう娘ちゃんに。
見ての通り、髪の毛も全然伸びてないし薄いけど、ちゃんと留まるし落ちません。



種類も沢山あるんだけど、人気があるのは売り切れちゃってる。
フクロウとカップケーキ。
お花はサックス色とピンク色を購入して、娘ちゃん、やっぱりピンクって柄じゃなかったので、同じ歳の姪っ子にあげました。



ピン先に注目(見える?)!
頭にあっても痛くないように、小さなカバーがくっ付いてます。



まるで、はなかっぱちゃん……(^^;)



新羽田国際空港!(楽しんご ^^;;)



↓モフモフがいっぱい♪ ↓子育て参考になります♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ




| *baby goods | comments(2) | trackbacks(0) |
週末色々

今週は、ボンさん(旦那)と絶交切った縁切った〜♪しておりました(-"-;)
もう、イライラしちゃって……そういう時ってありますよね、多々(^^;


で、週末。
久しぶりに会ったボンさんが手土産に持って来たサボさんとコッシー。
娘ちゃんが喜んじゃって、冷戦状態が和んじゃったのよね。


帰り、みなとみらいに寄ってウィンドーショッピング……。
で、パンパシでお茶をしたんですが、寝起きの娘ちゃん、旦那に抱っこされて泣きべそ( ̄ー ̄;


みゅう君は、千本ノックしてくれるかもと、娘ちゃんの手におもちゃを持っていく様になりました。
みゅう君と娘ちゃんがおもちゃの取り合い〜!


明日は、第二回ベビーマッサージに行って来ます♪
楽しみー!


↓モフモフがいっぱい♪ ↓子育て参考になります♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ

JUGEMテーマ:育児な毎日

JUGEMテーマ:子供のオモチャ


| *baby goods | comments(6) | trackbacks(0) |
baby GAP

GAPメンバーシップよりメルマガが届き、6月9日まで全品30%オフという事で、行って来ました。

GAPって、新商品が出てもすぐセールになりません?
だから、定価で買うのは勿体無い気がしてならない。

結構サイズも残ってたりするし、セールまで待つのが賢いですよね。
夏のセールは半額以下になったりするから、30%オフでもちょっと早かったかな?




赤子のサイズ、未だに分からない私。
ウチの娘ちゃん、太ももがミシュランのキャラクターを脅かすくらいのタイヤっぷり^^;
ボトムスは、デザインによって入らないのもあったりするから、試着は必須です。
デニスカのサイズ80と90で迷って、試着させようとしたら当人寝ちゃって・・・
80と90じゃウエストはあまり変わらないんですね。
丈が長くなっちゃうと可愛くないので80を選びました。




↑帰って着用させてみたら、全然大丈夫だった〜!


時々、「?!」ってデザインもあったりするけど、日常使いのアイテムがそろってるbaby GAP。
外せません!


娘ちゃん、何秒かつかまり立ちが出来る様になりましたー。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ





| *baby goods | comments(5) | trackbacks(0) |
おしゃべりバイリンガル

フィッシャープライス にこにこ!ラーニングおしゃべりバイリンガル・テーブル
娘のお座りは、まだまだ安定感が無く危なっかしい状態です。
この玩具、重心を前にもってくる練習にもなるし、脚もついてるからたっちでも遊べるし、レビューが高評価だったので迷わずポチしました。



梱包から出してる時、野次馬がんもが前足でちょんとコレに触ったら、しゃべりだしたんです(電源が入ったままだった!)。
そして、首を右、左とかしげながら不思議そうに近づいてきて、何度も何度もちょんちょんしてました。


そんなこんなで、娘ちゃんより先にテンションあがっちゃったがんも・・・



調子に乗りすぎて、みゅうの逆鱗に触れる・・・^^;
娘ちゃん、後ろでワンズのバトルが繰り広げられても動じません^^



ゴロゴロ激しく悶えるがんもにも、動じません。
(肉球萌え〜)



ピカピカ光ったり、歌ったり、しゃべったりするコレに夢中です。



しばらくすると遊びつかれたがんもが、娘ちゃんの背中にピトッとくっついてウトウト。
ちょうど支えになって良い感じ。



がんもが居なくなっても、ちゃんと重心は前。
たのしいね♪




+ + + + +

フィッシャープライス にこにこ!ラーニング おしゃべりバイリンガル・テーブル






↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ

JUGEMテーマ:子供のオモチャ


| *baby goods | comments(4) | trackbacks(0) |
ソースパンと魔法のスプーン
昨夜は、娘ちゃんが38.7℃も熱を出し、だるさでぐずる娘をあやしつつ、一睡も出来なかった母です。
いやぁ、お手上げして病院へ駆け込もうと思ったら、徐々に熱が下がってきて眠ってくれて、今朝は平熱まで下がってたし機嫌も良かった。
でも、何故か、また夜に熱が出そうな予感がするー(--;←母の感。
突発性発疹かなー。



さて、離乳食も始まり、娘用におかゆやお出汁をとる時に使う、小さいお鍋を探してました。
出来れば蓋付き希望。
枝が木の物じゃないやつ。
そして、月兎印 ソースパン(12cm)を調達しました。
月兎印が野田琺瑯だということをこの時に知ったんですが、ずっと野田琺瑯のラウンドストッカー大を米びつ用に、中をキムチ(株ごと)用に使ってました。
このストッカー、ニオイ移りが無くて優秀です!


で、ソースパンだけど、これ小回りが利くというか…すごく使い勝手が良い!
あまりにもヘビロテなので、ずっと出しっぱなしなんだけど、可愛いくて癒されたりしてます(笑)




そして、↑のはじめてのカトラリーセットも買ってよかった物の一つ。
対面でご飯食べさせるのって、結構難しいですよね?
赤ちゃんって片時もじっとしてないんだもん。
口まで運んで口の中に入れる瞬間に、動かれてこぼしちゃったり……
コンビのプラスチック製のも使ってみたんだけど、使いやすさは比べ物にならない!
「絵本の店・星の子」さんに、詳しく載ってます。



はぁー、ボサボサちゃんです。
週末はトリミングしなきゃなー^^;


↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ




JUGEMテーマ:育児な毎日


| *baby goods | comments(0) | trackbacks(0) |
手作りグッズサイトEtsyでお買い物

やっとキターーー!!!4月4日に注文してから、首を長ーくして待っていたEtsyのショップ「heartsmiles」さんからのお届けもの!



Blushing Beauty vintage rosy pink visor hat
って、季節はずれ?!大丈夫、コットンだし…(^-^;



何はともあれ、思ったとおりの可愛さ。



冬は、コレが欲しい!


娘ちゃん、10月13日生まれなんですが、「今何ヶ月」なのか分からなくなるんです。
7ヶ月で良いの?それとも8ヶ月目だから8ヶ月?
体重が重いせいか寝返りも滅多にしないし、「ずりばい」だってしない。
もちろん1人で座るのもまだ安定しない。これって、遅い方ですよね?
未だに昼は全然寝ないし、夜は爆睡してると思いきや、突然フンギャーって泣いて落ち着かせてまた寝かせるんだけど、これをもう一〜二回繰り返す。
夜中は、4〜5回、プスプス唸りだしておっぱいを欲しがるし。
何かまだまだ色々大変ですね。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ


| *baby goods | comments(0) | trackbacks(0) |
CAROTAmini Combi フェアレット

首が座った頃に用意したカロタミニ



自宅にはコンビのフェアレットがあるので、カロタミニは実家で使ってます。




ぬくもりがあって、可愛くて、どんなお部屋にも馴染んで、デザイナーさんの思いも素敵♪
でもね、離乳食を食べた後オムツ替えした時、娘ちゃんのお尻が真っ赤に!
長く座ってると痛いかも……座布団が必要だと思いました。
そして、お次は木馬にもなるニューバンビーニを買い足す予定。
何色にしよっかなー♪


そして、コンビのフェアレット。
オートでゆらゆらするのが魅力で買ったんですが、娘ちゃん、寝やしませんよ(T_T)!
寝かすのは諦めて、もっぱら食事用となりました。


話は変わり、娘ちゃんはかなりの便秘症です。
10日出なかった時があって、薬剤師さんに相談したところ、大人同様プルーンが効くと言うので、とりあえず「赤ちゃん果汁」のプルーンを飲ませてみました。
しばらくすると、うんちがモリモリ!!!
フェアレットに座りながら、オムツから漏れてたっちゅー話^^;


綿棒で肛門刺激でもダメだったママさん&赤ちゃん、プルーン果汁テッパンですよ〜。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ


| *baby goods | comments(2) | trackbacks(0) |
ワンプーと海外通販 mini boden
昨日の話の続きで、外耳炎になった原因をちょっと考えてみた。


がんもは、3週間毎にシャンプー&カットしてて、もちろん耳もお手入れしてた。
出産後、それが1ヶ月に1回になったり5週間になったりして、頻繁に健康チェックが出来なかったという事も原因のひ一つ。
ビションは、トイプより耳が分厚いし耳の中の毛も多く生えてる。
だから、耳が群れて病気になりやすいのかなって思った。
トリミングに出すことは美容ももちろんだけど、病気の早期発見にもつながる。
そんな観点からも、トリミングは3週に1度は出すことが望ましいと思ったしだいです。



GWは、がっつり(G)ワーク(W)なワタクシ。
合間を縫って、2ワンのトリミングしました。
ふわふわホント気持ちいいー(自画自賛)♪




はい。話変わりまして、またまた子供服の話。
今度は海外通販です^^;
イギリスのboden
日本発送も対応してます。


子供服とメンズ服をチョコチョコ買ってるんですが、シーズン毎にカタログが届くからついついポチしてしまうという……




サイズ感は、ちょっと大きいかなーって感じ。


色違いで欲しいくらいデザインや色で迷ってしまうので、とっても危険なショップです。




↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ
JUGEMテーマ:犬の健康管理





| *baby goods | comments(2) | trackbacks(0) |
函館に行った……つもり。


会社帰りのボンと横浜で待ち合わせ。

そごうの6階にある授乳室へ行ったら、北海道展が開催されていて覗きに行ったは良いが、凄い人混みでして。

海鮮丼のお弁当に長蛇の列。

流石に、子供抱えて並べないし………

って思ってたら、イートインコーナーを発見。

外食も出来ないから(子供がうるさくして迷惑って問題もあるけど、それよりも、子供の時間、離乳食やお風呂の時間などのペースを乱したくないっていうのと、食べた気がしないっていうのが理由)、さっと食べて行くことに。

函館にあるお寿司屋さんらしい。





ぷりぷりのネタはきっと美味しかったんだろうけど、やっぱり味わってる場合じゃ無く記憶に残ってない……







お土産に買ったししゃもを家で食べたら、とっても美味しかった♪

北海道の人は殆ど雄しか食べないそうで、雄の方がコクがあって美味しいというのを知りました(今更)。









おまけ、ベイクウォーター・アネックスで可愛い帽子を見つけてしまった。

手編のラフィア帽♪

ママのアッシーナニューヨークとおそろいです^^











↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ










| *baby goods | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/2 >>