aeons*2nd

http://aeons2rd.jugem.jp/

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

DOG PROFILE



| - | - | - |
出番ですよ

それ、なーに??




じゃーん!
フロントラインプラスだよー!




って、うまいわけ〜?
ペロリ・・・




アジアジ・・・




んもぅ〜、ガブッ・・・!




ちゃん♪ちゃん♪



セリフが古すぎる小芝居はこれくらいにして、今年もフロントラインプラスの季節がやってきました。
いや〜、ほんとに居るよね?マダニもノミも……
ドッグランや野原や河川敷はもちろん、普段のお散歩コース&都会の街も決して安全じゃない!
なんだけど、「Sサイズ10キロ未満用」って体重の区切りがアバウトすぎて、毎回全量注入するのを躊躇っちゃう……^^;


うちのワンズ、注入した次の日はグッタリしてるし。
中には吐いたりするワンもいるみたい。


薬品が皮膚から吸収されて血液に入る→その血をノミやダニが吸う→駆除
って事らしいから、ワンの体に負担がかかってる事は確かなような。
しかも、駆除・予防効果は1〜3ヶ月続くってある、その間、ワンの血管に薬品が入ってるって事だよね?


でもだがしかーし、愛するワンがノミ・ダニに大切な血を吸われたり、私や娘ちゃんに移されるのも困るので、今年もしっかり注入させていただきます^^;



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ


JUGEMテーマ:犬の健康管理
| *dog goods | comments(3) | trackbacks(0) |
こんなの発見!

娘ちゃんの夜泣きが激しくて、ちっとも眠れない今日この頃。
皆さん、お元気ですか。


先週の土曜日に、トイザラスに行って来ました。
実は初トイザラス。
知育玩具を物色しに行って来たんですけども、amazonで買うほうが安いよね?!



とりあえず、車の中で大人しく遊べるちょっとした玩具を購入していざ帰ろうとした所、「ちっちゃなビションフリーゼ」なるものを発見!!!
左の子なんか、ベロ出して笑ってるよ^-^



しかも、トイプーとビションフリーゼしか置いてない。
他の犬種は作ってないのかな?
確実に、ビションが一般的になってきたという事なのかしら?



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 子育てブログへ

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


| *dog goods | comments(8) | trackbacks(0) |
カート初体験

先週末、勉強を兼ねて、みゅうをトリミングに出しました。
その間、横浜ベイクォーターで時間を潰すことに。
新しく出来たANNEX4階は、ベビーグッズのショップが入ってるフロアーで、一度覗いてみたかったんです。
ワンコはカートかバックに入れてればOKって事で、evoldogでカートを借りてみました。
がんも、カート初体験!^^
乗せるとすぐにダイブしちゃって、どーなる事やらとヒヤヒヤしながらアネックスへ向かいました。
慣れてきたところで、飼い主ウィンドーショッピングに没頭していると、ドスーン!って……
がんも着地失敗、落ちてました(-o-;
まぁ、落ちた後もこの(↑)笑顔……大事には至らなかったんですけど。
自由気ままに大地を歩きたいがんもには向いてなかった?!
っていうより、子猿のバギーが先決だな……(^^;


↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *dog goods | comments(5) | trackbacks(0) |
ボクだっ‼

週末、がんもはトリミングをしたあと、ミニがんもとご対面!
すんごい興味深々で前のめりになってます。
目を離した隙にオモチャにされて、無惨な姿になってしまうこと間違い無い感じ。



まさか、自分だとは気付いて無いだろうけど。
気に入ったみたいです。^^


一ヵ月以上野放しにしていたがんものお手入れ。
毛玉が凄かった!
がんもに申し訳無い気持で、毛玉を裂いてひたすらスリッカー入れました。
その間、痛いのガマンして、健気に大人しくしてくれて。
改めて、お手入れはマメにしなきゃと思い知った飼主でした。



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *dog goods | comments(5) | trackbacks(0) |
ミニミニなワンズ

どーもどーもお久しぶりです!
ご無沙汰しておりました。


上げ膳据え膳の至れり尽くせりな日々でしたが、強制床上げさせられ、子猿ともども無事1ヵ月健診を終えました。
これからは、何をするにも子猿のペースに合わせながら……自由がききません。
ある意味、お腹に居たときの方が楽だったかもー?!



さてさて、ワンズの方はというと……
あれれ???
その間、お店番をしてくれてたがんも&みゅう?!
デスクの上はちょっとね……



って、分かっちゃいましたか?
この子たち、羊毛フェルトのHappy webさんで作って頂いたんです♪
ブログの方でも、ワンズたちの微笑ましい物語が楽しめます。


さっそくお店に飾ると、愛犬家の方たちの注目を浴びて……^-^


次回は、生ワンズの近況も書きたいし。
あ、出産レポもアップしなきゃ(^^;)



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
| *dog goods | comments(7) | trackbacks(0) |
Fetch!のサイズとミートソースが食べたくて


昨日の発疹騒ぎの後、がんもが椅子に座る飼い主の太腿をカリカリ引っかいてくるので、捕獲してもらいました。
何せ、掻いたらブツブツとかゆみが出てくるので、カリカリされるのは致命的!
ママの傍を離れたくないがんもは、ボンに捕獲されている事が不本意でふて腐れてます。
ママをチラチラみつつ、脱出のタイミングを図ってるのかな?
顔が緊張してます^^;



先日、お留守番アイテムとして、Fetch!を調達してみました
Chew for more treesと迷ったけど、すぐ減ってしまうって事だったので)。
サイズ感がイマイチ分からなくて、SとXSのサイズを頼みました。
がんもが握ってるほうがSサイズ。
Sサイズの方を好んでガジガジ。





梨の木で作られているので、木屑が鋭利にならず食べても無害という事。
がんもが齧って、出た木屑をみゅうが拾って食べてる……^^;




ここずーっと食べたかった、ミートソースを作成中。
ボロネーゼよりのミートソース。
何が違うのかって?
私の中で、ボロネーゼの方が肉が多くて、ミートソースはトマトで煮込むってイメージ。
今、コトコト煮込んでます(*^^*)
肌寒くなってきたし、久しぶりに煮込み料理も良いですなー。


お!
今日から37WKS、正期産に入りました。
正期産に入ればいつお産が始まっても良いみたいです。
初産なので予定日は過ぎると踏んでます。
焦りはないのですが、入院の準備はそろそろやっておこうかな。





↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
続きを読む >>
| *dog goods | comments(3) | trackbacks(0) |
KING タマゴちゃん vs タマゴちゃん

土曜日、ふと思い立って、アパルトモン@青山でショッピング。
突然、衝動買いがしたくなりまして。
ジョンブルのつなぎと、レースのポンチョを購入。
ボンさんも、突然の私の散財に吃驚してましたが……
いいの、頑張ってるから。


そしてそして、帰りにミッドタウンへ寄って腹ごしらえ。
dog daysを探索していると、あった!あった!噂のkingたまごちゃん♪
お店の中でたまごちゃんをパフパフした瞬間、みゅうの目の色が変りました。


そしてもちろん、連れて帰って来ました。




その日の午後、サロンへ出勤し、kingたまごちゃんで千本ノック。
普通のたまごちゃんを投げてみたところ……



放置プレーされてました(^^;



たまごちゃんなんてどーでもいいがんもは、暑い中歩いたせいかお疲れモード。
おっぴろげでネンネタイムです。
この後、ナノバブルオゾンシャワーでワンプーして、ピカピカになったがんも&みゅうの近況はまた後日<(_ _)>



↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!
| *dog goods | comments(4) | trackbacks(0) |
プピッ!!!

一昨日はちょっと可哀想なことしたので、夕方からお散歩に行って。
新しく仲間入りしたプーピー(↑)、これまた気に入ったらしく、1000本ノックもしてあげました♪


プーピーの後ろには、茶色い影!



>プーピーは渡さないっ!




1000本ノックが終わって、みゅうの唾液でベタベタになったプーピーを洗って干します。
見える所に置いておくと、プーピーを助けようとジャンプしたり、クルクル回ってアピール。




いつからこんなに、しつこい男になったのか……と(^^;


みゅうカットしたんですが、
こー見るとマンガみたいなシルエット〜(^^;
お腹はバリカンで広範囲を剃りました。
ムシムシして暑いもんねー。
最近退色が気になって、
ヘナみたいな天然染料で染めてみようと思ってます。








↓クリックでランキングに反映されます♪
ビションフリーゼ ランキングへ! トイプードルランキングへ!

| *dog goods | comments(3) | trackbacks(0) |
リネン&リバティーブラウス
ズームイン!
※今日は、ぜひともズームイン!(画像クリック)していただきたい!
ゆずのほっぺさんで秘かに注文していた飼い主。
昨夜届いて早速2ワンに着せてみました。
毛が長くてモコモコだから、お洋服は似合わないと思ってたんだけど……。



ズームイン!
こちらのブラウスは、背中にギャザーが入っていて、ふんわり広がります。
だから、毛が潰れること無く着用できました。




ズームイン!
胡桃ボタンがまた可愛いのです♪



ズームイン!
たまごちゃんで釣って、みゅうにモデルやってもらいました。
こんな事になるなら、昨日ワンプーしておけば良かったー!
モデルがモジャモジャなので、お洋服がよく見えませんねー(-o-;
後ろの裾には、モチーフのレース(中に綿が入っていてプックリ)♪




ズームイン!
リネン特有の使っていくうちにくたーっと柔らかくなるのが楽しみです。
がんもバージョン!
がんも……みゅうが着てたら、ボクも着ると自ら寄ってきたんですがね。
あのコ暑がりで、ハァハァ言ってるんです(-_-;
見兼ねて脱がそうとすると、すばしっこく逃げるし(^^;)
かなり面倒臭いので、がんもはまた後日。














ブログ村 2頭飼いへ← クリックでランキングに反映されます♪


ブラウスを着ても、走って飛んでプロレスして!
可愛いー可愛いーって言うもんだから、脱ぎたく無いみたいです。
脱がせると返せとしつこく付いてきます。
モデルしてもらった後もずっと着て寝てます。
ゆずママさん、ありがとうございました!











ブログ村 ビションフリーゼへ← クリックでランキングに反映されます♪


がんもは、昨夜の携帯画像。
ベロ出して、ハァーハァーしてます(^^;)が、とっても似合ってます。
毛はカットしなくちゃなー。
| *dog goods | comments(5) | trackbacks(0) |
春眠不覺曉
暖かくても寒くても、がんもは午前中ほとんど寝てます。
飼い主が動くたびに、飼い主のそばで寝ます。
飼い主、監視されてる感じ。


いつもこの隅っこで、ひっくり返って直に寝てます。
あら?起こしちゃった?
眠いのに起こされて不満顔。





しばらくボーっとして、現状把握してるようです。
動きません。



あくび。




ズームイン!
突然、がばっと向きを変え、まず飼い主の確認。




コヤツは、散々たまごちゃんと遊んだ後のくたびれ寝。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ← クリックでランキングに反映されます♪


春ですね〜♪
真央ちゃんガンバレー。
感動したー!

| *dog goods | comments(5) | trackbacks(0) |
 1/3 >>